2007年05月05日

葉っぱに

200705031407000.jpg

タケコプターがいっぱい生えてる。。。
もう初夏ですな〜?
posted by chizuru at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

スパイダーマンなのよ


200704300841000.jpg

「スパイダーマン3」らしいけど、私には「スパイダーマンヨ」に見えてしまい、可愛らしくて仕方ない。。。ぷぷぷ。
posted by chizuru at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ひこうき雲

200704141703001.jpg

ひこうき雲が大好きです。
見つけると ずーっと先を追ってしまいます。

子供の頃から 空を見上げるのが大好きでした。
雲の流れや 星を見つけるのが好きでした。
スチュワーデスさんは空をいつも飛んでていいなーと思ったけど、容姿端麗じゃないからなれないと子供ながらに悟ってました(笑)
飛んでるより見上げてるほうが よく見えるからまぁいっか。

大人になっても相変わらず私は見上げてます。
日に焼けてしまうぞー。
posted by chizuru at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

春の海だけど

200704141549000.jpg

夏みたいな色と気候の1日でした。
暑いよ暑いよー。
posted by chizuru at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日のひとこと

200704041544000.jpg

知人が思い出したように…
「千鶴ちゃんて確か、忍者グッズも作ってたよねー?」
と言った。。。

に、忍者グッズ?(笑)
作ってた覚えないよー!
…忍者グッズってなぁに…???
posted by chizuru at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

最後の晩餐

P1000059.jpg

たまに「死ぬ前に最後に何か食べれるとしたら何ー?」と聞かれることがあります。

こういう時一番好きな食べものが浮かぶのかなぁ…

私は…プリン。
固めのプリン。と、コーヒーで。
ゆったりとした時間を味わいたいなぁ。
食べものより、そのゆったり時間がほしいなぁ。
死ぬ前に 色々想いを馳せて、じんわり自分の人生噛み締めたいなぁ。
死ぬ前にそんな時間があるのかわからないけど。

はい、私の最後の晩餐はプリンとコーヒーのカフェタイムで!
とーぜん、それまでに大好きなお寿司と焼肉とパスタは食べておきますけどね!(笑)
posted by chizuru at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

春とやらは

ずいぶん春っぽい空気になってきた。
こうなってくると、なんとなくウキウキ。なぜだろう。
別になんら特別良いことなんてありゃしない、のに。
なぜか楽しい気持ちになってくる。

重いコートを脱いで、肩こりが減るからかもしれない、というのは本気で思うが。
そして、なぜブログなど文章書くときは男っぽい言葉になるんだろう。○○なのである、とかつい書いてしまう。
春らしく、レディな文体にしてみようか、、、。(そのうち)

こう わけもなく、私ですら 春が近づくとウキウキしてくるんだから、街中に変な人が増えてくるのもうなづける。みんなウキウキなのだ。
虫が動き出すのも仕方ない。
何もかもが ざわざわ動き出すんだ!!(きゃ〜こわい)
花粉もざわざわ。

わけもなくウキウキではなく、なんかわけが欲しいな、と思うこのごろである。。。
  何か素敵な事が起こるのかもしれないわ〜♪

・・またどうでもいいことを公の場で書いてしまった。。。

200702121558000.jpg






posted by chizuru at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

伝統工芸・革のお雛様

200703031048000.jpg

そう、見苦しくなく強く、愛する喜び・愛される喜びに包まれて、ほわほわ ふんわり 内側からにじんでくる優しい気持ちに感謝しながら 生きていきたい。

良いバランスの人になりたいなぁ。
posted by chizuru at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

尊いもの

200702131706000.jpg

母が入院して三週間目。
麻痺していた右手の指と右足の指がついに動いた。
まだ腕も足も動かないけど、指だけでも動いて大進歩!
うれしくてつい書いたったー♪
このまま 少しずつでも 良くなっていきますように。
私も前向きに 出来るかぎり強く優しく生きていきたいと思います。

ブログももうひとつ新しく始めました。
勿論仮名で ただの母の様子の記録日記だけど、同じように初めてのことが家族に起こり、びっくりしてしまった他の誰かが 偶然それを検索して 読んでくれて少し参考になったらいいなと思います。
こっちからもLINKははりません。
posted by chizuru at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

いくらハンバーグ好きでも

200702181611000.jpg

ハンバーグ定食・目玉付き…

目玉がついてるハンバーグは困るな。
食べる私を下から じっと見てるんだろうから…
posted by chizuru at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Mr.牛

