2008年03月03日

今の鞄ちゃん

200803030046000.jpg

今のトレンドはギャザーらしいので、ギャザー寄せてみました。
脇の下あたりに 抱えるショルダーの長さが好きです。

近所の雑学おじさんには、ばばくさいと言われたけど、可愛い、さすが、と言ってくれる(お世辞?)女子も一応います(涙)
茶色の革に赤のステッチいれるのも個人的に大好きです〜
posted by chizuru at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

さよなら鞄ちゃん

200802192051001.jpg

自分用に 雑誌が入るサイズで作った、スモーキーピンクの革の鞄を捨てました。お疲れ様でした。(涙)
うすい色は汚れるし擦れるしで、汚い感じになっちゃったので。
今まではせっかく作った作品だからと、使わなくなってもとっておいたけど、なんせ かさばる!
思いきって処分に入りました。本当は人形供養みたいに、持って行きたいところだけど。

私は基本的に 「革のアジ」ってあまり好まないんです。
何年も使い込んで 黒光りして それがアジなんだけど、もはやアジ通り越して、汚くない?油っぽくない?と思うことしばしば…

posted by chizuru at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

チュッピーン♪

料理の鉄人のお店、麻布のイタリアンへ。
事前情報にて「HPにメニューがでてるけど、前菜にチュッピーンて書いてあるよ!何?チュッピーンて(笑)」と聞いていた。
チュッピーン(笑)なんて可愛らしい響き(笑)
ジェノバの郷土料理らしい。数種の白身魚のポタージュとな。

200802161942000.jpg これがチュッピーン♪

友達がお店の方々と仲良しで チュッピーンチュッピーンとアホのように連呼していたのが良かった(笑)。
お店の方によると、本当はチュッピンの発音でよいらしいが、あえてチュッピーンと載せたとのこと。
チュッピーンチュッピーン 可愛らしいなぁ。

今日のドルチェは何ですかと聞いたら3種類あるとのこと。
200802162129000.jpg 
またその友達は「それ、全部盛りで、全部盛りで」と連呼してた。
いや、元々全部盛りですって(笑)

大好きなオモシロ人・Uちゃんです。
ジビエ料理の名残?の羽根を頭にさすUちゃん。
200802221834000.jpg 虫みたいで可愛いねぇ
あぁ おいしかったし楽しかったなぁ。
posted by chizuru at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

気持ちよく泳いだ

10何年か前に行ったバリ島のホテルのプールで泳いだっきり、泳ぐという行為をしていませんでしたが。
というか、本当は泳げないんですが(笑)

平泳ぎ、クロールともにだめ。背泳ぎなら一応できます。(当時)
多分息継ぎが下手なので。クロールも息が続く限りなら泳げるんだけど。(15メートル位か)
だからか背泳ぎなら、割と長く泳げます。

なので、もし乗っていた船が沈没したり、鮫に追われたりしても、私は一人優雅に背泳ぎで逃げ惑わなければならないのですね!
想像すると、おかしい…

しかし今日 夢の中で ものすごく気持ちよく 行ったり来たり泳げちゃいました。
気持ちよかったな〜本当に。やっぱり背泳ぎだったけど(爆)
夢占いで調べたら、ものごとが順調に進んでる証とのこと。
ん〜〜〜そんなに現実はうまくいってない気がするけど。。。
まぁ10何年ぶりに泳げたから良しとするか。。。

200711241425000.jpg
posted by chizuru at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

絶対見ちゃダメっ!

だから見ちゃダメだってば〜!!

見たら後悔するよ〜っ!


携帯の中の撮った写真たちを遡って見てたら、こんなのが出てきてびっくり!

おぇっぷ

200802022218000.jpg

くまんばち?
さらに

200802022216000.jpg

ぎゃっ

何となく記憶がよみがえってきた(笑)撮ったこと忘れてた。
神楽坂のイタリアンで。お店の方?がふいに出してくれたような。
友達にこの写真を送って、これ何だっけ?と聞いてみたら くまんばちの焼酎づけとのこと。
千鶴ちゃん、食べてたよ!とメールきたけど、私は絶対食べてないっ!食べたのは隣のまゆみちゃんだよ!(笑)

ね、見て後悔したでしょ(笑)いやらしいなぁ、もう。見ちゃダメっ!て言うと見るんだから〜
posted by chizuru at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

乙女カフェ

ある日。たまには違う図書館へ行こうと、家から一時間ウォーキング気分で歩いて、世田谷線・松蔭神社駅まで行った。
おなかがすいてしまったので(なんの効果もありゃしない) せっかくの松蔭神社。いろんなカフェ本で紹介されている お絵描きカプチーノで有名な、あのカフェロッタへ行こうと探してみた!

