2008年10月13日

crazy marriage食楽部

http://ameblo.jp/ru-chi-z/

↑もうひとつブログを始めてしまった(笑)
本当は細々12月からやってたんだけど。

いまお手伝いしてる、(副管理人&主にワイン会管理など担当)
crazy marriage食楽部http://crazymarriage.hiciao.com/用に。
ここのイベントの模様もこちらにアップしようかと、中身を整理しなおして 引き継いじゃいました。

私が革製品のHPを作った時って、それを介して 人との縁や関わりを作っていきたいと思ったんだけど、
crazy marriage食楽部は、飲食を通して 縁を繋げていくとこ。
結局 私的には同じなのです。
私は革製品を作ることしかできなかったので、繋げる手段はそこしかなかったんだけど、
なぜかここ2年くらい、飲んだり食べたりする機会が増えて、いろんな方と知り合い、ここにたどり着きました。
だてに太っただけじゃなかったな、と(笑

革製品が飲食に変わっただけです。
ライブイベントがワイン会や食事会に変わっただけです。

基本は変わってないので、 これからもよろしくお願いします。

P1010731.JPG

2008年08月10日

ラ・バリック@江戸川橋

ブログの神様が私に降りてこず、面白いことを書けないときは、過去の写真や行ったお店の記憶を引っ張りだします。

今年一番、この店100点!!と思ったお店。
江戸川橋のラ・バリックというイタリアン。

200807291314000.jpg 雑誌にちょうどでてた

オーナーの実家を改装したとのことで、和風のたたずまい。

200807241954000.jpg お店の入り口!

ウェイティングルームも、ピアノやら 懐かしいテーブルやらあって、ひとんちの居間みたい。

何よりもオーナーさんやソムリエさんたちの 接客が素晴らしかった☆
とても気持ちよいサービスの中で お食事できました。

お店の雰囲気、お料理、ワイン、ぜ〜〜んぶ この日100点。
また絶対行きたいお店です♪
posted by chizuru at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ブルギニオン@西麻布

内臓料理?が有名な ブルギニオンへ行きました。
お友達が撮ったおいしそうな写真をいただいたので、さてクイズです。

18366833_3862138236s.jpg

これは 鴨と豚と鶏の白レバーのテリーヌ

18366833_2369540149s.jpg

これは 牛の心臓 やや表現がオカルトチックですね

18366833_1426946978s.jpg

では これは なんでしょう!!??
posted by chizuru at 01:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お犬様専用ビール

200804131945001.jpg

飲んじゃった、飲んじゃった。面白がって飲んじゃった!

犬用ビール…

…まずいっ(-_-;)
…二度と飲みたくないっ
はたして ワンコはおいしいのだろうか?
posted by chizuru at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

リストランテ・ダ・ニーノ

随分前ですが、乃木坂のシチリア料理のお店に行きました。
シチリアはピスタチオをよく使うとのこと。
確かにあちこちにピスタチオが入っていた。後、海老。
気に入ったのは ピスタチオのリゾット♪

200805162023001.jpg
食べたことない感じ!

私以外の同席者三人はイタリア語が話せるので シェフのニーノさんと談話したり。
素敵だわ〜。

200805162054000.jpg

余談ですが、私が一度たりともイタリア行ったことないって言ったら 驚かれちゃいました(笑)
多分、大のイタリア好きと思われて、この会に誘われたんで。いや、ごめん。全くゆかりはないですわ。でも勝手に勘違いしたのはそちらですから(^o^;)(笑)
…次、また誘ってもらえるかなぁ〜?イタリア大好き会(苦笑)

200805162218001.jpg ここにもピスタチオ
posted by chizuru at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