200702041624000.jpg

私はハンバーグが大好きです。

つくねやメンチも好きです。挽肉の集合体が好きです。

マイ・ベスト・ハンバーグ=庶民派部門大賞は

小田急線経堂駅、農大通りの 「ミスター牛」の塩ハンバーグ。んまい…

写真は180グラム900円の塩バーグ。
もやしとごはんはおかわり自由!
さすが農大通り。
他に、トースト・卵、食べ放題のコーヒー屋もあったなぁ。
学生に優しい街とみた。

さすがの私も、おかわりはしませんよ(笑)

あなたの街のおいしいハンバーグ情報待ってます♪
posted by chizuru at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2007年02月17日

ここで一句

200702121549000.jpg

春風に
想いを込めて
飛び立てど…
ここに残るも
また運命(さだめ)なり


訳※ 期待満々で未知の世界へ出ようとしてたのに、元の場所の絡みや情にまどわされ 結局その場から離れられない。悔やまれる…
だが、こうなったらこうなったで、梅の木を見に来た人達に写真を撮ってもらったり 見上げてもらったり、意外と一花咲かせられたので、これもまた良かったのではないだろうか?と思い直す風船。

= 何事も発想の転換で、悪い事も良い方向に考えれば 万事うまく乗り越えられる。という様を詠んだ句である。
(…本当か?)
posted by chizuru at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

200702121550000.jpg

もう梅が咲いてます。
毎年こんなに早く咲くんだっけ?まだ寒い2月なのに。
頑張るなぁ…

これは先週の写真です。今はもっと咲いてるかな?
posted by chizuru at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

6年目の龍

200702120009000.jpg

※写真は、手縫いのヌメ革トートバッグに彫った龍。
和柄にしたかったのに、中華柄になってしまった(笑)失敗。


すっかり忘れていたが、先日、私のレザーブランドが立ち上げから6年目に入っていた。
絶対忘れるから、自分の誕生日と一緒にしたのに、それでも忘れた。
不覚でござる。

自分の誕生日は シャンパーニュやスプマンテやビールやら 泡泡お祝いしていただいたので、すっかり上機嫌! WITCHCRAFT のお祝いやあらたな決意を胸にすることを頭からとばしてしまっていた。

…6年目の中だるみなのか。でももう今日は飲みたくないので また明日この件については個人的に祝おう。

皆さん 今までありがとう。
和柄な龍が立派に彫れるよう これからも日々頑張ります。
どぞ、6年目もよろしくおねがいしますね。

↑龍彫職人になったわけではない。
posted by chizuru at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

魔女の料理?

200702040148000.jpg

「豚の血で煮込んだウサギの肉」を食べた。

フランス料理教室に通ってる方から、そこでならってきた料理、ということでお裾分けをいただいた。

うーん( ̄〜 ̄;)
ウサギの肉を豚血で煮込む意図はなんだろう。

フランスってすごいな?。
字づらは魔女のイメージの料理だ…でも実際のお味は柔らかくておいしかった!(笑)

※写真と文は関係ありません!
posted by chizuru at 02:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

PC入院中のため

200702092014001.jpg

天狗祭り写真のアップが出来ぬままに、携帯から短ネタが続く事になりますが。

今日のびっくりさん写真ということで。

この写真は たまにいく経堂のワインバーにていただいた「分解して、再構築したブリ大根」

ブリ大根に見えない衝撃!
輪切りの大根の層の間に細かいブリ。しかも冷たい!
回りのソースがよく見ると煮こごり!
素晴らしいお料理でございました。感動しました…
この感動をアナタにも…
posted by chizuru at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

着た

200702031131000.jpg
posted by chizuru at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

いよいよ明日は

200612222247000.jpg

下北沢北口 一番街商店街の豆まき・天狗祭りです!
一番街のお寺で13:30から出陣式をやって、14:00から16:00頃まで豆まき大名行列が行われます。

楽しみー♪、着付けがあるので朝から出動ですが、楽しんできまーす(^.^)b
これで、下北沢生活に心残りはないっす!
posted by chizuru at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日の雲は

200701221303001.jpg

子供が書いた絵みたいな 雲だった。 曇り 曇り 曇り

…歩きながら撮ったので、構図めちゃめちゃですが(笑
posted by chizuru at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

