2006年07月08日

男はソレを我慢できない(映画)

お友達に、映画の試写会に誘ってもらった!
下北沢を舞台にした、竹中直人&鈴木京香やら出演の 「男はソレを我慢できない」

otokosore_wall02_1024.jpg 正直、ストーリーは超くだらない(笑

POPで音楽ビデオみたいな感じの洒落た?映像と、くだらないのについ笑っちゃう感、そんなとこにあんな人が!という豪華な出演者。
おもろかったです。         ・・たぶん。

この監督は引っ越した先々で、その街の映画を撮っていくらしい。。。
舞台挨拶で言ってた。(他に代官山などあり)

ソー○ランドのシーン以外は全部下北内で撮影ぽかったけど、唯一知らない踏切がでてきた。。。
中盤以降? 竹中&ワタナベイビーが渡る、緑に囲まれた数人しか渡れないような小さな踏切。どなたかご存知の方は場所を教えてくださいな。

今おみやげ用に、下北沢カルディー限定で「天狗ビール」販売してます。
P506iC0091423115.jpg 飲むと心を天狗にのっとられるぞ?

小沢&スチャダラの「今夜はブギーバック」、以前働いてた革工房でよく聞いてて すごく好きだったんだけど、竹中&ベイビーもなかなか良いですよ♪

posted by chizuru at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ちょろんとお別れ

またひとつ 別れが近い

コピー 〜 P1000525.JPG

もうすぐ長崎へ帰る 果里さんのワンマンLIVEへ行った

優しい気持ち や 清らかな心 を 思い出す 彼女の歌を生で聴くのは ちょろんとおやすみになる
 
 今日は 心を洗濯した感じ

ずっと会えないと 自分の心は醜いまま凝り固まってしまうかも(笑)
長崎に遊びに行くよ きっと

コピー 〜 P1000522.JPG

ゲストの方が歌う場面になった時 ステージを降りた果里さんが 通りすがり際 私の肩をぽんぽんと 叩いてってくれた

言葉のかわりに 触れられる って とても気持ちいい
 先日の母の時も(よかったら12日の日記参照してください)

コピー 〜 P1000510.JPG 出番待ち中

私が作った果ぁちゃん人形も 長崎にお引越し
歌ってる果里さんのギターストラップの後ろにぶらさがってた彼女は おぶわれてる子供のようでした

posted by chizuru at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

生メンコ

フラメンコを始めて2年半たった。意外とたったな〜。
今まではついていくのがやっとで、けっこうプレッシャーだったけど、、、最近やっと振りを覚えられたので(笑)楽しくなってきた!!

(2年半やって、まだ2曲目。やっとその2曲目の1〜4番までの振り付けをカスタネット付きで とおして踊れるようになったとこ。)

そんな中、初めてプロの生フラメンコを見に行った!
え〜初めてって(笑)今更。

新宿。生メンコショーを見ながらスペイン料理コースディナー。

P1000179.JPG

男性のメンコ、映像でもほとんど知らなかったけど、かなりかっこいい!!
また、普段着みたいな ジャケにシャツにパンツって衣装もいい。

P1000180.JPG 表情もまた素敵。

見てて すごくすごく血が騒いだ。早く踊りたくなった。
明日レッスンだったら また意識がちがく踊れたのに!!
やっぱり、本物を見てると見てないじゃ 大違いだったんだな!
もっと早く見ておけばよかった。。。

なんて、、、実はショーを見たのはもう一週間前。早く踊りたくなったのも一週間前。(私のブログはいつも数日遅れてます)
もう今はなんだかすっかり、そんな血が戻ってしまいました(笑
GWでレッスンがしばらくないので、もう血も落ち着きはらってます。。。

 
posted by chizuru at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

果里さん

以前 私のイベントにも出演してくれた果里さんのライブに行った。
オーダーで作ったキーホルダー、ギターストラップにつけててくれた!

P1000109.JPG 原宿JETROBOTにて 中から外撮った

彼女の歌を聴くと、涙が出る。電車でも家でもライブでも。
まるで私女優?今TV画面にアップになった瞬間?位に、きれ〜に はらりとこぼれる。
ずどんと心にくる。。。こんな歌うたえるひと いない。
前向きにひたむきに穏やかに柔らかに。力強く。

何故か東京で知り合った長崎出身の友人が多かったけど、、、果里さんも長崎出身だし。 けれど二人、長崎に戻ってしまって。
 そして彼女もまた東京を離れることになった。
寂しいけど、、、、
歌は距離、関係ないからね。これからも聞けるから。

P1000121.JPG これからもよろしくね。
posted by chizuru at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

VIVA a COMIDA !!