ルルル〜あった〜乙女な外観の写真を撮る可愛い女子二人も発見。
中へ入った私は 急に動きが止まったもんだから 汗がふきだし(笑)恥ずかしい。
女の子店員ちゃんが三人、皆ちっちゃくって 可愛らしいな。
コットン素材が似合う感じね、私と体のサイズからして違う、なんとなく場違いな私σ(^_^;)?

200802111650000.jpg
写真だとおもちゃみたいなオムライスだけど。意外と大盛、私サイズ?

200802111700000.jpg
ロッタちゃんカプチーノ。クッキーもにこちゃんで可愛らしいね。

この世には乙女っていう人種がいるのね、なんて思いながら店を出て図書館行ったら、もう閉まってた…ちょん。
そしてまた一時間かけて あくまでも歩いたアマゾネス(死語)なのであった。
そしてその後はベリーダンス教室!
posted by chizuru at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

久々 リゴレッティーノ♪

お誕生日会として、数ヶ月ぶりに お気に入り第一位イタリアン、経堂のリゴレッティーノへ行きました。

P1010756 - コピー.JPG ウニのクレームブリュレとフォアグラのポワレを地頭鶏のコンソメとともに

P1010766 - コピー.JPG 鱈の白子とタコのリングイネ

いやん、私、ウニとかフォアグラとか白子とか、ぷにゅっとしつつ ふわっとしたものが 大好きなんです〜〜〜

P1010767 - コピー.JPG 宮崎産金フグのフリットをスープに浮かべて カリカリに焼いた万能葱のトースト添え

フグも好き(笑)
しかし、最近ダイエット?中で胃が小さくなったせいか、今までは人が残したものも食べていたのに、今回初めて 逆に食べてもらった。
不覚、、、嬉しいやら悲しいやら。

P1010769 - コピー.JPG オレンジのティラミス チョコレートのソルベ添え


ドルチェタイムでは、お誕生日をお店の方やお友達に祝っていただきました。
お友達が、プレゼントと花を事前にお店に送っておいてくれて、サプライズ演出してくれたり、お店の方々からも個人的にもプレゼントいただいちゃいました。

どうもありがとう♪ 頑張って皆さんに幸せ返します。
posted by chizuru at 01:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

純情豚

私が行くスーパーには、「スーパーいも豚」と「純情豚」がならんで売っています。
どっちかというと純情豚が気になります。
200801282130000.jpg

だって純情豚。ネーミング最高。
純情な豚って何?性格が純情さんなの?
想像すると可愛くってしたかない。
きっとほっぺたがピンクなはにかみやさんで ぽよぽよしながらにしてピチピチした 美味しそうな若いメス豚よ。

あ、いやもしかしたら、ダボダボな制服を着たニキビ顔のやせた小さい中学生のような 純情少年(オス豚)かもしれない?おいしくなさそだな。

そういえば私達が食べるお肉ってオスもメスもないな。
どっち食べてるかなんてわからないもん。
でもメスのにあたった方が絶対おいしそう。

近所の雑学おじさんに聞いてみたら、「交配しないままに出荷されちゃうから、オスもメスもないようなもんなんだ、子供だし関係ねぇ」
あぁ、まさに清いままのその体で。純情なままでのドナドナ状態。
なんだか せつなくなってしまった…「純情豚」

ちなみにおじさん、肉屋にこっそり電話して聞いたらしい。
「実はやっぱりメスの方がおいしいんだって!」
私からのお礼におじさんに、「純情豚とは、岩手にて、関東圏内のスーパーオオゼキ用に育てられてる豚なのよ」と教えてあげた。
おじさん、またひとつ知識が増えたね!

余談: 岩手には、純な自然の力と人々の情が通いあう“純情な”農畜産物を育てるという、「純情ブランド」が存在する。。。
いわて純情米、いわて純情野菜、いわて純情りんご、いわて純情しいたけ など 色々あるんだって!
純情県なのね。

200801262129001.jpg 人間豚に見えた
posted by chizuru at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

頭の中ぐるぐる

http://www.acom.co.jp/cminformation/tvcm.html

今やってるアコムのCMソングが、好きで好きでたまりません!
日曜日のサザエさんのようなほのぼの感。
TVから流れてくると、心穏やかになってしまいます。

すごいな〜すごいな〜CMマジック。
ついアコムで。。。。(それは無い)
posted by chizuru at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

とりにくい

P1000038.jpg
posted by chizuru at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

