2007年04月11日

今年の桜一覧

003.jpg

冬眠していたフィルムカメラを、桜の開花とともにまた持ち出し、無事咲かせました。



001.jpg 


0.jpg

青空と桜ってお似合い。



005.jpg

花見酒。花びらは自然に入ったもの。
花そのものは「やらせ」(笑


006.jpg

落ちてる花も素敵。


004.jpg

桜かわいい。。。


01.jpg 
とりあえず、おしまい。

posted by chizuru at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初夢

年が明けてから寝たし、初めて見た夢なので、それを初夢とするならば、、、
こんな夢を見た。

・・・ってその物語を書こうと思ったけど、、、ふと思い出した、良い初夢って人に言ってはいけないとかってあったっけ???叶わなくなるとか。

物語的にはお下劣なので、良い夢とはいえないのだけど、夢占い本で診断してみたら、今まで心にたまってた不要なもの、汚いもの、悩みなどが一気に片付いたようだ。
希望に満ち溢れていてとても良い状態のよう。

よし、今年は良いスタートだ!!
こんなサイトを見つけたので、皆さんも診断してみてね。
http://yume-uranai.jp/hatu-yume.html

????.JPG

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく読んでやってください。
posted by chizuru at 05:00| Comment(9) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

コロコロ コロコロ

心は、コロコロ変わるから ココロって言うんだって。今日 某人が言ってた。

ほ〜。。。


最近、やけに過去が恋しくて(笑)?
離れてしまった人や、昔仲良かった人とか、今どうしてるかな〜とよく思う。

寒い季節になったから人恋しいのか?
年とったからなのか?
・・・死期が近いのか?(←これかな、と思ってしまった)

A0043.jpg

コロコロ コロコロ コロコロ コロコロコロコロコロコロ

↑って書いてるとなんだか わけわからなくなってくる〜
posted by chizuru at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

いやし

座ってるだけで可愛い

A0031.jpg 人んちの子



A0037.jpg バラ

 


A0035.jpg 旧古川庭園
posted by chizuru at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

「SAVE THE 下北沢」その後

先日ヨコハマ出身だという記事を書きましたが。

実はもっと自慢は、私は 青山生まれで、当時は赤坂に住んでた、ということも有りました(笑

けれど実体は そんな都会的な女でもなく、むしろ いまいち垢抜けないB級な感じなので、恥ずかしいので黙ってます(爆

今住んでるのは、下北沢。
これも実は言うのが割と恥ずかしくて、「どこ住んでるの?」と聞かれても、「東北沢、の方」とか「下北から三茶へむかって」とか なんとなくズバリ言うのは避けてみたり。←めちゃくちゃ
だって、「今更?」とか「若くもないのに、若者の街に。。。」とか言われてしまうんだもの。

実際住んでみて感じたのは、遊びにくるのは若者が多いけど、住んでるのは大人もかなり多いってこと。
一本道入れば高級住宅街だし。大人しか来ない飲食店もいっぱいある。
平日の夜とかは 過ごしやすい。

こちょこちょ小さいお店がたくさんあって(しかも開店閉店のサイクルが早いので飽きない)、けれど街自体も小さいから全体くまなく見てまわれて楽しい!!

まぁ、「さっき駅にいた人が、南口のスーパーに、、、あ、今度は北口の道ですれちがった!」みたいな、何度も見知らぬ同じ人とすれちがう確立大なのですが。

こんな街はあんまり、東京にはなかろうに。

〓〓[ ` A0024.jpg

が、しかし、この古くからのこちょこちょ街の良さがもう なくなりつつあります。
駅前がロータリーに、、幅26メートルもある道路が街を横断することに。

ず〜〜〜っと前から決まってたことだけど、なんとかこの街の良さを守ることはできないかと反対運動を続けてた団体もあったようですが、、、
http://www.stsk.net/index.html
ついに私のレザーワークアトリエのポストにも、世田谷区道路整備部交通広場整備担当課から書面が投函されました。

『早期の事業着手を目指し準備を進めてまいりましたが、この度、東京都知事の認可を受け、都市計画道路事業に着手いたしますので概要についてお知らせいたします。
今後は平成26年度末の完成を目指し、着実に事業を推進してまいります。うんぬん。』