新宿から一駅・初台にあるインテリアSHOP phonic:hoop の地下スペースを閉めてしまう、ってことでの、地下さよならパーティーイベントに行ってきました。(1F部分はやってます)

P506iC0081855023.jpg 暗いのでいまいちなうつりですが、、、(携帯にて)
すごく素敵なとこ!!閉めてしまうなんてもったいない。。。。
廃墟とアンティークをまぜたような?(なんだそれ)まさに私の好きな空間!!

P506iC0081658418.jpg P506iC0081527344.jpg ドラキュラでそう・・・?

P506iC0082117175.jpg 鏡に私が映ってます・・・こわい。。。。
なんて、でも店は怖くないです(汗
40ウン万円の革のソファー陣取って、カレーとキャラメルトースト(?、名前なんだっけ、、、)ビールでイベントを楽しみました。
普段はライブハウスへ行くことが多いけど、こういうラウンジイベントに最近はまり気味、、、カフェもライブも楽しめてかなり心地よいです。

イベントの主催は、ボーカルとギターによるブラジル系アコースティックユニット VIVA a COMIDA。
ポルトガル語・スペイン語で「メシ万歳」の意味らしい、、、いい名前だわ!
毎週どっかでカフェイベントとかライブとかやっちゃってて、活動がすごい。

実は私のHPを見てくれての、コースターや煙草ケースをお買い上げ頂いたり、カフェイベントに誘っていただいたり、まだ一〜二ヶ月前にお付き合いが始まったばかりなのだ〜。

コースター・・・?なんて作ってるの?と?
実は、、、長くなるので この続きはまた次号で告知。

 P506iC0082444860.jpg VIVA a COMIDA live中
まだ見るのは2回目だけど、、、歌声に鳥肌がたってしまい、気持ちが高揚してくる。。。久々に、「見つけた!!」感が(笑

ボーカルaiちゃんの歌ってる時の笑顔が、なんともいえず幸せそうで、楽しそうで、嬉しそうで、、、。
きっと本人だって人間だもの、辛いことも悲しいこともあるだろうに、こんな笑顔で笑えるなんて・・・なんて素敵な人なんだろう、と思いながら見てました。

VIVA a COMIDA・・・つくづくいい名前だ。。。。メシ万歳。基本ですね。
posted by chizuru at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

「続ける」美学

P506iC0074711549.jpg 新宿紅布にハニワニバイシクルを見に行った。

ギターボーカルのミチヲちゃんを、19歳の女子大生ギタリストだった時から知っている。
あれからどうも9年位経ってるらしい。少し怖い(笑 その時の流れの速さ。
今では立派に、ギター弾きながら歌って曲も作って、自分のバンドになっちゃってて、その成長にウルウルする私は母の気分???。いや、姉くらいか。
会うのも3年ぶり位かな〜、変わらず少女のような妹のような可愛らしさで、嬉しかった。

会わない時期もずっとずっと変わらずギター弾いてたんだ。ずっと続けてたんだ。と思うと感動する。
何事も、ずっと続けていくって かなり大変。へこたれる時は必ずあるもの。
久し振りに会っても、まだいろんなことが続いてるって、素敵。友情もね。
ミチヲちゃん、また会いましょう。

    ☆

私もず〜〜〜〜っと服&鞄業界で働いてて、そろそろ自分でも何か始めたいと思い、自分のブランドを始動してみた。
今月でこのleatherworkのHPも5年目に入るの!なんと!早いな〜
多分ずっとずっと続いていくと思う。これしかないし。作ることはやめない。
続けてないと、その先に何があるかわかんないしね〜何事も。
なんだか、「長く続ける」っていうことが最近、自分で美しくってたまんないんだよね(笑


posted by chizuru at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

Live見納め

一体 私はいつまでライブハウスに行くのでしょう(笑)
かれこれ、中学生の時から行ってますが。(でもヤンキーでもバンギャルでもなく、普通の女の子でしたよ。普通の。フォークソング部所属の(爆))
まぁ、映画館で映画見るのと同じ感覚ですから。。。