俺のハンバーグ

200805222147000.jpg

ひき肉の集合体大好き♪
恵比寿の 「俺のハンバーグ山本」へ行った。
名前からして前から気になってた。 俺の。。。? きゅん。

急いで撮ったから 写真ぶれてるけど。
私は王道「俺のハンバーグ」を食したが、友達の食べてた「ハンバーググラタン」のが好みかも。

近所の雑学おじさんにこの店の話をしたら 「俺もやりたい」とハンバーグ屋を経営したがってしまい、一日中ハンバーグに想いを馳せてたそうです。
「男バーグ」「女バーグ」ってのはどう?
男バーグの方は ガーリックきいてておっきくパンチがあるの、
女バーグの方は豆腐とか入っててヘルシーなの、とネーミングアイデアを出したら(もうあるか?) でもchizuruちゃんはいつも「男バーグ」を食べるんでしょ、といわれてしまいました。

そんなことないよ。。。。たぶん。。。(汗
posted by chizuru at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

味噌スープカレー

無事に引っ越し荷物の移動は終えて、大好きな CHUM APARTMENTでお疲れ様ランチ!
シャビーでややゴスな(?)内装がツボにはまります。

ここの 味噌スープカレーが大好きっ
200805051257000.jpg

見た目はいまいち?グリーンカレー+豚汁みたいな風貌。
味噌の分、普通のグリーンカレーよりマイルドな口当たりになってるような気がする。かなりおいしいと思う!
ちなみにカレーの具は豚汁。
posted by chizuru at 08:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ソナム

ユンソナちゃんがテレビで絶賛してたのをみて以来、ずっと行きたかった、
韓国料理ソナム! http://www.sonamu.jp/

200803291730000.jpg

全体的にオレンジ色です!

200803291806000.jpg

特にカムジャタン↑(豚の背骨をじっくり煮込んだスープの鍋) がおいしくて鍋の底までいつまでも食べました。

本当にブログが 「食べました日記」になってしまってます。
これじゃいかん…(ノ-_-)ノ~┻━┻
posted by chizuru at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

こうじ しもむら

お友達が、雑誌のプレゼント?で当選して、、、
エディション・コウジ シモムラ(六本木)に
つれてってもらいました(号泣

当るの?当るもんなの?
プレゼントって応募してみるもんゃね〜、、、
¥13000するお料理のコースを 無料で、、、食べちゃいました(号泣
こんな私を誘ってくれてありがとう♪えへえへ
もしや グラスワインが恐ろしく高かったりして、、、(別料金だから)と びびってましたが、まぁ、普通?でした。ほっ。

私的には「海水で軽く火を通した宮城産牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ 岩海苔風味」が妙にHIT。
海を食べた、って感じで、あのジュレが忘れられません。

写真はないので、人様の記事の写真を見てみてください。

200803041316000.jpg 
雑誌を撮ってみた(笑)

posted by chizuru at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

チュッピーン♪

料理の鉄人のお店、麻布のイタリアンへ。
事前情報にて「HPにメニューがでてるけど、前菜にチュッピーンて書いてあるよ!何?チュッピーンて(笑)」と聞いていた。
チュッピーン(笑)なんて可愛らしい響き(笑)
ジェノバの郷土料理らしい。数種の白身魚のポタージュとな。

200802161942000.jpg これがチュッピーン♪

友達がお店の方々と仲良しで チュッピーンチュッピーンとアホのように連呼していたのが良かった(笑)。
お店の方によると、本当はチュッピンの発音でよいらしいが、あえてチュッピーンと載せたとのこと。
チュッピーンチュッピーン 可愛らしいなぁ。

今日のドルチェは何ですかと聞いたら3種類あるとのこと。
200802162129000.jpg 
またその友達は「それ、全部盛りで、全部盛りで」と連呼してた。
いや、元々全部盛りですって(笑)

大好きなオモシロ人・Uちゃんです。
ジビエ料理の名残?の羽根を頭にさすUちゃん。
200802221834000.jpg 虫みたいで可愛いねぇ
あぁ おいしかったし楽しかったなぁ。
posted by chizuru at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

