2008年09月20日

下北の隠れ家

200809192204000.jpg

上京した初めて住んだ東京の街が下北沢。
かなり気に入って五年住んだ。

久々用があって、下北へ。時間なくてあんまりプラプラできなかったけど、前にあったお店がなくなってたり。変わってゆくのね。

何ヵ月に一回しか寄らなくても、いつも変わらず迎えてくれるマスター。
私の隠れ家。いや、隠れてるわけじゃないけど、まるで普段の生活から逃げたような(笑)気分になる不思議な空間。

バブリーなマンションの一階にある、暖炉とふさふさの黒猫と、天井からつるさげた、ゆりかごみたいなエロチックな籐椅子と、カウンターもソファーもある お気に入りのラウンジバー。

戻れる場所があるのは いいことです。
欲張りなんで、自分の住んだ街ごとに、懐かしい場所がほしいです。
posted by chizuru at 03:09| Comment(5) | TrackBack(2) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

花屋のおじさん

200808161946001.jpg

たまに寄る スーパーのまえに出してる花屋コーナーにて。

見切り品ガーベラ6本を210円で買う私に、咲いちゃっててもう長くもたないから、とそこにあった15本 全部くれた花屋のおじさん。
いいんですかー!と210円で全部もらったら、おじさんが言いました。
「実は俺、今日すっごく悲しいことがあってね…誰かに優しくしてもらいたいんだよ…」

……
どんな優しい言葉をかければよかったのでしょう。
ガーベラの変わりに何かしなければならなかったのでしょうか、って、何を?


困ってる私に「ごめんね、俺変な奴でさー」
でも確かに悲しそうな目をしてて、「おまたせしましたー」と別の人の接客に入ってしまったが、その寂しそうな後ろ姿。
家に帰ってからも、気のきいた優しい言葉を瞬時にかけられなかった自分が悔やまれた。
精一杯大きな声で、「ありがとうございましたー」と接客してるおじさんにお礼を言うしかできなかった。

人に優しくされたいときに、人に優しくした(ガーベラくれた)おじさん。
今でももんもんと気になっている…なんて言ってあげればよかったんだろう?
あぁ、こんなに気になる、、、これって恋…???
(−−)/===卍
いやいや!違うのよっ!(当たり前)
通りすがりの客にそんな問題投げかけないでくれっ!
おじさんがいるときは、気まずくって、もう花屋に行けなくなっちゃったよ〜!(涙)

ちなみにガーベラはすぐ枯れてしまいました。さすが見切り品。
道理で全部くれたわけです。
posted by chizuru at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

京都山科観光プロジェクト Tableware Exhibition

遅ればせながら、、、去る3月7日、
お友達の親戚の・山下順三さんがプロデュースした 京都山科観光プロジェクト Tableware Exhibitionを見に行ってきました。

清水焼と京仏具の伝統技術を生かし、それらの新しいスタイルにあった四季折々の美しい「おもてなし」を演出するためのテーブルウェアを開発。
永遠のモダンと言える日本庭園をモチーフに、日本文化の原点である京都の伝統技術を未来に伝承しながら、革新的な取り組みを京都山科から世界に向けて発信する、、、というコンセプトのもと。

DSCN0272.JPG

六本木のグランドハイアットにて。
展示の器に ハイアットのシェフが作ったお料理が乗っていて、、、

DSCN0270.JPG

ディスプレーがすごすぎて、まさか食べていいなんて思えないけど、私は事前に聞いていたので、すんなり おかわりもいっぱいしてきました。(笑=無くなるとまたお料理が追加される)

DSCN0265.JPG

よくよく見ないと どれが展示用の器なのかわからない、、、周りの野菜がすごすぎて(笑

DSCN0279.JPG

お友達のおかげで色々な職種の魅力的な方々を紹介してもらえて、実にすばらしい一日となりました。

もっと京都の伝統を予習してから行けばよかった、こんなに長時間いたのなら(笑)、もっと作り手さん側のお話を率先して聞いてくればよかった、と自分の至らなさに後悔。
今後もこうして違う地域に遠征していだだきたい、日本の伝統を世界に伝えて欲しい、、 大変素敵なプロジェクトです。

DSCN0301.JPG

DSCN0302.JPG
posted by chizuru at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハロウィン祭でポップコーン魔女

小田急線 梅が丘駅(下北沢のふたつ先)の商店街で10月27日土曜日、ハロウィンのお祭りがあります。
http://www.umegaoka.net/06halloween/index.html去年の (今年のが見つからないよ〜)

梅が丘の有名なギター屋さん弦遊亭&隣のBAR・FUZZを営むお友達に声をかけてもらって、私も魔女コスプレして参加することになりました!!

