2005年11月09日

ミスター牛

image/witchcraft-2005-11-09T22:55:09-1.jpg

小田急線・経堂に「ミスター牛」っていう塩ハンバーグの おいしいお店があります。
塩ハンバーグって珍しくないですか?塩味です。こってりソース類なしです。
バーグの下にひいてある、バターコーンともやしに 塩肉汁がかかってて、おいちい。
○ちゃん(女)に連れてってもらいましたが、それ以来行ってません。せつないです。
なかなかふらり 女子が入れるような店がまえではありませんので、、、。
posted by chizuru at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ラーメン談議

最近 こじゃれたお店によく行くので(成長した)、というか、写真は綺麗なほうがいいので、綺麗に撮れた写真のみを掲載してるのだが、、、
本当は ラーメン が大好き(笑

でもあんまり、ラーメン行こうよ!っていう感じのノリがなくて、(ラーメン屋って おしゃべりできないしね)全然行けてない。
たまにラーメン好きの人を見つけると、ラーメンいこラーメンいこ言ってすみません(笑

ずっと、おいしかったな〜と思い出に残ってるのは、
横浜・反町の「しなちく亭」
しなそば系だったと思うけど、スープも麺もしなちくも半熟卵も全てに 丁寧さが感じられた。
愛のこもったラーメンだった。完璧だった。丁寧な味だ。幸せを感じる。

後、是非もう一度食べたいのは、
江東区木場(笑) 三つ目通りになるのだろうか、お店の名前も覚えてないが、ごまらーめん。
練り胡麻?こってりと、にらたっぷりで、確かスタミナ胡麻ラーメン、て名前だったような気もするけど、、、もたれるけど、やみつきになる味。
誰かお店の名前覚えてません?

最近では、世田谷区上町あたりになるのだろうか?
確か、「よってこ屋」(?だっけ?)
最後におじやセット頼んで、つけめんの汁にご飯と卵をいれて食べてみたい。
そのシステムに惹かれる。

・・・と、私はすぐに記憶が遠くへいってしまうので、談議にならない。(爆
店の名前も場所も忘れるもの。

前は飲んだ後は、こってりラーメンが食べたくなってたけど、最近は何故かスイーツになってきた!!どんな変化だろ?
ますますラーメンから遠ざかり寂しい。。。

image/witchcraft-2005-11-06T15:15:51-1.jpg 飲んだ後のミルフィーユ byZEST(三宿)
わざわざ、ケーキだけ食べに二次会として入る。<意外と知られてないが、ZESTはホットコーヒーやアイスティーなど一部のソフトドリンクが呑み放題で使える、笑>








posted by chizuru at 15:15| Comment(9) | TrackBack(1) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

レディはお散歩がお好き?

先日 女3人で、池ノ上の「the apartment」というワインバーへ行きました。
女3人で、とかいうと おばちゃんの井戸端会議風か 負け犬の集まり(爆)ぽいかもしれないですが、実は

私の友達、可愛い娘 多いんです、、、、。ここだけの話ですよ。

特にこの二人は 可愛い上に インターナショナル、しかも 癒し系。(ライブハウスとかには行かないタイプです(笑))
可愛い子と一緒にいると、そのオーラをきらきら浴びて 自分も可愛くなれるようで、嬉しい(笑)

P506iC0046465436.jpg 後から私は遅れていったのですが、、、
お店の一角の小部屋になってるコーナーテーブル席に二人がはまってて、かなり素敵な雰囲気でした。(3人以上で予約いれとくと、ここになる可能性あり、おすすめ!)

the apartmentは、ゆったり本を読んでくつろげる大人のカフェ・下北のcafe ordinaireの兄弟店。(オーナーは男)居心地良いわけだ〜。

お店の入り口のドアが、、、○○荘のドアみたいで、そのまんま使ってるのかもだけど、本当にアパート(笑)あけてもいいものか、一瞬とまどう。
池ノ上の整体に通ってたこともあるのに、ここにあることに全く気づかなかった、、、。このドアのおかげで。(有名な店なので、名前と池の上にあることは知ってたのに)

私はワインはすぐ酔っ払うので、エスプレッソのカクテルとか飲んで。(ワインバーなのに)
食べものも そりゃもうおいしかった。
地元の人が多かったかもね。堅苦しくなく くつろいだ雰囲気。

ちなみに普通のコーヒーがありませんでした。それがワインバーというものなの?
エスプレッソのみ。普通のコーヒーは?と聞いたら、エスプレッソをうすめてアメリカンにはできる。とのこと。
アイスコーヒーが最後飲みたかったのですが、断念。。。。ワインの後にそんなの飲まないものか(恥)

