2008年10月04日

出雲

200810011443001.jpg 

200810011201000.jpg 

200810011720000.jpg 

200809291812001.jpg 宍道湖

携帯で撮ったものはこれしかないけど、、、
フィルムを今 現像に出してるので 出来上がりが楽しみ♪
posted by chizuru at 10:15| Comment(1) | TrackBack(3) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

雲、出ずる国

200810011347000.jpg

雲 わきたち、神の住む 島根県・出雲へ遊びに行きました。

200809301746001.jpg

今回のたびのメインは 靴職人kuyacchiの工房に遊びに行くこと。
kuyacchiは東京で知り合ったけど、今は出雲で工房をかまえ、おじいさんの代からの靴屋さんも営んでます。
http://www.kuyacchi.com/
広くて、周りの環境もいいし、うらやましい。
創作意欲がわくよね。

.
工房でのコーヒータイム、、、私の作った革コースターを使っててくれてびっくり(笑
kuyacchi自身が私のパワースポットになった旅でした(笑
いろんなもの、もらえました。ありがとう。

200810011110000.jpg
あ〜 もうなんて綺麗なの。。。
ぐるり一周、雲だらけ。雲工場・出雲です。
空が好きな人は是非 訪れてみてください。
私は2度目でしたが、本当に大好きな街。色々感じることが多いです。

今回は、本当に神を感じるような・・・ kuyacchiと悲鳴あげたくらいな・・・ まるで怪奇現象だったけど・・・  伝説となる事件があったので(笑)
出雲には本当に神がいると確信しました。

posted by chizuru at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ちびまるるちゃん

200804291120000.jpg

幼い頃の私。隣は母。私の顔・変わってない気が、、、

いやぁしかし昔の子どもだね〜 昭和だね〜
なんでこんな ぱっつんおっかぱ頭にするんだろ(涙
posted by chizuru at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年も涙。

200712311631000.jpg

写真は、伊東の親宅そばの、山の上から海が見える私のお気に入りの場所にて。
夕焼けが綺麗だから、とここへ向かっても 山の空はすぐ変わってしまって 着く頃には絶好の空を逃してしまう。

「夕焼け綺麗だからちょっとゴミ収集所の方まで行って写真撮ってくるね」と家をでようとすると「暗くなると猪でるから、すぐ帰ってきて」と母。

本当にすぐ暗くなるので、一枚撮ってすぐ家に戻る。
と、途中の坂の下に母がニコニコしながら立って待っていた。
「えっ!迎えにきたの!?」
なんというか、子犬が飼い主の帰りを待っているみたいな、小さな妹が遊びに行くお姉ちゃんの後をついてきちゃった、みたいな、なんの曇りもない様子で 母なのに小さな存在を感じてしまった。
ていうか、おかん、猪 危ないし 一人でフラフラ歩かないでちょーだいよ。
なんだか最近 純粋な子供みたい。

私が東京から親宅に向かい、到着する時間を電話で知らせたら それに合わせてなのか、しばらくそうしてたのか本当のところはわからないけど、玄関のドアを開けて表に立って待っていた。
「えっ!寒いでしょ!ずっとここで待ってたの!?」
「うん、今、開けたの」
もぅびっくりするからやめてください。そんなジャストタイミングで開けれません。

きっと私に会えるのが嬉しいのだろうな。待っててくれてるんだろうな。
ありがとう。またすぐ会いに行きます。
今年もどうか生きていてくださいな。

そして皆様。
今年もどうぞ、もろもろいたらない私ですが、宜しくお願い致します。
posted by chizuru at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

夕陽で縁取り

200703111747000.jpg
posted by chizuru at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お気に入りの場所

200612301701001.jpg

いつも同じ写真になってしまうが、夕日がきれいな時に上る場所。
私が住んでる街は高い建物がなく、なかなか目線で開けた空が見れないので、、、探した探した。
人んちのマンションの階段踊り場が一番高いけど、そこに入るのは いけないので、、、公に上っても怒られない怪しくない所を探すのに苦労した。

ここは誰にも教えたくな〜〜い、本当にとっておきのとこ。
必ず電線3本視界に入るが、それもまた 良し。
左を見るとすぐそこに電柱のてっぺんがあるのもお気に入り。
こんなにそばで電柱のてっぺん見ることもないからね。

200612301656001.jpg
posted by chizuru at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

それぞれの年の瀬

今年一年を振り返ってみる。。。

う〜〜〜〜ん、、、、  忘れた、な。
正直 何があったかとか細かいことは忘れた。。。

楽しいこともいっぱいあったけど、悲しかったり辛かったり、ダメージの方をよく覚えていたりする。
そうすると辛い一年だった気もしちゃうけど、実際は良い年だったはず。
確実に去年より今年、って感じで毎年良い一年にしてる自信はあるもの。

もうちょっとよ〜く思い出してみよう(笑。

200612171256000.jpg

昨日電車の中で、目の前にいたおじさまが、大きな字でメールを打っていて思いっきり丸見えだったので、くぎづけになってしまった(ごめん)
その内容ったら、、、

「お父さんは覚悟した。もう甘いことは言わない。あゆみ(仮名にしました)みたいな馬鹿はいっそ死んでしまったほうがいいんでない?
お父さんは覚悟した。もう限界だ。本当に今日明日中に連絡をくれなかったら、父でもなけりゃ子でもない。」

ヘビー、、、そこで私は電車を降りてしまったが、、、

・・・みんなそれぞれの年の瀬を迎えております。。。。

posted by chizuru at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今宵の月は

200612041808000.jpg 怖いよ〜

女性は月を見てはいけない、とH木K子先生がおっしゃってるらしいが…

うん、なんかパワー吸われて 惑わされる感じがする…
私の方位磁石がぐるぐる回っちゃう感じ?

女性は見てはいけません!(゜_゜)(。_。)
posted by chizuru at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

気をつけましょう

200611211306001.jpg

雲があまりにも綺麗だったので、携帯を空に向けて 道の真ん中で撮ってたら、
目の前で知人が段差に座りながらなんか食べてた事に しばらくしてから気付きました。

綺麗に撮れる光り加減を探してくるくる回ってたのも、ずっと見られてた!

その方は私がブログを書いてる事を知らないので、「何してんの。雲が好きなの?」と不思議そう。バカな子を見るような目だった(笑)

私的には、その方がゲーセンの前の段差に座って なんか食べてるほうが不思議。
なぜそこにいるのだ?「なんでそんなとこで、食べてるんですか?」

街中って油断ならないもんですな。
どこかに誰か居る。見られてる。
posted by chizuru at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

緊急・本日の夕焼け

P506iC0096862466.jpg

雨があがって。
燃えてるような、涙でそうな夕焼けでした。

P506iC0096993539.jpg

ある種 デビルマン的空だな。
写真だと怖いけど、本当はもっと綺麗でした!
posted by chizuru at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

緊急・本日の青空

P506iC0096272970.jpg

めちゃめちゃ綺麗です(>_<)
なぜか携帯のカメラの方が綺麗に撮れます(>_<)
posted by chizuru at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

えぃ

P506iC0094700111.jpg えーぃ(飛)

何のコーナーなんだか。。。
posted by chizuru at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

まんぼぅ

P506iC0094372426.jpg 縦型
posted by chizuru at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