認可がおり着手。文面から喜びすら感じた。頑張りマ〜ス♪みたいな。(気のせい?) いよいよか。

私だってそう長くはもうこの街にはいないだろうが、なんだか寂しい。
だからこの街の色々をなるべく 撮っておこうと思った。
ずっと忘れないように。
そして、いつか写真展をやろう(嘘
本にしよう(嘘

変わることに逆らえないのなら、この味を今もっとちゃんと堪能しておこうと思いました。

A0016.jpg
posted by chizuru at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ヨコハマニア

私は 自慢ですけど、ヨコハマ出身です。(笑)
よくカッコイイって言われます。
といっても ただ横浜「市内」の出身なだけですけど。

ず〜〜〜っと住んでた横浜を離れて3年たちました。
先日久し振りに、昔チャリで走ってた みなとみらい付近をカメラを持って歩きなおしてみました。

A0029.jpg 赤煉瓦倉庫

なんて素敵な街なのかしら。。。。
ふるさと、っていう特別な感情もあるから なお そう思うのでしょうか。

A0021.jpg 観覧車

みなとみらいのランドマークタワーには、日本一高い69階の展望台があります。
直通のエレベータは、最高分速750m。40秒でつくそう。
そのせいか、なんと展望台の入場料が¥1200!!ありえない高さ!!これも日本一か?
ぜ〜〜〜ったい、¥1200も払って行かない。

そう決めてた。けれど、久々のふるさと、って心を打つもので。
久し振りに行ったら、もう2度と行かないつもりで1度だけ¥1200払ってみよう、という気になってしまいました。

いざ展望台まで登ってみたら。。。
そのすばらしい景色ったらない!!¥1200払ってよかった!

夕焼けから、街全体が柔らかいブルーにかわる一瞬の静寂。
その中から ぽつぽつとライトアップが始まる、このくらいの時が一番綺麗。
そして真っ暗な海の宝石たち。

A0020.jpg

この3段階の光のマジックは 何度でも¥1200払いたい。
自慢の展望台です。
どうぞ皆さん、お時間のあるときに この街の移り変わりを楽しんでみてください。
割とあっという間に空が 変わってしまうので 見逃すな〜

それとAさん、明日行かれるかもということで。
入り口付近から見る赤煉瓦もいいですが、倉庫の間を ちょっきって海を目指してみてくださいね。
倉庫が終わると足元が真っ暗、海に落ちるのでは?と思わせる暗さで ライトアップを際立たせるため わざと落としてると思うんだけど、
岸壁からみる ベイブリッジを含む港の夜景、
振り返ってみる倉庫とインターコンチの光はとっても幻想的です。

A0019.jpg

HAPPAYBIRTHDAY☆ (ろくな写真ありませんでした、笑)








posted by chizuru at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

秋の桜

家から駅に行くまでに、ディスカウントチケット屋ができた。
何故か普通電車の切符が安い。

下北沢→渋谷、下北沢→新宿は通常切符の¥20安とか(笑
ちょっと離れて、小田原までなら通常¥800が、¥550に!!安い。滅多に行かないが。
その他いろいろ吉祥寺行きとか。よく行く梅が丘は近すぎるのか無かったけど・・・

びびたる金額だが、駅に行くのに必ず通るので、電車に乗る前にここで切符買ってけば けっこうすぐコーヒー代位はためられるかも。(せこ?)
小銭もたまれば 大金になるのだ?
・・・いつか私 大金持ちになってるかもしれましぇん。

A0001.jpg

小田原のコスモス畑
posted by chizuru at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今日のワンコ

A0025.jpg

はさまり寝

表情がセクシーな男前ワンコでした。
posted by chizuru at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

今日の夕陽

今日の夕陽は、まんまるでオレンジで大きくて。
線香花火のじりじり一番大きくなった時の火の玉っこ みたいでした。

かわりばえのない毎日、空ばかりみて過ごしてます。

〓〓[ ` A0008.jpg これは違う日
posted by chizuru at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

