2008年01月09日

伊達巻のはしっこ

正月といえば。伊達巻。
私は伊達巻が大好き!
200px-Datemaki.jpg

特にはしっこの全部茶色いところ。(食パンもはしっこのミミだらけ?のとこが好き)
あ〜♪あ〜♪はしっこが大好き〜♪(歌
子供の頃は 食卓にあがる前の切ってる時に はしっこを先にもらって食べていた。

今年も家族の食卓に伊達巻が。あ、はしっこ発見!
「はしっこだ〜♪はしっこ大好き〜」
何気無く母の前で、「子供の時から大好きだったんだよね〜」と 言ったら 「あらそう?覚えてない」とさらっと言われた。

…驚いた。あんなに毎年毎年はしっこ食べていた私。なのに忘れてしまったんだ。。。
しまいには「たまご嫌いなイメージがあったけど」とまで言われた。
うそ〜!たまご大好きよ!ゆでたまごもよく食べていたじゃない!

色んな記憶がもう無くなってるんだと思うと寂しかった。

200801011456000.jpg おかん 一人でさっさと歩くの巻

posted by chizuru at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

第3位 天狗祭り

今年の3大ニュース。
とりたてて 1位以外にすんごいことはなかったかな〜
日々ちょこちょこ 幸せだったり落ち込んだり でも今年も一年楽しく過ごせたとは思います。

1位は やはり母の入院だ。生き返って良かった。今年一年はほとんどこれだ。

2位は内緒。

3位は下北沢天狗祭り・豆まきに参加?(笑
引っ越してきて以来ずっと参加したかった祭りなので、かなり印象に残りました。
実は来年の参加も声をかけてもらえました〜来年も裃着て、豆まきをしながら街を練り歩きます!!

DSC01369.JPG

出陣式では一人ひとり名前を呼ばれ、「おー!!」という掛け声と拳ともに、お寺の観衆の前を走りぬけ 自分の持ち場の列につく。
という恥ずかしい行為を行う。
その瞬間を友人が激写してくれてました。
DSC01333.JPG 走りぬける私

来年は引越しを目標にしてるので、思う存分 今住んでる街を味わって(もうかなり味わったけど)おかなければ。

今年も色々いろいろ、本当に皆様ありがとうございました。

沢山知り合いました。そして別れも有り。
来年も有意義に過ごせますよう。
posted by chizuru at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

1月12日(土)女性だけのワインパーティ

があるんですよ。
よく?行く池袋のワインバー・エスペルトにて。6時から〜 会費¥7000
女性ばかりで貸しきりです。そんなの初めて!

どんないい匂いがするのかな〜(笑)
楽しみです!(匂いが?(笑))
行きたい!って女性は是非連絡くださいね黒ハート
info@witchcraft-leatherwork.com

200711251454002.jpg
posted by chizuru at 22:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

気になる家

200712020658000.jpg

200712020654000.jpg

皆生きてるみたいなんです。
魂入ってるんです。
正面の家は、いつも見られてるみたいで緊張するだろうな…
posted by chizuru at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

マザーリーフ

200709092145000.jpgお友達に葉っぱをもらいました。

その葉っぱを水につけておくと 端から芽がでてくる!
それを摘んで 今度は土へ。芽をもいでももいでも次から次へと生えてくるので この寄せ植えが3つになった。
200712011400000.jpg
ちょっと寄せすぎか?なかなか大きくならないような(笑)
そろそろまた分けなきゃ。

滅多に花が咲かない植木なようですが、これからが楽しみ。
葉っぱが大きくなったらもいで水につけるとまた芽がでてくるので、エンドレスなのだ!
さすが母葉だ。
posted by chizuru at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

秘密の場所

200712020708000.jpg

夕焼けが綺麗な時に登る、近所のビルの屋上(の一歩手前)があります。
よくぞ見つけた 秘密の場所です。一人しか立てません。
たまには朝日の時に登ってみました。
朝日はすでに昇りすぎてて、いまいちかな…

200712020709000.jpg電信柱が近いところがまたいいんだな。

200712020708003.jpgてっぺんが男前なんだな(笑。


秘密の場所つながりで  本日の、街中での変な会話。

狭い路地を歩いていたら、カフェのテラス席に座ってるお客のおじさん2人とマスターに向かって、お向かいの洋服屋の女の子店員ちゃんが店頭にでて道をはさんだまま 話していた。
その間を私が通りがかってしまったのだが、、、
ちょうど通ったその時に、女の子ちゃんがおじさん3人に向かって大きな声で
「私、永久脱毛しようと思うんですよね〜、シークレットゾーンを」と言った・・・

・・・わざわざ道をはさんで大声でおじさん相手に話す内容なんでしょうか?
私は通り過ぎてしまったので、おじさんたちがなんて答えたのかはわかりませんが。

シークレットゾーンて?シークレットゾーンて?ぐるぐる〜
ああ、シークレットゾーンて?どこ?

