2008年06月22日

街の「気になる」さん

200806221436000.jpg

ラーメンデータバンク…
ラーメン専門情報を扱ってる会社なのか?インパクトあるな〜

200806221438000.jpg 

その先のお店のショーウィンドゥも気になる。
posted by chizuru at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

パンダル

昨日新聞で見たので確かな情報です。

今季の靴のトレンドは、爪先とサイドがあいていてサンダル風なんだけど、パンプスのようにかかとを覆う部分がついてるもの。

421RF-714_s.jpg

これの呼び名が、パンプス+サンダルで、「パンダル」っていうんだって!!

えぇ〜っ!衝撃! おかしくない?パンダルなんて(笑)
去年にはすでにこの名がついていたようだけど、私は初耳でした。
そういえば去年の夏、私も金のパンダルはいてた!!

冬の「ブーティ」も面白かったけど、「パンダル」の方がマヌケ(笑)

これからこのタイプの靴の事を 「パンダル」って呼ばなきゃならないのは とても愉快です。
posted by chizuru at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

失態

手が凝ってると思って、ほんの少しツボを押しただけなのに…
あおたん になってしまった!
200803130025000.jpg
どんな怪力!?ほんの少しだったのに(涙)
ちなみに胃腸のツボ。ポイントマークみたいで恥ずかしいよ。

えっ、それより、指が短いね、ですって?
はい、自慢(?)ですけど 体の大きさのわりには、小指は4.7センチしかないですよー
posted by chizuru at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

絶対見ちゃダメっ!

だから見ちゃダメだってば〜!!

見たら後悔するよ〜っ!


携帯の中の撮った写真たちを遡って見てたら、こんなのが出てきてびっくり!

おぇっぷ

200802022218000.jpg

くまんばち?
さらに

200802022216000.jpg

ぎゃっ

何となく記憶がよみがえってきた(笑)撮ったこと忘れてた。
神楽坂のイタリアンで。お店の方?がふいに出してくれたような。
友達にこの写真を送って、これ何だっけ?と聞いてみたら くまんばちの焼酎づけとのこと。
千鶴ちゃん、食べてたよ!とメールきたけど、私は絶対食べてないっ!食べたのは隣のまゆみちゃんだよ!(笑)

ね、見て後悔したでしょ(笑)いやらしいなぁ、もう。見ちゃダメっ!て言うと見るんだから〜
posted by chizuru at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

乙女カフェ

ある日。たまには違う図書館へ行こうと、家から一時間ウォーキング気分で歩いて、世田谷線・松蔭神社駅まで行った。
おなかがすいてしまったので(なんの効果もありゃしない) せっかくの松蔭神社。いろんなカフェ本で紹介されている お絵描きカプチーノで有名な、あのカフェロッタへ行こうと探してみた!

ルルル〜あった〜乙女な外観の写真を撮る可愛い女子二人も発見。
中へ入った私は 急に動きが止まったもんだから 汗がふきだし(笑)恥ずかしい。
女の子店員ちゃんが三人、皆ちっちゃくって 可愛らしいな。
コットン素材が似合う感じね、私と体のサイズからして違う、なんとなく場違いな私σ(^_^;)?

200802111650000.jpg
写真だとおもちゃみたいなオムライスだけど。意外と大盛、私サイズ?

200802111700000.jpg
ロッタちゃんカプチーノ。クッキーもにこちゃんで可愛らしいね。

この世には乙女っていう人種がいるのね、なんて思いながら店を出て図書館行ったら、もう閉まってた…ちょん。
そしてまた一時間かけて あくまでも歩いたアマゾネス(死語)なのであった。
そしてその後はベリーダンス教室!
posted by chizuru at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

純情豚

私が行くスーパーには、「スーパーいも豚」と「純情豚」がならんで売っています。
どっちかというと純情豚が気になります。
200801282130000.jpg

だって純情豚。ネーミング最高。
純情な豚って何?性格が純情さんなの?
想像すると可愛くってしたかない。
きっとほっぺたがピンクなはにかみやさんで ぽよぽよしながらにしてピチピチした 美味しそうな若いメス豚よ。