ブランド名「witchcraft」として、こんな素敵なイベントはないね!(笑
そのお友達に、この衣装を貸してもらおうと思いますが〜

200709240050000.jpg

当日は、フランクフルト&ポップコーンの出店にいます。
買ってくれた人にはビンゴカードプレゼントみたいよ。
かなり盛大な街をあげてのハロウィンらしいので、初参加の私も楽しみです!
posted by chizuru at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

国立天文台 と 今日のおじさん

廃墟マニアに有名な国立天文台に行った。

本来はJR武蔵境駅からバスみたいだけど、
私は小田急派なので、狛江駅からバスで。
バスを待ってる間、狛江駅近くの林?へ行く。
この木カッコいいな〜と写真を撮ってると、おじさんがにやにやしながら後ろに立ってた。

「写真、とってやろうか?カメラかしてみな」
「いや、いいです」
「いや、おねえさんも一緒にうつりなよ」
「いや、木がかっこいいなと思って撮ってただけだから」
「いや、おねえさんもかっこいいよ、木と一緒にとってあげるよ!ほらほら」

違うから〜〜別に木と記念写真とりたいわけじゃないから〜〜
も〜〜おじさん疲れるよ〜〜(泣
カメラ持ってると、色んなおじさんになんやかや話しかけられる。。。
正直疲れるのである。

P506iC0097714437.jpg そして天文台へ 三鷹キャンパス
狛江からはバス35分位か?
元は1888年 麻布にあったものが、1924年に ここ三鷹に移転したそう。

P506iC0097779974.jpg 第一赤道儀室 
私一番のお気に入り。
ドイツ・ツァイス製の口径20センチの望遠鏡で、太陽黒点の観測に使われていた。
中にも入れるけど、建物の回り(小さい)をぐるぐる回って嬉しかった。

P506iC0097845512.jpg アインシュタイン塔(太陽分光写真儀室)

回りが森ですごく怖かった〜(涙
死体があっても ここで今襲われても誰にもわからないな、とか思いつつ。
だから、受付で 名前や入場時間かかされるのか?と心配になる。。。

写真は怖く撮れてないけど、生で見るとなんか怖い!
カラスをはじめ、色んな鳥や虫が わ〜んわん泣いてた。
塔全体が望遠鏡になってるとのことで、今は中に入れず当時のままだとか。
廃墟マニアには萌え萌えな建物だった!

P506iC0098042124.jpg 大赤道儀室 の中の望遠鏡
外観は特に。。写真なし。

ツァイスの口径65センチ屈折望遠鏡で、主に土星の衛星や星の位置観測に使われてたそう。
ここだけ望遠鏡の説明をしてくれるお兄さんがいて、上の方に望遠鏡があるけど、実は床が上がり下がりして望遠鏡をのぞけるんだ!というビデオを見せてくれた。
そんな前から そんな技術が〜と色んなことに感心する。

まぁ この3つしか見所建物はないけど、、、
オタク系の人は是非いってみてね!(笑  私は好き♪。
posted by chizuru at 00:33| Comment(4) | TrackBack(1) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

うちのイトコのイタリアンレストラン!

先日高校生以来ぶり?位にイトコのMちゃんに会えたー。
なぜなら。

Mちゃん夫婦が うちからこんなに近くの、小田急線経堂駅そばに、
イタリアンレストランをOPENした
という情報を入手したため。

久々連絡をとり、そのレストランで二人でお食事をしました。

a794100ps1.jpg 店内もすごく素敵

シェフの旦那様が イタリアで修行してきた直後にここをOPEN。
Mちゃんがワインを担当。元添乗員。お似合いな夫婦だった♪
ひとりっこの私は、友達でもない「イトコ」っていう微妙な血のつながりになんだか感動する。
この再会を機に、ずっと仲良くお付き合いしたいな〜〜♪ていうか、できそう♪

お料理がおいしいのは勿論ですが、ひとつひとつがとっても凝ってた。。。美しい!!
パスタも、シーフードなのにそれらしき具材(海老とかタコとか貝とか普通ごろっとはいってたりするのに?)が無く、ひよこ豆やアスパラとかと一緒に ペースト状になってた!形なし!!
初めての感じのソース。歯ごたえもあるし、毎朝焼いてるという色んな種類のパンと食べてもおいしい!