久々 リゴレッティーノ♪

お誕生日会として、数ヶ月ぶりに お気に入り第一位イタリアン、経堂のリゴレッティーノへ行きました。

P1010756 - コピー.JPG ウニのクレームブリュレとフォアグラのポワレを地頭鶏のコンソメとともに

P1010766 - コピー.JPG 鱈の白子とタコのリングイネ

いやん、私、ウニとかフォアグラとか白子とか、ぷにゅっとしつつ ふわっとしたものが 大好きなんです〜〜〜

P1010767 - コピー.JPG 宮崎産金フグのフリットをスープに浮かべて カリカリに焼いた万能葱のトースト添え

フグも好き(笑)
しかし、最近ダイエット?中で胃が小さくなったせいか、今までは人が残したものも食べていたのに、今回初めて 逆に食べてもらった。
不覚、、、嬉しいやら悲しいやら。

P1010769 - コピー.JPG オレンジのティラミス チョコレートのソルベ添え


ドルチェタイムでは、お誕生日をお店の方やお友達に祝っていただきました。
お友達が、プレゼントと花を事前にお店に送っておいてくれて、サプライズ演出してくれたり、お店の方々からも個人的にもプレゼントいただいちゃいました。

どうもありがとう♪ 頑張って皆さんに幸せ返します。
posted by chizuru at 01:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

薬膳鍋

P1010710 - コピー.JPG 薬膳火鍋専門店 天香回味 

左、辛くない。右、辛い。の鍋。
具は色んなきのこが多かった。しゃぶしゃぶもアリ。

P1010712 - コピー.JPG

にんにくを拒否したら、お店の人に「入れなきゃだめ、臭くはならないよ」って全部鍋に入れられた。でもおいしかったし。翌日本当に臭くなかったです!

左を2、右を1の割合スープでおわんにいれて具を食すのですが、自分でやってもおいしくない!やや辛い!
お店の人にいれてもらうと、さすがのおいしさだった〜
辛いほうはスープカレーみたいな味だったかな。

最後のふかひれと翡翠麺も絶品。

P1010715 - コピー.JPG

私、かなり病みつきな気配です。またいきた〜い。
本当は翌日お肌ぷるぷるなはずだったけど、、、寝不足でプラマイゼロかな。
posted by chizuru at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

下北沢界隈のクリスマスは

カップルが歩いていても、特にお洒落してるわけでもなく、ふつー。
単音で道路に流れるポップなクリスマスソングが「ここはただの商店街ですよ〜」とアピールしてるようで。
そう、ここはふつーの商店街。

クリスマスだけど 女子友と今日は焼肉へ(笑
近所の「HとN」という有名?店。
焼肉、というジャンルではないな、創作肉料理?肉懐石?なんでしょう?

友は牛たたきが食べたかったので、たたきの入ってる¥3000コース、
私は しらすとサワークリームのステーキが食べたかったので¥5000コースと変えて、お金は割って料理はシェアすれば両コースの色々が食べられるね、と思って そう頼んだのに、、、

おじさんは、友達はお金がないので¥3000コースにしたんだと思ったらしく
(つい先日 その子が別の人と来た時は¥1500コースだったせいもあり)
気を利かして「おねえちゃんも¥5000と同じものをだしてあげるよ」と2人とも同じ高価なものがでてきました(爆

貧乏に見られたのか!と友はショックをうけてましたが、そのおかげで、コースにないものとか、おじさんおまかせで安く色々にありつけました。
女子のシェア魂をおじさんは理解できないもんなんだね〜

食べ終わってから一時間はおじさんの、塩講習会。
塩の食べ比べから特製塩の作り方を習い、おみやげにその秘伝塩をビニール袋に入れてもらいました(笑

とても面白かったです。
女子だけで行くと、色々お店の人に良くしてもらえるので、嬉しいです(笑。女で良かったと思います(笑
が。心残りは、「何が一番おいしかった?」と聞かれて「レバ刺し!!」と答えてしまったこと。
かなりのKYでした、おじさんの調理したものではないもんね。。。
でもあのブツ切りレバ刺しは すごかったんです。あんなの初めて。

帰りは北沢八幡宮でお参り〜
まったくもって クリスマスと関係ないディナーでした♪

200712202116001.jpg ここは丸の内
posted by chizuru at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ローブリュー@青山