200712020708002.jpg
posted by chizuru at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

これならベッドにあってもおかしくないかと思って

200711261549000.jpg ハートカバー装着写真

ハート型の湯タンポ買っちゃいました(笑)
人生初の湯タンポ体験です!!

パソコンをしながら膝の上に乗せてると 猫が乗ってるような錯覚におちいります。(せつない)

200711261550000.jpg 中もハート型
posted by chizuru at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

梅丘.net

http://www.umegaoka.net/

2007 HALLOWEEN PHOTOS のとこで、当日撮った様子の写真がちょっと載ってま〜す。音楽つきで。

P1010349.JPG
posted by chizuru at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

かぼ写

その祭りで、かぼちゃお化けつくりコンテストが開催された。

P1010453.JPG P1010459.JPG

いろんな かぼ!! それぞれの個性が出てて可愛い〜

P1010451.JPG

P1010463.JPG

P1010460.JPG 私はこれが好き(笑

P1010405.JPG
実は、かぼちゃはこんなに大きい!!(中に入れるんじゃ?)この子は友達のお子♪

P1010498.JPG 大集合〜♪

posted by chizuru at 00:50| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

コスプレ大賞

P1010608.JPG

P1010501.JPG 

梅が丘のハロウィン祭りは、台風接近で寒い一日となってしまいましたが、、、すっごい沢山の人たちが仮装して集まり大盛況。

P1010470.JPG ハイジと羊達とか

P1010607.JPG 鬼太郎一家とか

P1010525.JPG 天使と悪魔と魔女と姫?

P1010484.JPG 焼き芋コスプレ(爆)

・・・載せきれない。(勝手に載せるのもまずいし)

まる9時間 区役所に提出するための祭の様子の写真を撮りまくってました。
300枚以上あった!多すぎ・・・かしら!? 写真選ぶ実行委員の方大変だろうな、見るのが(笑)

必ず撮らなきゃいけないリストというのがあって、表彰式とかパレードとか行事は勿論だけど、「通行止め道路の警備員」という項目があり、、、
撮らせて下さい、はい、ポーズ!で撮るものなのか、隠し撮りは気づかれるしで、周りをうろうろした挙句、「通行止め道路に入ろうとしてる車を今まさに止めた瞬間の警備のおじさん」を撮れたのが満足でした。仕事してる風で区役所も満足でしょう。。


雨の中寒くて疲れたけど、楽しかったな・・・
写真も子供もコスプレも やっぱりいいね〜!

P1010503.JPG ではおやすみなさい!
posted by chizuru at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

変な夢 見た。

私の兄は竹○内豊。(注・ちなみにファン、ではない)
兄は、罪を犯してある組織に追われてる。

ある時、私の部屋の窓をノックする音が。
そっとカーテンをめくってみると、逃げ続けて薄汚れた兄がいた。

「すまない、20万円貸してくれ…」
「ごめん…20万は貸せないよ。10万でもいい?」

値切った。兄の事は愛しているが、20万円は大金だ。 逃げる資金なのだろうが、10万でなんとかよろしく。

そのまま二人でATMへお金をおろしに行くことに。
どこに誰がいるかわからないので、赤ちょうちん街を兄妹は腕を組み、酔っぱらった仲の良いカップルを装うことにした。

つかの間のデート。兄と腕を組むなんて初めてのこと。
けれどもこれが 最初で最後のデートなのかもしれないな。
もう会えることもないかもしれない。生きてるのか死んでるのかもわからない、逃げる者・残された者の宿命。

無事ATMで10万をおろし、渡した。
「お兄ちゃん、必ず返しに来てね」
振り向かずに走り去る兄。トレンチコートの後ろ姿が小さくなってゆく。

私はせこくて、返せと言ったわけではない。
もう一度、兄に会いたいから。。。必ず、10万円返しにもう一度来て欲しい。。。
・・・色つけてくれたら尚嬉しいんだけどね。

P1000036.jpgお兄ちゃん、10万泥棒にならないでね
posted by chizuru at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

さーて、土曜日の梅が丘ハロウィンは?

http://www.umegaoka.net/07halloween/index.html
27日土曜日に、小田急線梅が丘駅の駅前商店街にて、ハロウィンのかなり大掛りなお祭りがあります。
本当は私は、セクシー魔女衣装を着ての、ポップコーン売り係だったのですが、、、

急遽 朝から晩まで カメラマンとして動くことになりました。
セクシー衣装はなし!ざんね〜ん?

200710252146000.jpg

この帽子が目印?ぜひ皆さん、仮装して、私に撮られにきてください!!
posted by chizuru at 21:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

捨てる宣言

何でもとっておくクセがあります。

いつか使うかもしれない、と思うと 捨てれません。

そういうのって大体「結局使わなかった」ってことが多いけど、私の場合、、、けっこう 使うんですよ、これが!!