また来週この隠れ家に行くのだ♪ 随時、
一緒に食べに行ってくれる方募集中
住宅街にあり雰囲気もとても良いです。

コピー 〜 P1000264.JPG ドルチェ

posted by chizuru at 00:11| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

witchcraft・仙台に進出 済

そういえば(笑。
仙台の「ART-CUBIC」さんに3月から商品をおかせて頂いてます。

こちらのお店から、委託でおきませんか?というメールを頂いたのがきっかけですが、私は本来そういうメールはお断りしてるのです、、、なぜならオーダーで手一杯で、通常商品作れてないので。
なのに何故ココに置かせていただくことになったかというと。

@仙台が大好きだから。(牛たんも大好き。)
 以前イベントやったのも仙台でだったし、悪巧み仲間ゆきちゃん(桃さん)は住んでるし。きっとまた散歩がてら遊びに行くから。

Aオーナー(女)も店長(男)もバンドマン。店長はしかもドラマーで、私のスティックケースをとても気に入ってくれて、是非ケースの納品を、と言ってくれたから。
↑ ケースはいまんとこ私の一押しアイテム、売り込みどころなので、ここを押されると弱い。
普通の雑貨屋・かばん屋でおいても意味ないし、スティックケースを、と言ってくれるお店は嬉しいのだ!

だからワ〜イ♪とお願いしました。でもまだケース送れてません、、、すみません。。。
HIPBAGは数点売れたようです。
仙台はとっても印象いい街だし、人も優しい。
是非是非これからも おつきあいいただきたい店・街なのです♪

P1000029.JPG ここは新宿

P1000043.JPG もう桜は散り気味。
そろそろ息吹が仙台に到着する頃かな???(まだまだかいな?)

posted by chizuru at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

さよなら!横浜エースクラシック

っていってもお店そのものはなくなるわけじゃないみたいですが、、、

私の商品をちょろっとおいてもらってたエースクラシック・ファッション部門が、元々の幸福商会(バイク屋)運営に戻ってバイク用品メイン?になる&私がお世話になってたT店長が、エースをやめて別のお店を始める ので。
お取り引きが終わり(っていっても全く納品できてなかったが)私もT店長にくっついて、次のステージに移る次第であります。

P506iC0010551610.jpg エースといえば。

HPを立ち上げたばかりの時、「う〜ん、どっか有名なお店においてる、ってHPに書けたら、商品に説得力でるのにな」という単純な理由で、作ったものいくつか持ってって、アポなしで、「置いてもらえませんか」突撃交渉。
ひぇ〜。今考えると恐ろしい、アタシの行動力。

確か、「そんな奴今まで来た事ない、面白いからおいてみよう」ってな感じで置いてくれました(笑)
色んな商品アドバイスもして頂き、初めての私は勉強になったな〜、ついには、1Fのバーで自主企画ライブイベントも3回やらせてもらったし!
ブッキング、難しいけど楽しかった!司会はもう嫌だけど!(笑
P1010055.JPG おいちゃんもいつも出演ありがとでした〜(見てる?)
そんな沢山の想い出のエースクラシック、私の原点でありました。
・・・ありがとうございました・・・(涙
posted by chizuru at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ワインカフェ タンブラン

あんまりブログを放置すると、生きてるのか?と心配されてしまうので、ふりしぼって書きます。

先日 メンコ仲間の(フラメンコね)Yちゃんがネットでみつけてきた、下北から徒歩10分の、9月にOPENしたばかりの[ワインカフェ TAMBOURIN] に行きました。
もうサイコ=。

お店のシンプルな雰囲気も、お店の方の接客も、お酒もお料理もスイーツも、お値段も(リーズナブルだと思う!)いうことなし。

行く前は、今日はかる〜くね、と言ってたのに、あまりのおいしさに どんと食べた。
いちいち「おいし〜い」「きれ〜い」「いただっきま〜す」と食すごとに言ってたし!