あ、いやもしかしたら、ダボダボな制服を着たニキビ顔のやせた小さい中学生のような 純情少年(オス豚)かもしれない?おいしくなさそだな。

そういえば私達が食べるお肉ってオスもメスもないな。
どっち食べてるかなんてわからないもん。
でもメスのにあたった方が絶対おいしそう。

近所の雑学おじさんに聞いてみたら、「交配しないままに出荷されちゃうから、オスもメスもないようなもんなんだ、子供だし関係ねぇ」
あぁ、まさに清いままのその体で。純情なままでのドナドナ状態。
なんだか せつなくなってしまった…「純情豚」

ちなみにおじさん、肉屋にこっそり電話して聞いたらしい。
「実はやっぱりメスの方がおいしいんだって!」
私からのお礼におじさんに、「純情豚とは、岩手にて、関東圏内のスーパーオオゼキ用に育てられてる豚なのよ」と教えてあげた。
おじさん、またひとつ知識が増えたね!

余談: 岩手には、純な自然の力と人々の情が通いあう“純情な”農畜産物を育てるという、「純情ブランド」が存在する。。。
いわて純情米、いわて純情野菜、いわて純情りんご、いわて純情しいたけ など 色々あるんだって!
純情県なのね。

200801262129001.jpg 人間豚に見えた
posted by chizuru at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

とりにくい

P1000038.jpg
posted by chizuru at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

メガもの

メガマックとかメガ牛丼とかあるが、食べる事が大好きで新し物好きな私でも食したことがない。

牛丼屋は入る機会ないし、マックはたまに無性に食べたくなり買うけど、
メガマック、、、あんなに同じ肉いらないから買えない(笑)。
三枚とか四枚とか挟まってたような…

多分、同じ味の大盛に興味がないんだと思う。
だったら、牛、チキン、ポークてりやき とか肉を一枚ずつ変えて 挟んで、「メガ牧場」にして売り出してくれたら食べる。
えび、フィレオフィッシュ類などで 「メガ海域」とか。

宜しく。

200711272029000.jpg焼肉食べほ(笑)赤坂トラジに行く
posted by chizuru at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

糸井ブイヨン

今はまってる写真日記がこれ。糸井重里さんの。
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure

糸井重里&樋口可南子夫妻の飼ってるワンコ、ブイヨンちゃんが可愛い!。
糸井氏が書いてる文もほんわか(親ばか?)、糸井氏の撮る東京の空も好き。
たまに写ってる樋口可南子さんも素敵。可南子さんが撮る家にいる糸井氏のぐだぐだな感じもたまらない(笑
糸井家っていいな〜。。。と 急に高感度UPです。

P1010330.JPGこの子は梅ヶ丘にいたワンコ
posted by chizuru at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

入りたいお店

200711031521000.jpg銀座にて

コーヒーとカライライスの店。
カレーライスではないの、カライライスなの。

200711012051000.jpg

チーズ教室の帰りに通る店なのですが、いつか入りたい。
posted by chizuru at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

胃ポリちゃん

先日、突然現れたくちびるのほくろについて書きましたが。
http://witchcraft.seesaa.net/article/53769215.html
占いによるとモテモテ運到来か、色素沈着は胃腸ポリープの疑いも、なんて書いてたのですが、、、

なんと!健康診断の結果、胃にポリープが出来てることが発覚!!
出来てたことよりも、本当にほくろが信号として現れてたのか?って そっちにぞっとしました。
モテモテ運到来じゃなかった(爆 恐るべき 人体。
ちなみに最近 ほくろは消えてしまいました。

そのことを書きたくて仕方なかったのですが、悪性だとしゃれにならないので、じっとがまん。
先ほど内視鏡検査をして、(9割がた、見ただけで良性悪性はわかるとのこと。組織検査でしっかり後の1割分調べて完了)
9割の確率で良性と判断、その場で切除できてしまったそうです。

そしてまたちなみに、最初は 健康診断行った病院に 写真があるので話を聞きに行き、「良性ぽいし、どこの病院でもこれくらいじゃ切らないよ」といわれたのですが、「大きくなったら嫌だから是非切ってほしい」と頼んだんだけど、入院が必要といわれて断念。

実際の内視鏡検査は家の近所の無痛(鼻からじゃない、口から入れる)を売りにしてるクリニックにしました。
昔は胃カメラっていうと、苦しくて痛くて、オエッオエッと涙流して のたうちまわってしまい、両腕を看護婦さんに押さえつけられながら 飲んだものですが(私は←笑)今は軽い麻酔をかけて うとうとしてる知らぬ間におわってしまうとのこと。
そしてまたちなみに、私は寝れなかったので意識がはっきりありましたが、たまにオエッとはなるものの、楽勝。苦しくない。
ポリープ自体も、組織を採るときに一緒に切除しちゃったみたいです。
ここに変えてよかった!?

