2008年07月27日

ブルギニオン@西麻布

内臓料理?が有名な ブルギニオンへ行きました。
お友達が撮ったおいしそうな写真をいただいたので、さてクイズです。

18366833_3862138236s.jpg

これは 鴨と豚と鶏の白レバーのテリーヌ

18366833_2369540149s.jpg

これは 牛の心臓 やや表現がオカルトチックですね

18366833_1426946978s.jpg

では これは なんでしょう!!??
posted by chizuru at 01:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

教えて!植物博士!

200807110828000.jpg

うちの敷地内に この葉っぱがあちこち わさわさと生えてきてます。

よく見ると 各葉っぱの付け根から 玉のような白い花が咲いてるの。
イラストのような葉っぱの形と 綺麗な黄緑色に癒されてるのですが、図鑑で調べても これがなんの植物なのか全くわかりません。
あまりにあちこち生えるので、ただの雑草なのかもしれないけど、そのわりには可愛らしい、鑑賞にたえる子です。
なんなんだろう…すくすく育ってて 背も高くなりそう。木になるのかしら?

どなたか心当たりある方は 教えてください!
posted by chizuru at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

プロゴルファー鶴

なんと わたくし、ゴルフを始めることになりました(笑
まずはスクールに通い始めました。

銀座の小綺麗なレディス専用スクールも見学行ったけど、、結局 自宅近所のmizunoの練習場のスクールに入りました。
女子更衣室もない。おじさま多し。90分うちっぱの体育会系。
でもこっちで良かったかも。がっつり鍛えてもらおう!

第一回目が終わって、、とりあえず今は、まっすぐ飛ぶから楽しい!!気持ちいい!(平面だから)
いつかコース出たときに どう思ってるか(笑
プレッシャーにつぶされるかしら、、、 

しかし、ゴルフやってる人って すごい多いんですね〜びっくり!
周りに驚くほど いる、、、、

200801051916000.jpg 写真無関係
posted by chizuru at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

書けない病

なんだかブログ書けない病になってしまいました。

ん〜〜〜〜こういう時はじっと ブログの神様が降りてくるまで待ってみよう。

200806301932000.jpg

じゃ おいしい写真で一息。
ずいぶん前に撮ったものだけど(汗

200806302017000.jpg

私が作った お会計入れに再会。
ポケットが下になるのかと思って作ってたけど、そうよね、上ね。
値段見せないとね。じゃ もう少し狭くてもいいのか〜?
posted by chizuru at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

街の「気になる」さん

200806221436000.jpg

ラーメンデータバンク…
ラーメン専門情報を扱ってる会社なのか?インパクトあるな〜

200806221438000.jpg 

その先のお店のショーウィンドゥも気になる。
posted by chizuru at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お犬様専用ビール

200804131945001.jpg

飲んじゃった、飲んじゃった。面白がって飲んじゃった!

犬用ビール…

…まずいっ(-_-;)
…二度と飲みたくないっ
はたして ワンコはおいしいのだろうか?
posted by chizuru at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

リストランテ・ダ・ニーノ

随分前ですが、乃木坂のシチリア料理のお店に行きました。
シチリアはピスタチオをよく使うとのこと。
確かにあちこちにピスタチオが入っていた。後、海老。
気に入ったのは ピスタチオのリゾット♪

200805162023001.jpg
食べたことない感じ!

私以外の同席者三人はイタリア語が話せるので シェフのニーノさんと談話したり。
素敵だわ〜。

200805162054000.jpg

余談ですが、私が一度たりともイタリア行ったことないって言ったら 驚かれちゃいました(笑)
多分、大のイタリア好きと思われて、この会に誘われたんで。いや、ごめん。全くゆかりはないですわ。でも勝手に勘違いしたのはそちらですから(^o^;)(笑)
…次、また誘ってもらえるかなぁ〜?イタリア大好き会(苦笑)

200805162218001.jpg ここにもピスタチオ
posted by chizuru at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

水蒸気で焼いた

今はやりのヘルシオ…ではないけど、余分な油を落としながら水蒸気で焼くタイプのオーブンレンジを買った!
とりあえずまずは、植木鉢のローズマリーをもいで 鳥もも肉をハーブ焼きにしてみる。

30分も焼いていた。
出来上がりは〜

さすが中はふっくら、ジューシー…だけど肉汁ではないな、
油っけは無くなっている。
皮にいたっては、ぱりんぱりんの薄いおせんべ?みたい!衝撃!
本当に余分な油 おとしてる〜、すごいな。

でもね、私はフライパンで皮から出てくる油使ってソテーする方が もも肉っぽくて好きだわ(笑)
ごはんに合うもの。
あ… おでぶは味の好みとか言ってる場合じゃないか、時間かかっても油控えめをとるべきなのね、きっと。

じゃ〜次は何の油を落としてみましょ〜か〜

注:メタボだから 水蒸気オーブン買ったわけではありません。

200805061228000.jpg
posted by chizuru at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

花束の思い出

昨日 待ち合わせをした友人が、ちいさな可愛い花束をくれました。
彼女は着物姿で登場、「可愛かったから・・・買っちゃった」って 
私にくれました。
粋です。素敵女子です。ありがとう♪。

200806081544000.jpg


お花を頂くのは大好き!すご〜〜〜〜くうれしい。
誕生日プレゼントに何欲しい?と聞かれたら、花束!って答える位 欲しいです。
なんせ自分で買うお花っていったら、東急ストアで 
「見切り品・咲いちゃったんで・・・¥105」 てやつとかです。
出してもせいぜい¥298までをメドにしてます。
せこいけど、日々のことなんで、そうそう お金かけられないもん。


今年のお誕生日は友人が、箱に入ったこんな素敵なお花をチョイスしてくれました。
皆 プレゼント上手だな〜って感心します。

P1010770 - コピー.JPG




以前働いていた会社でのこと。

皆で「好きな花は何?」って話をしていたときに、
ゴリラみたいに ごっつくて黒くて毛むくじゃらの男性が、
「かすみ草」って答えたんで、皆で「似合わない〜」って
ギャハギャハ大笑いして いじめ?ました。
実はその男性は乙女座でもあり、「乙女〜?」ってまたひ〜ひ〜 
そのギャップに大笑いして。

後日 私が風邪をひいて 会社を休んだら。。。
なんとその男性は、両手でかかえてもはみ出すくらい 大きな大きな
かすみ草だけの花束を お見舞いに家に送ってくれたのでした。
かすみ草って 高いのに、、、なんてことを考えながら
ありがたく頂戴いたしました。
やっぱり彼は 乙女だったのね。

本当 皆 洒落てる。。。
大きさに関係なく 花を贈る その心意気に感動します。

posted by chizuru at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

夕暮れから夜景を撮る・カメラ講座

先日(といってもだいぶ前だが)またSONYαのデジタルカメラ講座に行きました。
今回は お台場での課外撮影つき。

DSC00209 - コピー.JPG

そんな裏技が?という撮り方をその場で教えてもらえたりして、やっぱり 講座ってでてみるもんだ♪
撮った写真の批評はしてもらえないので、、、結局めちゃめちゃなままなんだけど。

DSC00169 - コピー.JPG カップルばっか狙ってみた

DSC00214 - コピー.JPG 太陽がビルに乗っかった瞬間

DSC00221 - コピー.JPG ビルの吹き出物
posted by chizuru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