私たちが食べたのは、
・アボカドと海老のサラダ
  (マヨネーズとキウイソースとバジルのドレッシング)
・オイルサーディンの缶焼き 香草添え  
  (ガーリックがたんとのったオイルサーディンに、ハーブの入った岩塩、レモン、生ハーブがそ   えてあって)
・牛スジの煮込み オニオンスープ仕立て
  ( 牛スジっていったら、和風なのに?オニオンスープとも相性ばっちり)
薄焼きパン(オリーブオイルにつける)もついてました。
お酒は、私は、、りんごのブランデーとか 白ワインのグレープフルーツなんとかとか。(すいません) 

しめに3人で
・香辛料のガトーショコラ (スパイシー味だった!!!こんなの初めて)
・りんごのレアチーズケーキ
・サヴァラン 食べ、コーヒー。

image/witchcraft-2005-10-30T13:05:43-1.jpg

HPはまだないみたいなので、、、茶沢通りと梅丘通りの交差点のところです。
も〜〜〜絶対またいくにょ!一人でも全然Okにょ。
近所にこんな良い店できて、本当に嬉しい。
posted by chizuru at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

梅丘通り・パン焼き人

上京して初めて住んだのが、(2年前)下北から三茶へ向けて歩いて徒歩十数分、茶沢通りを横切る
梅丘通りという所でした。

注:上京・・・元は横浜にず〜〜〜〜〜〜っと住んでまして、なんだ近いじゃんて言われるんだけど、横浜と東京は住むには大違いよ!!
ほんとに気分は上京、だったよ(笑)横浜を捨てて、一旗あげるぞ的な感じか?

今は滅多に行かないけど、やはり梅丘通りには愛着があり たまに行きたくなる。行った。

茶沢通り、から〜〜〜〜い なんばん麺が名物のなんばん亭を右折。そこが梅丘通り、旧千鶴邸方面。

名前忘れたけど、夕方5時までランチをやってるイタリアンがまずある!!夜は普通に高めだからお得!!

そして私が住んでたマンション(本名・アパート?)があるんだけど、なんとその手前に、
「witchcraft」っていうお店ができてるではないか!!!!
ちなみにシュガークラフト。砂糖菓子のアート?
HP作るのに、ことごとく「witchcraft」系のドメインがなくて(他で使用されてて)、私も結局witchcraft-leatherworkなんて長いのをとったんだけど、やはりここもwitches.jpとかになってて、やっぱり?みたいに思いつつ、「私もwitchcraft」ですと名乗りたい気分も抑えつつ。通り過ぎた。

その先にアフリカンインテリアの「KANKAN」。ショールームも兼ねてるので見ごたえあり。けっこう私お買い上げ歴あります。(小物)

そして大好き、信濃屋ワイン館。色んなお酒の試飲やおつまみ試食あり。レアアイテムもあり。高級スーパーなのでうろつくだけ。乾燥いちじくは買った。

そしてメイン!!
最近 都立大から移転してきた「パン焼き人」ていうパン屋さん!!おいしい!
石釜で焼くんだって。
P506iC0039322051.jpg
私はブルーチーズのパンと夏限定のココナッツの食パン?がとてもお気に入り!!
教室もやるみたいだから、是非行ってみたい!

以上、この美しいパン写を載せたくて、梅丘通り案内でした。






















posted by chizuru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ウエスタンクラブ

用賀にてラジオの収録後、ミキサーをやって頂いた カントリー音楽好きの岡田オジサマに
等々力のウエスタン喫茶に連れていってもらった!(^o^)
P506iC0038535616.jpg P506iC0038797764.jpg
テンガロンハットにウエスタンブーツの人達が集う、その筋の人にはたまらない店だ。
楽器は一通り揃っていて、、、岡田さんとマスターとお店のお姉さんで、私来店記念?の即席LIVEをやってくれました!!

P506iC0039125449.jpg 右が岡田オジサマ
バンジョー&ドレッドノート&マンドリン。
左のお姉さんのフラットマンドリンがものすごくステキでした!
P506iC0039190986.jpg すごくデザインがよかったし彼女に似合ってた!