昔のあの辛さはなんだったのだろう、です。
逆に 鼻から入れる胃カメラのほうが怖いな〜

あ、決して暴飲暴食が原因ではありません!!??(爆
おかんの長期入院とか今年はあったので〜 意外と繊細だった私、というストレス性の原因にしといてください(笑

200709251531000.jpg
posted by chizuru at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

アートです!?

200709251501000.jpg

駅の階段にて。
真ん中に何故か カップラーメン塩味がたたずむ。
posted by chizuru at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ブーティ

今年の秋冬の要注目は 「ブーティ」らしい。

ブーティとは、くるぶし丈のブーツ風の靴のこと。新しい呼び名だ。
うちにもある、あまりに半端な丈なので合わせにくく、パンツでほとんどが隠れる時しかはけなかった あいつ。(2足あった!)
200709112119000.jpg
急にブーティとかいう名前を与えられて今季の一押しアイテムだ。
レギンスブームで日の目を見たらしい。
今年は履いてみようかな?

ブーティ(笑)
可愛いくて可笑しな名前をつけてもらえて 主役になれてよかったね!
ブーティ(笑)  連呼せずにはいられない。
ブーティ(笑)

200709111332000.jpg ブーティ(笑)
posted by chizuru at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

唇に、ほくろ

ん?海苔ついてる?…拭いても拭いてもとれない、と思ったら、なんと 下唇の真ん中に 小さなほくろが出来てる!
シャーペンの芯刺したんかー?くらいな小さな点、前は無かったのにー!
それから随分たつけど、消える気配なし。

唇の中にほくろなんて、ちょっとセクシーアイテムかしら?
突然出来たほくろってのは、ほくろ占いで何かあるのではないかしら?

と うきゃうきゃネットで検索したら…
ほくろ占いによると、「一生食べることに困らない」「モテモテ運到来」など良い感じ♪
がしかし…唇は粘膜なので、皮膚のほくろとはまた違う色素沈着とのこと。
病気の可能性があるので安易に美容整形などで除去しちゃだめとな。
ふーむ。下唇の色素斑は胃腸ポリープの疑いもあるようなので、先月末やった健康診断の結果を待ちましょう。
まぁきっと、病気ではなくて、モテモテ運到来の方だろうけど!なーんて脳天気な私ですが(笑)

200706021250000.jpg
posted by chizuru at 14:39| Comment(2) | TrackBack(1) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パンダブーム?

200706171426000.jpg

パンダまんじゅう
posted by chizuru at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

バナナケース

banana.jpg

東急ハンズのおすすめアイテムで紹介されてた バナナを持ち歩くためのケース…
誰かこれ買う人いるの?バナナ持ち歩く人いるの?と シラケて見てましたが…

ぎゃっ 知人が持ってました(;^_^A バナナ持ち歩いてました(笑)

bananana.jpg
posted by chizuru at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ぶ猫♪

ブログ仲間のRさんのところで紹介されてた
まこという名の不思議顔の猫
http://scomu.jp/makocat/

このブログに、はまりまくりです。。。

元々私は、美人さんのすっとした猫には興味がなく。。
おでぶで ふてぶてしい感じのどーんとした? いわゆる「ぶ」な猫が大好きです。

まこちゃん、可愛い。。。(ん?失礼か)

http://scomu.jp/makocat/monthly/200704/2
4月3日の石ちゃんにそっくりな顔でごはんをたべる、まいうーまこちゃんを見てあげてください!あなたもはまるでしょう。。。

P1000021.jpg S県にて
posted by chizuru at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

プードリアン

先日、友人に「プードルに似てるね!」といわれました。。。
プードル、っていっても 元々のあのでっかい方のスタンダードなプードルです。
(プードルが本当はこんなにでっかいと知った時はショックでしたね。)