一年が終る頃になると、なんかこうLIVEいっとかなきゃならない気がして。なんでしょう。
私も演者側だったらよかったのにね。

先日は、スティックケースのオーダーを頂いたのにまだ製作をお待たせしている、Mさんがサポートする
P506iC0069271937.jpgTrans Ideal Spaceを見に下北ベースメントバーへ。

ヤフー検索で私のサイトを偶然見つけてオーダーしてくれたのに、こんなに近くで活動してるとは驚き、ドラマーのMさんと初対面のご挨拶。全国のどこでもおかしくないのにね。。
いや〜ネットってすごい、とあらためて蜘蛛の巣(でいいんだよね?)に感謝。

Mさんが気に入ってくれたのは、よく見に行ってるPONTIAC BLUESのドラマートシヒロ君に作ったスティックケース「デビル」の写真。
一目ぼれしてくれたそう。うふ。嬉しい。写真公開しとくもんだな〜。

マイクスタンドの後ろの方にちらり見えるのが、デビルの持ち主トシヒロ君。
P506iC0068419964.jpg

と思ったら、、、次の瞬間
P506iC0068485501.jpg ぴか〜* ど〜〜ん 消滅・・・UFOにさらわれた?

・・・っていつも写真ネタでいじらせてもらいましたね。(ごめん)
ライブ写真は携帯で撮るのが 難しいのです。

今年の見納めLIVEは、友人Aちゃんの働く 池袋アダムにて。
P506iC0069861771.jpg JAZZNEKO
後ろにいたので、また写真がイマイチ・・・
JAZZNEKOは、お客と心が通ってる感じのLIVEがいいんだよね〜。
「兄貴、ついてくぜ!」ってお客の皆が拳あげてる感じで。

そんなこんなで、、締めは明日にしよう。さようなら。
posted by chizuru at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

横浜ロッカーズイベント

数年ぶりの再会、あるいは 名前は知ってたけど初対面、の方々ばかりの中で、とっても居心地よく参加させていただきました。
渋谷デセオ、横浜ロッカーズ主催のイベント。

おかげさまで、、、購入していただいたのは、関係者・出演者の方々ばかりですが(笑)予想外に売れ、心も財布も温まってしまいました。
本当に皆さんありがとう!まさかこんなに受け入れてもらえるとは思わなくって、かなり感激しました。

いつも、知らない輪の中に入って思うのは、気持ちいい人の周りには、やっぱり気持ちいい人が集まってて、素敵な人って多いんだな〜世の中捨てたもんじゃないわ、てなこと。
そういう輪にお誘いいただけるのはとても光栄です。
大人になるごとに素敵な出会いに恵まれていってるな〜と思う。
横浜ロッカーズの皆さんと是非また、一緒に何かやりたいものです!

そういえば数年ぶりに再会した男性に、姿を見て「大人になったね〜」といわれて なんか妙でした。どういう意味やねん!(爆

image/witchcraft-2005-12-11T00:34:35-1.jpg 写真は渋谷駅南口の待ち合わせのメッカ、モヤイ像。
何故かこんな姿に。
実は、「モアイ像」でも可なのかと思ったら、「モヤイ」であって「モアイ」じゃないらしい。そりゃそうか。
posted by chizuru at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

原 果里さんが

PICT0065.JPG LIVEの写真を送ってくれました。
彼女のHPにも沢山写真がでてます。

胸元にぶらさがってるのは、私が以前オーダーを受けて作った、「果ぁ」ちゃん革人形。
果里さんのキャラクターです。
P506iC0041091517.jpg

ストラップにつけて唄うね、とは聞いてたけど、LIVEに行けなかった私に 見せてくれました。
いつも 気持ちをありがとう。
posted by chizuru at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

9/23あおい企画 青炎@池袋アダム LINK仲間のお写真公開

まずは あおいちゃん、イベント大成功おめでとうございます!

遅刻したので 6バンド中の後半4バンドを見ましたが、どこもすごい盛り上がり!!
皆 刺激しあって、よりパワフルになってたんだろうな〜、熱すぎた!!

P1010216.JPG 写真はTHE KING BUSTERS より

今回のお楽しみ、、、呑みの席では何度も顔をあわせているが、LINKも貼りあってたりするが、まだLIVEを見た事ない Junglin' Junks が出るのだ♪

P1010180.JPG P1010185.JPG ぉぉ♪盛り上ってる♪

P1010182.JPG ←ドラムは LINKでいうところの「ダイスケさんちぇけらっちょ」のダイスケさん。
体の芯からグルーブを解き放っていて、ちょっと見入ってしまいました。体大きいです(笑)
すっごく気持ちよさそうに熱く叩くドラマー、好きなドラマーのタイプです!(褒めすぎ?)