岡田さん、今日はどうもありがとうございました。こりから今日の録音分編集してみます。
posted by chizuru at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

SUNFACE@吉祥寺

昔働いてた革工房の先輩、が吉祥寺にお店を出してます。
後輩の特権で商品をおかせてもらってますが、鞄までなかなか時間が回らず、アクセサリ類ばかりしか納品していません。
夏になると、コサージュのかわりに、シルバートップや天然石とのコンビの革ネックレスがよく出ます。

今、オーダーのドラムのスティックケースを作ってるのですが、、、、私のところには革漉き機という、厚い革のぬいしろなどを薄く漉くための機械がないので、よくここに借りに行きます(恥)

P506iC0012910914.jpg

先輩はバイクでこけて、肋骨を折ったので、現在商品が作れないそうです。
一人でキリモリって大変ね。。。とあらためて思ったのでした。

まだ私は有名な「いせや」の焼き鳥を食べたことないのですが、、、いつもここの前を通らなきゃならないので、、、横目で見てます。
posted by chizuru at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

オカルトな夜

冷や汁の話の前に。
念願の「焼肉まりたん」に行けた。

仔牛の胸線 豚の舌の軟骨 レバ刺し ハツ刺し。
もっと食べたかったけど、夜も遅いし値段も高いしで 以上。
胸腺はふわふわ、とろける感じ。ナンコツはこりんこりん。美味。
刺しより、焼きが ここの店は私好みどした。
けど、、、よく考えるとグロいものばかり(笑)。内臓チック。チョイスがすごいな。
オカルトだよ。夜中に内臓食べて。
P506iC0021168377.jpg

焼肉って皆さんそれぞれ、頼み方におのれの流儀がありますよね!
初めてご一緒する方には、そのへん興味津々。
最後に冷麺頼む人とか、クッパ食べる人とか、ね。最初はタン塩からとか。
そういう決まったおのれの流れがあるでしょう?

私は、、、ビールとライスを絶対頼みます。(おっさんか?)
そして、白ご飯の上に焼肉のっけて食べます。なんなら、レバ刺しものっけて、まるで寿司かのように米と一緒にお口に入れます。
焼肉は食事っていうか。焼肉定食のごとく食べたい。
友達は、肉のみをつまみに味わいたい派でした。(NO米派)

実は、、、ライスを頼む人ってあんまり見かけないんですけど。。。。
そして必ず、ライス頼むの?と驚かれます。
ん〜???だって肉と肉の間に何かワンクッション欲しくないですか?
posted by chizuru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

最後は mota jumpにて

まだ続き。
実はこの「下マニ」コーナー、今回は「下北のニューウェーブ(死語?)異種混合店」の紹介としていて、昨日の美容&焼酎BRATはNちゃんの取材所。

私は今回、レンタルBOX&カフェ「mota jump」を取材と分担してるのです。
このmota jump、まだ5月末からのお店なんですけど、、某サイトで知り合いになりまして(最近のネットってすごいですね)Nちゃんと2件目で打ち合わせてる時に、あ〜私はmotaにお願いしよう!と決めたのでした。

早速、今日お話を聞きに行きました。(ほとんどナマで話すの初めて)
まずねオーナー、「☆P子(ほし・ぴょんこ)」ちゃん(25歳)が可愛い。顔が可愛い。必見。
25でお店のオーナ−ってすごいな〜。
一日12時間お店開けてて定休日なし。そしていろんなこと次から次へとやろうとしてるパワーがすごい。それが、がつがつ見えなくて、ぽあ〜としてて少女らしく可愛いのに、いろんなこと考えてるとこがまた良い。このまま飛んで欲しい。こういう人は絶対飛ぶと思う。
下北にレンタルBOXは私が知ってるだけで7件密集してますが、ここは要注目です。
P506iC0015794516.jpg
写真とるの忘れたから表を。
カフェ好きなら皆知ってる「ONSA」の跡地です。
posted by chizuru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

続・3件目は

やっとラジオコーナー的に取材する店に到着。(前の2件は個人的趣味のみ)
昼は美容室、夜は焼酎バー「BRAT」。今旬なSWITCH SHOPなるもの=昼と夜で店主は別。
最近こういうの多いよね。店舗閉めてちゃもったいないもんね〜。フル回転。フル開店。
ここは昼のオーナーと夜のオーナーは元々仲間らしく、店の設計もそのように最初からしてるので、鏡ばりでも、椅子が美容院の椅子でも全然違和感ないです。
カフェ感覚で一人でもこれる。。やっと近所で一人で飲めるところが見つかったぞ!!