豚肉が売りの バスク料理 ローブリューへお誘いいただいて。

豚ののど肉と皮のパテ。
豚の頭のテリーヌ。(豚の頭をばんばん潰して平たくして詰め物してくるくる巻いて輪切りにしたような)
豚足のパン粉焼き。
豚の煮込み的なシュークルート(3種の部位が)。 など、食。
血のソーセージもチャレンジしてみたかったけど…

なんだか聞くとグロテスクなメニューだが、おいしかったぁ!
特に豚足↓。ぷるぷる。ぷるぷる。
200712012109000.jpg ぷるぷる

シェフもホールスタッフも皆、なぜか坊主頭。
お客様も外国人ばかり。
ちょっと異質な。でも相当気に入りました!また行きたいよ〜!

200712012226001.jpg デザートもね
posted by chizuru at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

安きのこ 高きのこ

寒いです。
寒い季節は、シチューやら煮込みやら、暖かいものの作り置きが必須。
朝食べて、あったまって出かけないと一日乗り切れません。
朝食をとるって大事だわ〜とよく思います。

お手軽なので、さっき市販のルーを買って作っちゃいましたが、おいしい〜、好み!と思ったのがこれ。
kakurega_ph007.jpg
本物きのこ数種類ももちろん入れますが、ルー自体がきのこの味と香りがものすごくするので、きのこ好きの私はかなり気に入ってしまいました〜
ブラウンクリームな色も 食欲をそそる。

お昼は、まだ咳き込むけど予約のキャンセルが出来ないので、某レストランで
200711181504000.jpg 蝦夷鹿と黒トリュフ〜
トリュフの柄、素敵!

安くても高くても、きのこは何でも大好き。たまりません。。。
posted by chizuru at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋を感じるこの一枚B

200710131727001.jpg

タイトルに反し、全く秋は感じない一枚↑。

新宿御苑BELLA VITAさん主催の「イタリアン屋形船」に乱入。
イタリアレストランなのに、屋形船貸切。
畳の上にクロスひいたテーブルとワイングラス。

タラバガニのサラダ、ポルチーニとなすのラグーをフレンチトーストで、他、ヒラマサだの、ニョッキだの、いちばん気に入ったのは、
岩手プラチナポーク バラ肉のヴォッパーレ。
ヴォッパーレって、なに?お肉がすごいおいしかった〜
200710131907000.jpg

でも実は個人的には、築地のお魚屋さんにお勤めの女性のチームと仲良くしてもらえて、二次会まで行って、楽しく過ごせたのがいちばん良かったです(笑
どうもありがとうございました。

200710131815000.jpg 200710131807000.jpg
posted by chizuru at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

女の子会・二種

私もすっかり、人並み以上?に ワインが飲めるように成長しちゃって、ワイン友達も徐々に増えて 嬉しい今日この頃です。
去年までほとんど飲めなかったのが嘘のようです。
なんだったんでしょう、今までは。
不思議でしょうがないです。
今まで飲めなかった事がもったいないですわ。

先週末の夜はFちゃんが、ここに行ってみたい、とナイスなメールをくれたので、、、
中目黒の「SPRAY」へ。
女の子(子じゃないけど、あえて)4人で。
偶然こちらのソムリエさんが、面識のある方だったので、色々ワインのお話聞けたり、そういうのもすごく良かった〜
中目黒なのに、良心的な値段だし。おいしいし。
絶対また行くんだ〜!!!!!

そしてこの連休中は、女の子(子じゃないけど、あえて)9人でのランチ会!!
目白の「La Vineria」へ。

たまに行く池袋のワインバーの女の子店員ちゃんが、よく来る女性のお客さんに声をかけての今回のランチ会。
知らない人ばかりだけど、ワインとおいしい料理があると、関係ないですね、話もはずみます。
ワインに詳しい人がいるとまた、お勉強になって嬉しい!