・・・で、まぁ女同士の会話で、よくでてくるのが、好きな男性や彼氏と「普通の散歩」がしたい、という願い。あちこちの女性から これを聞きます。
公園とか。近所の街とか。普通に。さんぽ。
そう、なかなか 普通に二人で散歩してくれる男性って、、、いないかも?
最初はしてくれても、付き合い長くなると おっくうがって出ない、とかね。

世の女性たちは 散歩を望んでいます。
世の男性たちよ、散歩しようか、と言ってあげてください(笑)冷めかけた愛も再燃。
きっと、きらきらした瞳で 寄り添ってくることでしょう。
誘ったのに、逆に女性から「散歩なんてめんどくさいよ・疲れるよ」と言われたら、、、その関係はやばいかもしれません、、、。(冷笑)
P506iC0048628176.jpg 健闘を祈りますが、コメントに責任は持てません

posted by chizuru at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

焼肉屋2件ハシゴ

もうしません。。。ごめんなさい、ごめんなさい。ほんとにもうしません。。

フラメンコでせっかく汗かいたのに、いいタイミングで「ジンギスカン行かない?」とメールくれた友人と、ついこの前OPENした「くろひつじ」へ行った。中目黒の有名店、下北沢北口にOPEN!!らしい。
P506iC0028508515.jpg

シンプルな店内。けれど、店員が異常に多い。
荷物に匂いがつくので、入り口のロッカーに入れるシステム。帰りはファブリーズをご自由にお使いください。。。そんなに匂うのかな?
そして、フードメニューはジンギスカン一品のみ!ほかはライス、アイス、キムチのみだったと思う。
こう、、、さらりと一人前食べて、即 店出る、っていう、多分そういう使い方の店なんだと思う。
居心地よさげなシンプルカフェっぽい外観と違う(笑)おいしかったけど、即退店。

次に新OPENの気になる店、南口のプルスキ屋「雑菜」へ。
8月10日まで料理全品半額なのは随分前からCHECK済みだったので、メニューの偵察へ行った。
明日の6:45からめざましTVで紹介されるらしいよ!
表でメニュー見たら、プルスキも半額だから一人前440円。
安いから結局入る事に。。。。。

プルスキとは、韓国の辛いプルコギと、日本のスキヤキの融合。キムチ鍋とスキヤキを混ぜた感じ?
P506iC0028574064.jpg 手前生春巻き
店内がシンプルな和風でけっこう広いし、なかなかGOOD。料理の値段が元に戻ってもまたくるかも。

苦しいです。胃を痛めつけた感じです。ごめん、自分。無茶して。
なんかこう、、、写真ばっか撮ってるので(っていっても今日も2枚しか、だけど)「またブログ?」ってあちこちで言われるので、、、やっぱり、、、ブロガーじゃない人はこういうの嫌ですか?笑。
ネタ収集してて、嫌ですか?笑。

、、、嫌なのかなぁ。。。。。
posted by chizuru at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

スキヤキ!初めて外で食べた(^O^)笑

image/witchcraft-2005-07-09T19:42:33-1.jpg
遠方から友人がきたので 浅草の料亭にて すき焼き中!
一人前スキヤキ・八千円のコース!(この店の最低ランクですが)うまい!
そういえば、すきやきって家では食べるけど、こうやって外食でちゃんと食べたことなかったです。。。もう一生食べれないかもしれん。

P506iC0019530077.jpg あっぷ

しゃぶしゃぶコース八千円も頼んだのですが、、、ナマ肉写とったのに保存してなかった〜〜〜。

posted by chizuru at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

Rodrigo&Son(下北沢)

大人になったら一人でカフェに入れるようになり、とても嬉しいです。
この店もゆったり一人でくつろげて好きです。

初めて友達と行った時、帰りぎわドアあけたら、さっきまで晴れてたのに ざんざん雨が降ってて出られない状態で。
お店の人が2本傘貸してくれて。助かりました。

後日傘を返しに行って、一人でもおいちいスイーツ食べてきました。
前回はさつまいものプリン。
この写真はバナナとキャラメルカスタードのタルト。
カプチーノにはシナモンスティックがついてました!
なかなかつけてくれるとこって、ないような。。。

料理はまだ食べてないんだけど、お肉のスモークや田舎風欧風煮込み・タパスが中心とのこと。
あぁ早くまた行きたい。
P505i0044499191.jpg
posted by chizuru at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