そして何より、ここのマスター、焼酎のジャケ買いが好きらしく変なものがいっぱい!
見たことないおもしろいのが多くて、私は密かに、毎回違うものを一杯ずつふらりと呑みにこようと思ったのでした。

最初にいってから実は4日たちましたが、、、また今日行ってきちゃったもんね。
今日は米焼酎の「悪の美学」呑みました。
P506iC0015925590.jpg マスタ。
posted by chizuru at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

日曜の昼下がり

今日はゆったり過ごしたくて、お一人様ランチをしにいった。
前にも記事書いたけど、Rodrigo&Son(下北沢)へ。
隠れ家的場所にあるし、店も広いのに、お客さんいっぱいだった〜。
前行った時は、変な時間に行ったので私一人しかお客いなかったんだけど(汗)
そしてランチは初めてだったので、どんなお料理か楽しみ!
P506iC0013107524.jpg

日替わりの、鶏もも肉のカチャトーラ・ローズマリー風味(難しい)\1150を頼んだ。
かごいっぱいにパン3種・サーモンと野菜のサラダ普通に平皿いっぱい・メインてんこもり・コーヒー。
ぁぅ・・さすがの私も食べ切れなかった!こういうとこのランチって意外と少なくておなかいっぱいにならないものなのに(笑)
感じいいし、おなかいっぱいで男子もOKだし、下北買い物デート時のランチに是非使ってください!お勧めです。
そんな洒落た店に、昨日買った永井豪本(鬼)持ち込んで読みました!スイマセン。

その後、梅丘の図書館へ。二駅も離れてるので不便なのだが。
ていうか、、、ここものすごく古いんですけど。建物も本も(笑)。暗くて怖い・変な気が立ち込めてる感じ。何だろ。魔界の入り口か?

ひさしぶりにゆったりしたな〜〜〜でもやろうと思ってたこと何もできなかったな〜〜。。。
posted by chizuru at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

横浜エースクラシック!

今日は一日頑張った〜楽しかったな!
ずっと気になってたけど会えなかった人達に一気に会えた。
やっぱり、気持ち入れ替えると行動的になって いい流れに乗ってくるんだな。

まずは、、横浜の職人友達が「吉祥寺に行くよ」というので便乗。久々会ったな。
ネットで検索(得意)しといた 珈琲茶房 花仙堂でランチ!
和風で広い店内、スイーツと珈琲類がおいしそうだったが、カレーオムライスを食す。
また絶対スイーツ重(9種の自家製スイーツがお重に入ってる)を食べに行きたい!
日曜のお昼でもゆったりできるのでここはおすすめです。
P506iC0010354978.jpg

おみやげにチーズケーキを買って友とは別れ、近くの 先輩のやってる鞄屋SUNFACEへ。
行ってしまうと作業が中断されてしまうので、申し訳ないんだが。
革製品談議は止まらない。昔一緒に働いてたHERZの話とかもね、うぷぷ。
話してるうちに 横浜エースクラシックに行く事を思い付く。
HP上では、ライブイベントをやらせてもらってた一階のBarがなくなりバイク屋が入ったとは知ってたけど。
2階の服屋はまだあるけど、横浜を引っ越してから、全く行かなくなってしまってて商品もほったらかし。連絡もできてなく(汗)
あまりにもごぶさただし、これからもしょっちゅう行けないだろうな〜と思い、お世話になりましたのお詫びと 置きっ放しの商品を引き下げに行った(笑)

驚いたことにエースクラシックは津村店長があらたに独立して開業という形に変更になってた。
(前は幸福商会というバイク屋さんの中のファッション部という感じだったのが、全く別の事業になってた)わ〜すごい。一人で全部やってるん。。。
結局、今後は 市松模様とかツートンものがここでは売れセンということで、それらを作ってまた新たにお取り引きして頂くことになりました(笑)
私がHP作った時に、見ず知らずのお店に鞄を持って飛び込み営業しはじめた 最初の思い出のお店だもんね。
本当は終らせたくなかったから、良かった〜〜嬉しかった!
今後もよろしくお願いします。
P506iC0010551610.jpg

そしてやっぱり横浜に行ったからには、みしおさんに会いたい!
数ヶ月ぶりに会えたよ〜故郷の母に会えたような懐かしさと安心感。
以前は「今日のみしおさん」という写真コーナーがあってここではアイドルだったけど(爆)
黒髪にエクステで随分変わってて驚いた!なんか占い師みたいな写真だな?怪しい?
P506iC0010813752.jpg
ファミレスでドリンクバー中(笑)

今日は日記らしいな(笑)めったにないよ、こんな日。
久々の横浜は随分変わってて。でもやっぱり私にとっては色んな意味で故郷。
また明日から頑張ろうという活力をもらえる最高の街です。
posted by chizuru at 23:50| Comment(7) | TrackBack(1) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

BAR Alumatt Colors 初めてのインタビュー!!