10年ぶりに日の目を見るものとか普通にあるし、ほうらやっぱり取っておいてよかった!と思うので 捨てられません。

でも来年身軽に引っ越したいので、もう捨てることにします。
あ、捨てるのはもったいないから、久々にフリマでもやろうかな。

とかいってると、またたまっていくんだな。

そして、エコじゃない宣言だな。

200710200558000.jpg

まっすぐな線路を見ると、写真を撮るクセもあります。
posted by chizuru at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

こんな夢

200709281005001.jpg

追われて逃げた。
沢山走った。

目の前の踏み切りが降り始めた。
線路を何本も越えなければ先の道に出ない。
くぐって線路へ飛び出した!

一生懸命走って 先の踏み切りが降りきる前にどうにか渡りきりたい!
線路をいくつも飛び越えて、後ひとつ。
しかし 目の前の踏み切りはもう降りきった。
あぁ早く!走って!
けれど足がもつれる。

ふと気付くともうすぐそこに すでに電車がきてる…

あぁもう間に合わないのか!?死ぬの?

…ってとこで 目が覚めた。

疲れた。最近疲れる夢ばかり。
越えなきゃいけない試練が現実問題 沢山あるのだろうか…
posted by chizuru at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋を感じるこの一枚A

200709221726000.jpg

ちょっとばかり入院が必要だった母が、無事今日退院したようです。
留守電に「帰ってきたよ」のメッセージがありました。

遠く 愛する家族に 想いを馳せる、秋の夕暮れ。
posted by chizuru at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋を感じるこの一枚@

200710071331000.jpg 

フレッシュ☆ポルポル
posted by chizuru at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

小さい空

200710071710000.jpg 

今日は天気よかったなぁ、気持ちよかったなぁ。

大自然の中の大空も好きだけど、都会の小さい空も なんかせつなくって、大好き。
頑張ってる感じがあって。

200709121804000.jpg
posted by chizuru at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

アサヒビール オクト-バーフェスト

この祭りはすごかった!アサヒビールすごい!大成功!?
今まで行った祭りの中でダントツナンバーワン(笑)
http://www.oktoberfest.jp/index.html

200709192140002.jpg

日比谷公園という場所柄か、実はアサヒビールの関係者が多いのか、見渡す限り仕事帰りのサラリーマンとOLちゃん。
会社の付き合いぽい感じの集団ばかり。
皆テーブルセットに座りながらおとなしく生ビール飲んだりドイツソーセージを食べていて、なんてことない屋外ビアガーデンだったのに・・

なのになのに、大モニターに乾杯のカウントダウンが写し出され、ステージで音楽が流れだしたとたん、公園中が狂喜乱舞。
見知らぬ人同士が腕を組み、列をなし、踊り狂う、笑いまくる、大騒ぎ!

日本人てなんてバカなの?なんて幸せなの?
世界中で今一番 日比谷公園が平和にちがいない!という 異常な、おバカな光景だった。
勿論私たちもステージ前に駆け寄り 踊った笑った(笑)

200709192150000.jpg ドイツ美人さんと私 腕を組んで踊るの巻

何曲も何曲もそれが繰り返され、ついに終宴22時半。おしまいの放送が流れたとたん、皆何事もなかったかのように 突如帰って行った・・なんだったんだ?あの乱舞は。日本のサラリーマンはよっぽどストレスたまってるのか?


とり残された私と友人たち。興奮さめやらぬこの気持ち、達成感をもてあまし、まるで狐につままれたような。今のは夢か幻か。

だが、ただひとつの誓いが残った。
また来年のオクトーバーフェストの時期に 島根からあの娘はやってくるだろう!この祭りを楽しみに!
私も是非とも毎年、この祭りには参加したい。
なんなら実行委員会に入りたい。

200709192204002.jpg
posted by chizuru at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

こんな夢を見た。。。

P1000050.jpg

知らないおばさんに、腹を切り裂かれた。
というか、皮膚をめくられて 「ほぅら、見てごらん!これがあんたの脂肪だよ!!」と叫ばれた。

切られて、痛い!
でも、見た。
そこには 激安スーパーオオゼキでさっき見た、豚バラかたまり肉と同じ、ピンクと白が何層にもなった
美しき肉のかたまり。
あぁ あぁ あぁ いや いや いや 見たくない 助けて 助けて。。

腹の肉を気にするあまりか、オオゼキで 本日のセール品の豚バラブロックを買うか買わぬか迷って、結局買わなかったのを悔やんでか、大変な夢を見てしまった、、、げんなり。
posted by chizuru at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ジムに通い始めるの巻

ぐったり。
十数年ぶりにジムに入会(笑) マシントレーニングより、エアロビとかダンス目当てなのですが。
運動の似合わない女ですが。

しかしエアロバイク?の体力測定では、体力年齢が18歳だった!
本当に?私の体18歳並みかぁー(爆)

あれだけ汗かいてやっと食パン一枚のカロリー消費だなんて、もうあんまり食べるのやめよう、という気にさすがになる。
でも逆に 後で動くから食パン一枚食べさせて!ってことにもなりかねない?(笑)

頑張ろう!ぼん、きゅっ、ぼん(死語)ボディになるために!

P1000022.jpg
posted by chizuru at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