P1010197.JPG ギターは LINKでいうところの「みみぶろぐ」の浅原君。
なかなか絵になるギタリストです。
ジャングリンは骨太な男くさいROCKという感じがしました。
ん???浅原君の右に黒く移ってる、この影は何???
と思ったら!!! 衝撃映像。
LINKでいうところの、「叩いてなんぼ!笑わせてなんぼ!」のトシヒロックの くるんとカールした もみあげ! だったのでした。。。
こ、こんなところに、、、しかし、くるん てなってるよ、くるん て。(後で、両側くるんを確認しました)
以上、私のブログ仲間達ご紹介でした。

そして最後に何気にファンの MUSTANG JERX
P1010226.JPG P1010229.JPG 楽しい!
P1010221.JPG P1010227.JPG お客の女の子達がクルクル回ってた!

vo・G高森さん、最初からお脱ぎになってるので、ヌード写真集みたいになってますが(恥・笑)
高森さん以外メンバーチェンジしてるにも関わらず、以前より良い感じ!?かも?(失礼!)体が自然に動いてしまう。そして、魅せてくれます!

高森さんは何気にこのブログを見ててくれてるそうで、先日の伊豆旅行記・霊がついてくるの話を読み、霊がついてこない秘策を教えてくれました(笑)
朝、ありがとうと声をかけながら お花にお水をあげてるし、霊の対処の仕方を知ってるし、、彼は何者だろう、と密かに思ってる今日この頃(笑) 
またLIVE楽しみにしてます。

そして最後に、、あおいちゃん、お疲れさま。
写真は出しちゃ嫌、というので(私と同じだ)・・あおいちゃんの後頭部と手が写ってたので、そちらのみ公開(笑)
image/witchcraft-2005-09-25T23:08:17-1.jpg これもダメかな〜どきどき。
「先生、は〜い。」って感じで、なんか可愛いでしょ??

ではではLIVEレポというより 写真公開、お仲間紹介、でした。サンキュー。

 
posted by chizuru at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

Rockin' slide slim Vol.1

先日、いつものPONTIAC BLUESの企画するイベントを見に、新宿紅布に行ってきました。
PONTIACの記事を書くと、恐ろしい位にこのブログのアクセス数が増えます、人気者なんですね。
そんだけファンに?見られてると思うと緊張だわん。

意外にも イグちゃんも実は毎日見てくれてるってことも わかったし(笑)
わ〜い、イグちゃ〜〜〜ん。(呼びかけ)

しかし、、、LIVEの写真・動いてる人の写真て撮るの難しい。
私の手持ちのじゃ絶対ぶれるもの。
ていうことで、以下の写真、許してください、誰だかもわかんないかも(笑)

P1010144.JPG まずはTOP,aeronauts

ほ〜ら 誰だかわかんない。。。(泣)なんか赤い照明が多かったような。
実は私、このバンドとても気に入りました。
ラストの曲で、ベースとバスドラが、ド・ド・ド・ドと、機関車が走ってくるように、心臓に進んで向かってくる感じがして、気持ちよくて ずっとずっと走って続けてて欲しいと思いました。
(なんて 非音楽的な表現しか出来ないんだ、笑)

P1010148.JPG 次は JAZZNEKO

何度かLIVEを見てますが、、
なんかこう大地っぽいっていうか(これ私にとって褒め言葉なんですけどね)、男くさくて熱くて、ロックンロールがよぅ、、、おまえらがなぁ、、とかな台詞が くさくなく いやみなく すんなり入ってくる。
メンバーさん、いい人なんだろな、って感じです。皆ついてきたくなる感じ?