髪型が?と思ったけど、目が中央に寄ってる所、とかも似てるらしい。。。

検索してみた。
2006_0119_170559ssAA.jpg

似てるかも?。。。下膨れ具合が。。。目が中央寄りとか。。。

「プードルに似てるっていうのは、褒め言葉?その逆なの?」と聞いたら、「褒め言葉です」との答え(笑
私的には嬉しくはないが、その場にいた人にウケて盛り上がったので、まぁ良しとしましょう。

250px-Standard_Poodle.jpg 似てるかも。。。




posted by chizuru at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

メイドBARに潜入

社会勉強のため?メイドバーに連れてってもらいました!
う===ん 実は10代位だったらメイドさんの格好したかった私です(笑

「おかえりなさいませ〜 お嬢様♪」
18歳のメイドさん二人がカウンターの中から接客してくれまひた。
18歳のムスメにお嬢様って呼ばれるのは妙。(お姉さま♪あたりがよいかな、、、)
つい「ものすごい年配の女性が来ても、お嬢様って呼ぶの?」と聞いてしまった。。。
「はいっ。お嬢様ですっ」
まっすぐな目でみつめてくれる。。。(ぽ

池袋の執事カフェに行ってみたいって話になり、、、執事カフェは連日予約でいっぱいだそうな。
メガネ&スーツ男子カフェもできるそうで、「スーツ姿の男性って素敵よね」って話で きゃいのきゃいの18歳のムスメと盛り上がる(爆

イマドキの18歳と果たして対等に話せるのか、と思ってましたが、よくまぁデキタ子たちで、ぜんぜん普通に楽しめましたよ。
(私の精神年齢が低いのか?)
(18歳っていうのは偽りでもっと年が上なのか?)

ご主人様のチャージは¥1000、お嬢様は¥500。ドリンクは一律¥1000だったような。
メイドさんたちは皆 ジュースのグラスを両手でもって飲んでて、片手でビールもって飲んでる自分が恥ずかしくなりました(笑

200704252215000.jpg トイレにて
posted by chizuru at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あなたの家にもこの妖怪が?

純喫茶のモーニングにありそうな? あつあつ厚切りトーストにバターを塗って、じゅわ〜っと染み込ませたものが大好きです。

極厚の! トースト! バターがとろけてるんじゃなくて、しみこんでるの!(わかります?)

学生の頃バイトしていた 横浜ルミネのアクセサリーショップにて。
お店の子が、ルミネの社員食堂にある厚切りトーストが(¥100〜¥120位だったかな?) すごくおいしいよ!というので食べてみたら、、、

おいし〜い!!家ではトーストを食べてなかったので、はまったハマッタ。
夕方休憩の時に皆で社食でトースト食べてました。育ち盛り〜ズだからね。

けれど、カロリー高すぎ、即効皆で太ったので、トーストはお店で禁止となりました。

以来、家で焼くときは カロリーハーフのマーガリン。
気持ちだけ、、、(笑) 本当はバターがおいしいと思うんだけど。
そして、本当に太ってしまうので、たまにしか食べちゃいけない刑。

先日、たまにの時が訪れたので、出来立てトーストにマーガリンをウキウキ塗ってました。
マーガリンを冷蔵庫から出して、フタとって塗って、塗り終わってフタを閉めようとした その数秒。
もう、今開けたフタがなくなってた。。。。

どこどこ? 見える所にはまったくない。
塗ってた場所は、流し台の、まな板おいたりするあの空きスペース。
なくなりようがないのに!

考えられたのは

@フタを開けたと同時にまたフタだけ冷蔵庫に戻した。
Aフタを開けたと同時にフタだけゴミ箱に捨てた。
Bマーガリンの容器の底の部分にフタを重ねて使ってた。
C台所横で洗濯機も回してたので、フタだけ洗濯機に入れてしまった。

くらい。。。@〜C探したけど、フタなし。
いまだに出てきません。一体フタはどこに消えたのでしょう!!
フタを集めている妖怪がうちにもでたのだな、と思うしかありませんでした。

PS. 仕方ないので、上からラップしてます。。。

200704042032000.jpg 本文と関係なし
posted by chizuru at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