FM世田谷の15分コーナー枠で 「BARの楽しみ方」をテーマに一人でしゃべる企画をたてたので、下北の隠れ家BAR Alumatt Colorsに取材に行った。
知人に 「下北には珍しく大人の雰囲気のBARで、マスターのシェイカーの振り方がすごいんだ!」とその店を勧められ 、その足で向かい、気に入ってしまい、インタビューの約束をとりつけてしまった(^^ゞ
かなりずーずーしい。
後日MD持って(素人だな〜・笑)初めてのインタビュー!の割にはよく話せた?とまぁ満足。
まんま会話を放送予定です、ただもう少し気のキイタ質問できればよかったんだけどねー(-_-;

私はブラッディマリー(トマトJ&ウォッカ)が大好きで、この店で今まで三杯飲みましたが 三杯とも違う味で飲ませてもらいました。
はまぐり味に、カレーパウダー入れたりしててね!
カレー味のブラッディマリーなんて珍しすぎるけど、かなりおいしかったよ。

やっぱりバーテンさんとお話しながら、おすすめのお酒を飲むのがとても楽しいでございます。
また写真撮り忘れ。。。

自分で買ったクラマトジュース。(ハマグリ&トマト味)
a46405_408_jsvfh.jpg
posted by chizuru at 21:47| Comment(0) | TrackBack(1) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

カイロプラクティック大好き!

お気に入りの整体の先生がいなくなってから、どこへもいけず、首がまわらない日々が続いてました。
いよいよ限界がきて近所に出来たカイロ屋へ行ってみました。
何故ここを選んだかと申しますと。

前に下北のアトリエ物件を捜した時に、ここの空き物件情報見てて。
外観だけ見にいったんだけど、ここ、この値段で借りれるんだ〜?と私の許容範囲内でありまして。
少し住宅地に入ってしまい、看板も大通りにでないんだけど、隠れ家にするにはとてもいい。

このとき外観しかみなかったから中に入ってみたくてね、住所につられて予約しました。笑。

さてさて。予約時間が来て実際その場所に行ってみたら。
道路から店に入れるのはたった一軒、今エステ。
その他の店はオートロックの入り口あけてもらって中に入ってからじゃないと行けなくて。
もろバブルの臭いを残す高級デザイナーズマンションて感じ。吹き抜けのロビーに、金の犬の置物羅列、天気を告知する電光掲示板。。。
(帰り出口がわからなくなって、またカイロ屋に戻って出口まで案内してもらった)
どうも隠れ家エステとか、事務所とか、そういうのに使うとこみたいだ。ふ〜〜ん。
ちょっと違ったな、今のとこでよかった。

カイロ屋自体は、清潔感あって先生も感じよくて、効くし、そんな個室(マンションの一室に二人きりだ)だけど、安心してやってもらえた。
また行くんだ〜〜〜そんな理由で選んだけど正解。そんなものよね。

その近くに昭和チックな洋食屋・メニューはハンバーグ定食¥1890(高!)のみってとこがあって、洋食マニアの友人に知ってる?行きたい!とメールしたら、がっかりさせて申し訳ないけど良くないと返事がきました。あちゃ。

やっぱハンバーグは、小田急線 経堂駅の「Mr.牛」の塩ハンバーグが忘れられないな〜恋しいな〜。
塩味なんだよ!バーグが!
a92092_12_ktcoy.jpg
なんか本題と写真がずれること、しばしば。。。。



posted by chizuru at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

露天商

今日は写真がない。
から、TVの「夜桜満開ももう今日までです!」という声でTV画面を写してみた(笑)
P506iC0000655610.jpg

下北の王将の前でピエールさんが夜やってるオープンバー(名前なんだっけ)を、土日の昼間開放してくれてて、手作りものならタダで場所貸して露天商やらせてくれるんです。
秋頃一度やらせてもらって楽しかったんだけど、暖かくなってきたのでまたやろうかな!(怠慢)
人が歩いてるの見てるのもおもしろいんだよね〜。
PA020013.JPG
posted by chizuru at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