P1010151.JPG 次は bistaco

専属PAさんが来てて、うぉ!!!。
大人な感じのステージでした。クールなのに、静かに燃えてるような、、太いうねり、、、。
・・って、なんか音楽とはかけ離れた専門用語まるでナシの 表現ばかりですみませぬ。
まぁ、これも音を楽しんでる=音楽ってことで。

P1010162.JPG そしてPONTIAC BLUES

P1010155.JPG P1010156.JPG P1010164.JPG

そしてステージに向かう トシヒロックの背中の 我がデビルを盗撮。
P1010153.JPG フロアタムにぶらさげられて、
私の作品がLIVEに一役かってる?なんて 嬉しいです。
(ご報告:近々、ギターのストラップの製作プロジェクトも始動予定です)

こんなにいっぱいのお客さんの中で LIVEを見れるなんて!こっちの気持ちも盛り上る!
何度見ても 飽きないものは飽きない。(飽きるものは飽きるけど。)
PONTIACは飽きさせないんだな〜、、「才能がある」といつも思います。

で 打ち上げ。
最近進出の 坐・和民にて。暗くて 大人の大勢飲みにはとても良い。
この照明の暗さはツボです、笑笑の暗さも素敵だけど。
なんて ボケボケしてたら、遠くで トシヒロックが、デビルの説明&宣伝をしてくれていた!!
P506iC0040305057.jpg やらせ 一切ナシ
ありがとうありがとう。
知らない人に、すごい!すごい!って沢山褒めてもらえました(照)。

後はアニキの撮影会やったり、、
いぐちゃんをいじってみたり、、、いぐちゃんダンスしたり、、、
スタッフあおいちゃんと 手を握り合ってたり、、、
と朝まで ほのぼの過ごしました。

イベントっていいね!
実はやっとこさ、密かに重いお尻があがってきて、自主企画イベントについて構想練ってます。
(惑星にもでてもらいたい、、な〜んっちて。)
人が頑張ってるの見ると、刺激受けます。
こういうイベントには、足運んだ方が、いいっすよ!!!それでは、また会う日まで!
つたない文でごめんなさい。


posted by chizuru at 23:59| Comment(8) | TrackBack(4) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

歌舞伎町の「新宿ロフト」録

随分前に、引っ越す前の縦長のロフトに行ったことは覚えていた。何見たかは言えない(笑)。

歌舞伎町に引っ越してから、、、一度だけ見に行ったけど、、、誰を見に行ったのかずっと思い出せなかった〜。
気持ち悪いままに、ロフトへ向かう。

受付にて、一気に記憶がよみがえった。
横浜の旧友HOW HIGHを見に行ったんだった!!(ごめん)
そうそう、その時みしおと受付に並んだら、前にメンバーのお母さん&叔母さん三人組がチケット買ってて。
受付のお姉さんに、「どちらのバンドを見にきましたか」とか聞かれて、おかん、「え〜〜〜っと、ハイ〜・ハイ?」
もう 私とみしお爆笑。おかん、バンド名「ハウ・ハイ」だから!「ハイ〜ハイ」なんて合いの手みたいじゃん!
・・・てことを思い出せて、一人、にやにやしてしまった。

今日のステージは、まずは
P506iC0037028263.jpg ブルボンズ

前日に友人に、「実はドラムのキモツブルボンさんのMCが一番楽しみ!」とメールしてしまい、「一番って?!(汗)」とつっこまれた。
そのくらい、面白い。一曲分位、持ち時間があるのではないか?
楽しみにしてた、いつもの「きもい?」「きもくない?」のコール&レスポンスがなくて残念、私は不完全燃焼だった。。。
キモツさんの、キモはキモいのキモなんだろうか。。。?
知り合いではないんですけど、、、何気にあのコーナーのファンです。といつか言ってみたい。

P506iC0037355963.jpg トリはジャズネコ

あおいちゃんが今回でジャズネコスタッフ卒業らしい。お疲れ様!
Voのジーザスさんは、、、「北国の竹之内豊」のイメージ。がず〜〜〜とあるんですけど。。。。
後、ドラムさんは、半裸ドラマーです!そういうの、久々な感じです!

フジロックにも出て、以前見た時よりもかなり、こなれた感じ!自信がみなぎってるような。。。かっこいいステージでした。
お客さんにミュージシャンが多いのもすごい!
ミュージシャンが応援したくなるミュージシャンて本物なのでしょう。

しかし、、、
歌舞伎町ってすごい町ですよね。
何であんなに猥褻(笑)で犯罪くさいんでしょう。普通の人がいません。
正直、ロフトのある位置は歩きたくないエリアなので困ります。
引越し希望。。。
posted by chizuru at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

あおい企画@下北デイジーバー

先日、ブログ&LIVE仲間の あおいちゃん の企画するイベント『青炎』を見に デイジーバーへ行きました。
とりあえず、あおいイベント3回目、私は皆勤賞!
知らないバンドばかりでも、彼女のブッキングは正しいので、ALL楽しめて安心なのです。
次は9月23日池袋アダム!皆勤は続くぞ。