男性と飲むのも勿論楽しいですが、たまに面倒な場面もあるので(笑)女の子会 これから はまりそうです。。。

200709091735000.jpg コワクナイヨ コワクナイヨ
posted by chizuru at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

チーズ講座

200708212003000.jpg

前期五回、後期五回のチーズ講座に通ってます。
というと、何で?作ってるの?と人様に聞かれますが、うーん、そこで作りはしない、食べ比べてるのが主です(笑)

だってチーズ大好きなんですもの。
「チズル」の名は「チーズ」からとってるんですもの!!!!
チーズる。。。チーズの動詞。=チズル。

(嘘)…チズルではなくて、私は「チヅル」ですから。。。よくまちがえられますが。

今日はブルーチーズの食べ比べ。
はちみつ塗ったり、くるみのっけたり
濃ゆいピカンテが大好きだけど、さすがにこれだけの量は一度に食べきれません。
たまたま今日は教室にいくまえに、友人に梨を頂いてたんだけど、梨の上にブルーチーズを乗せて食べるとよく合うと美人の先生が言ってました。
雑誌によく出てる、モデルみたいな美人の先生です、ステキ〜
食べきれなくてチーズをお土産にしてきたので、梨スライスの上に乗せて食べてみよう!

わざわざ教室通う必要あるの?と人様に言われますが、家で一人でむしゃむしゃ食べてても、 情報は入ってこないし、新しいお友達は外でしか知り合わないしで、通うのもまた良いのではないでしょうか?

何で皆そう、チーズ教室に否定?的なのよ!?(笑
posted by chizuru at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

第一回ワインパーティ!開催

ひょんなことから、よく(たまに)行く池袋のワインバーespertにて・・・

ワインの輸入会社に勤めてる友人と、ワイン大好きレディの友人と、私の3人でいろんな人に声をかけて、計36人位?で お店貸切で ワインパーティをしちゃいました!

もちろん、お店のスタッフの方々にもかなりのご協力をいただいて、、、

P101025.JPG P1010256.JPG

楽しかった〜♪
いろんなワインとお料理と、最後食べきれなかったのは心残りだけど、満足。
来てた人同士がまた友達になったり、、、縁が生まれるのも楽しい。

前に 自分の革製品の販売ブース設けて LIVEイベントしたりしてたけど、、、
やっぱり、私好きだ。人集めて イベントするの♪

今回は初めてのワインパーティ企画だったので、私もどうしていいのかわからず、
「ワインが大好きな人」か「一人で参加してもその場を楽しめちゃう人」から女性のみに声をかけさせていただきましたが、、、
ワイン飲めなくても、誰でも楽しめちゃいそう!!
次回参加してみたい気持ちのある方は先にメールください(笑
chizuru@witchcraft-leatherwork.com

第二回ワインパーティは9月初旬に予定してま〜す!!

tencho.JPG また 宜しくね、店長!

posted by chizuru at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

il chiassoで貸切お誕生日パーティ!

ん、、、私がしてもらったわけではありません。

大好きな、広尾の素敵なbar&enoteca implicito のカリスマソムリエ兼 マネージャー兼 人気者 の T氏のお誕生日パーティに呼んでいただきました。

cake.JPG

おめでとうございます!!

場所は三軒茶屋il chiassoにて。
隣のgucchinaとはまた違った内装でここもまた素敵。
2Fはシック?な雰囲気で落ち着いたな〜
P1010275 - Rs[.JPG  P1010267.JPG
ワインもお料理もおいしかったです。

あえて自分のお店でのパーティではなく、お仲間が別の店でセッティングしてくれたらしく、、、そういうの素晴らしいな。
何十人もの人たちがお祝いにかけつけてて、とっても盛り上がって、本当に素敵なパーティでした。

私もこんなふうに皆に慕われて生きていけるよう、頑張ろうと思いました(笑
貸切お誕生日会を企画してもらえるような人になりたいわ。。。

takechi.JPG 
T氏(田中康夫じゃないよ!)
おめでとうございました♪

関係ないですが、実は私「シャツにカフス」にとてもキュンとします。
posted by chizuru at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