今回は、8年前からの知り合い、が在籍しているエゴンリーフがでるので、再会も楽しみ!
P506iC0035783073.jpg エゴンリーフ

そしてこれが、打ち上げ中話題になってた、ドラムはっちゃんが昔やってたジャパメタバンド、「アルカロイド」のビデオ。
・・・と思ったら、ビデオ類は全部 倉庫だ!すぐだせなかった〜写真なしで〜残念。

そして
P506iC0035979686.jpg サブ・サブステージはJB(爆)
相当つっこみがいのあるお方でした、笑。

今回も大成功のイベントでしたね。
打ち上げも、、、私は0時前から、「明日早いので帰ります」って言ってたのに、何故か帰りそこねて朝までコース、、、。そんなもんよね。

ん〜〜〜〜そういえば私主催のイベントは、、、どうなってるんだ?
一応、「growing motion 」てタイトルで、4回まではやったんですけど。。。その後沈黙を守ってます、、、。

最近新しいバンドさんとお知り合いになっても、ぶっちゃけ あおいちゃんと全部かぶってるので(爆)、全く違うところに行って広げないと 新しいメンツそろわないのであります。
出かけなきゃねぇ。。。

posted by chizuru at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

PONTIAC BLUES 2DAYS

ん?前もこんなタイトルあったような。。。今日は一気にUP!

P506iC0031916388.jpg まずは初日。池袋アダムにて。

ここは色んな思い出(?)もあるので、けっこう行くの好きです。
友人がここのブッカーになることになったので、ますます楽しみ!!

ところが、、、この日は、出演バンドが2つキャンセルになって!!ありえない!!
こんなにサム〜イ店内は初めて級でした。店内コンクリだらけでした。

ということで、急遽、PONTIACはライブ内容変更。
普段やらないような曲や、バラードやら、かなりレアなライブで。客側は楽しかったです。
普段のリハでも演奏してない曲、とのことだったのに、CD並に素晴らしい演奏だった!!
さすがすぎる。
本当に これこそ、お金とって見せていいSHOWだと思います。(変な言い方ですが)

帰りは友人と、アダム裏の ばんからラーメン!
P506iC0031981931.jpg 背脂いっぱい

そして最終日。
P506iC0032309647.jpg 下北デイジーバー。
ギターのピーさん、Voのアニキにガンとばしてます?
ドラムの田部君、丸い宇宙人の顔になってる?
あぁ、ライブの写真て撮るの難しい〜〜〜。
しかも携帯だから、あんま何回も出したくないし。
あ。でも初めての最前見かも???

男前なかっこいいバンドばっかりなイベントだった〜〜〜!!皆スーツ着てたし。
素晴らしいイベントだ。企画者が女性なイベントだけある?。
うまいし音もいいし、クールでかっこよくて大人。よくこんだけのバンドをそろえてくれた。なんちて。

P506iC0032113008.jpg 新曲中

あんなイントロ、で始まるなんて、ひねりまくり、(夏のひざし、というタイトルだけあって、イントロがなんかこう、ぎらついた感じ? 決して避暑地の綺麗な癒しの夏 では無いような)で
でもサビはキャッチーで、ほんとよく出来たつくりになってます。
難しい割りに、耳に残るし。

なんだかすごく良いバンドのファンになれて、私は嬉しい。
こんなにクオリティー高い、ていうか。

最初は一人で見に行ってたので、LIVE見たら即帰ってたけど、お友達も増えて嬉しいかぎり。
今日はやきそば食べたいという友人と共に、
P506iC0032506258.jpg 台湾料理屋にて軽く
やきそばと 油飯。
「油飯」ってすごいネーミングだ!!

二日間、ライブと油を堪能したのでした。・・・こんなレポですみません。




posted by chizuru at 00:30| Comment(7) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

GRASSROOTSと涼つながり

私の複合機(電話+FAX+モノクロ&カラーコピー+スキャナー+プリンターが一台にまとまってる!!)が壊れまして、、、機械側の不良なので修理中は代替機使ってます。
けど、どうしてもPCと繋がってくれなくて昨日から悪戦苦闘。
ず〜〜とPC前にいる。

そんな中、CLUB251の昼のLIVEにブログ仲間のmomoちゃんが出るので応援に。
近いっていいわぁ。

P506iC0030081429.jpg GRASSROOTS P506iC0030212503.jpg momo

いきなりvo・Gの上野君がステージで「こんばんわ」言ってた(笑)今昼の二時です(笑)本人もすぐ気づいて「こんにちわ」言い直してた。

デジカメ持ってくれば良かったな〜なんて後悔しつつ、携帯で撮りまくってたら、ビールひっくり返してしまった!
店員さん呼んでふいてもらって、ふ〜と一息反省してたら、店員さん、代わりのビールをわざわざ持ってきてくれてたの!!
なのに店員さんが横にいたことに気づかず ぶつかってしまって、またビールこぼした!(爆)
店員さんも「二度目ですね・・・」と苦笑い。。。。運よく?少量お互いかかった(笑)だけだったので、そのままありがたく頂戴しました。

そんなこんなで前半全く聞けてなく(泣)
momoちゃんは終った後、すごい暑かったと言ってたけど、なんだかとても涼し気な爽やかなバンドだなと思って見てた(笑)
momoちゃんもとてもcoolな感じがしたわん。=初見のドラム。普段会ってる人の違う部分を見るのはいいものですな。コーラスもすごく新鮮!!
こりからも頑張ってくださいねん!!

またPCいじくるので即帰宅。が、途中浴衣を衝動買い〜〜〜!!!!
激安でね。その値札の値段でよくて買ったのに、レジで、今日は更に30%引きとかいってくれちゃって、洋服より安かったかも??
P506iC0030278034.jpg 地味ですか?おかしいですか?
相当 姉御(・・あるいは、おばちゃん?)になるかもしれませんが、多分似合うとは思います。
これ だめ?
posted by chizuru at 17:49| Comment(3) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

440にて

下北沢440にてLIVE観賞。
家とライブハウスが近いってとても素敵なことです。
遠くの友達も、待ってれば いつか下北界隈ならLIVEしに来ます。すみませんがそれまで待ってます(苦笑)

P506iC0029229459.jpg ソウルパウダードレッシング!
このバンド名、初めて聞いたときからすごく気になってる!
勝手なイメージですが、、、「きらきらしたカラフルな粉が、大空にむかって大きく手を広げた私にふりかかってる、そして私は笑顔でわーいわーいとクルクル回る」という絵がでてきてしまいます。
本当の意味はわかりませんが、、、ドレッシングっていいね。その音にヒタヒタにしてもらえそう(笑)

席が遠いとナイスな写真も撮れませんが、、、
この後の JabBeeも気持ちよかった〜。
私の席がなんか暑かったので、ここちよい音楽とビールと暑さで、南国にてバカンス中、みたいなほろ酔い気分でした。

久々会った人に、「ブログ見てるよ〜。おもしろい」って言って貰えて、、、まさか見てるとは思わなかったから、すっごく嬉しかった!!
いや〜ん、どこで見られてるかわからないわん!
ね、Kちゃん、見てる?(←個人的呼びかけは管理人の特権)
posted by chizuru at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

手前みそだよ!ピーコ祭り?

今日は西荻ターニング
P506iC0024838531.jpg た
P506iC0024707457.jpg け
P506iC0024314235.jpg し
P506iC0025231753.jpg た
店長のお誕生日前夜祭(笑)
店長の職権を乱用して、若いバンドたちに祝わせる、という?和田アキ子並なお誕生会だ(違)

その中で店長もレッドウォーリアーズのコピバン(笑)=デッドウォーリアーズとしてvo.でLIVE。
事前に、「ダイアモンド☆ユカイじゃなくて、たけちゃんはダイアモンド☆フトイだね〜」ってナイスな命名してあげたんですけど(笑)、とぼけられまちた。
P506iC0024379772.jpg スリムボーイTシャツ着用中

たけちゃんの歌は数年ぶり!!(バンドやってた頃よく見てた)相変わらず歌うまい!
けど、お客さんは皆若いので、レッズを知ってる人のほうが少なかったような?
最前の真ん中で、ブログ仲間のAちゃんと、また会ったT君で写真取りまくってしまいました。
そして久々 拳あげてしまいました(爆)

汁鬼の寺鬼さんもBで登場。のりチュウよ(笑)御覧あれ!
P506iC0024183161.jpg *流出*
皆に、「ベースうまいんですね〜」って言われてたのが個人的にウケマシタ。

ぁぁおもしろかった。また来年お楽しみに。
P506iC0023396705.jpg 写真多すぎ!
posted by chizuru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ギターパンダ!!

今日は下北440に「ギターパンダ」を見に行った。
いつものお友達がサポートで出るので見に行くので、ギターパンダ自体を見るのは初めて!
どんな感じ?って情報もほとんど無いまま、楽しみに行ったら、、、なんと

P506iC0022872418.jpg 本当にパンダだった!(爆)

素敵!ちゃんとこのまま歌って、、、から脱いだ。すごい!
このまま最後まで着続けるのかと思ったよ。

P506iC0023003493.jpg 素

vo,Gの山川ノリヲさん(さん、までが名前みたいだった、笑)とB.コーラスのアニキの声が 色がなんか似てるのでとても気持ちいい感じ。
というか、、、ノリヲさんのキャラ? 人となり、にサイコーに惹かれるものがあった!
とってもキュート。おちゃめ。目が離せなかったよ(笑)可愛い。。。(ぼそ)

キメのポーズの写真撮らせてもらいました。ぴろぴろ?
P506iC0023134567.jpg ノリヲさん
宴uログ仲間のトシヒロック。(今気づいた、ヒムロックみたいやな)

こわおもてのアニキとプリティーパンダのTシャツがミスマッチでそれもまた良しでした。
この写真載せるなよといわれたけど、どせ見てないだろから載せちゃえ。
P506iC0023265633.jpg でもおそるおそるちっちゃく。

私はおちゃめな中年が大好きなので、とっても楽しい夜だったのでした。
山川ノリヲさんサイコーにキュートです(笑)




posted by chizuru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

GREAT ADVENTURE

先日らじお仲間に誘って頂いて、珍しく某P以外のLIVEに行きました。
photo.jpg GREAT ADVENTUREてバンド
このサイトのPV見て即行く行く〜って返事。

下北QUE超満員。そして何故か、、太い黒ぶちの四角(五角?六角?)のメガネ率多し。
おかしかった。(メンバーがかけてるわけじゃないのに)
これは時代の流行だからか、音楽ジャンル的なものか?
ジャンルは、、、そういうの私よくわからなく区切れないんですが。
UKぽくもありテクノぽくもトランスぽくも、でも元にはファンクがありの、、、昔でいうとミクスチャー?昔はこの言葉よく使われてましたが、今あんま聞かないよね?今ごちゃまぜのをなんていうのでしょうか?
ミクスチャーの3ピースといえば、以前ものすごく好きだったのが、THE CREATOR OF
今は活動休止してますが、時代は流れたのね、今はこういう3ピース時代なのねとせつない感じを受け。

GREAT ADVENTURE はまだ初めてのワンマンてことで持ち曲が少なくあっという間に終了。
多分ものすごく若い。けどうまい。体はきゃしゃ(笑)。
そして英語なのか宇宙語なのかわからんMCがまた雰囲気(笑)
良いLIVEでした!


posted by chizuru at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

PONTIACBLUES 2DAYS最終日

今これしかお気に入りないんだもん。そりゃ2夜行くさ!(怒)
今日はさらっとね。昨日みたいに写真で遊ばないでね。(笑)

西荻窪ビンスパークにて。ここの一階は「時○郎」というお好み焼きやさん。
のりチュウさんもよくご存知の○オニさんが働いてるので、LIVE前に行こうとしてたら、
ターニング(近所のライブハウスで、ビンスパークも時○朗もターニングも同系列)の店長が偶然通りがかった!!
「今日 ○オニ 休みだよ〜」
がくっ。。お友達が来たので、焼き鳥屋さんに行った。鳥・んまんま!
かなりの上機嫌でLIVEに乗り込んだ!!
この日のイベントは異種格闘技って感じで色々なジャンルの人が。
好きなイベントの形だけど、う〜〜ん、今日は焼き鳥で正解!ごめん。

P506iC0014352715.jpg P506iC0014680405.jpg

全体図を撮りたい派なので、遠くてごめんね〜。
今日はなんか攻撃的?な感じで(笑)きりっとLIVEが進んだ。

でまた軽くその場で呑み。
P506iC0014942553.jpg
ほんわか顔のトシヒロ君の後ろにうっすら移ってるのは、なんと 私のこのレザーブランドの初代イメージボーイ(爆)ショウジ君だ!!
フリ−のPAさんの彼はまたまた偶然ここにいたのでした。

あ〜3行位にまとめようと思ったのにまたけっこう長いな。
posted by chizuru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

