2008年06月08日

花束の思い出

昨日 待ち合わせをした友人が、ちいさな可愛い花束をくれました。
彼女は着物姿で登場、「可愛かったから・・・買っちゃった」って 
私にくれました。
粋です。素敵女子です。ありがとう♪。

200806081544000.jpg


お花を頂くのは大好き!すご〜〜〜〜くうれしい。
誕生日プレゼントに何欲しい?と聞かれたら、花束!って答える位 欲しいです。
なんせ自分で買うお花っていったら、東急ストアで 
「見切り品・咲いちゃったんで・・・¥105」 てやつとかです。
出してもせいぜい¥298までをメドにしてます。
せこいけど、日々のことなんで、そうそう お金かけられないもん。


今年のお誕生日は友人が、箱に入ったこんな素敵なお花をチョイスしてくれました。
皆 プレゼント上手だな〜って感心します。

P1010770 - コピー.JPG




以前働いていた会社でのこと。

皆で「好きな花は何?」って話をしていたときに、
ゴリラみたいに ごっつくて黒くて毛むくじゃらの男性が、
「かすみ草」って答えたんで、皆で「似合わない〜」って
ギャハギャハ大笑いして いじめ?ました。
実はその男性は乙女座でもあり、「乙女〜?」ってまたひ〜ひ〜 
そのギャップに大笑いして。

後日 私が風邪をひいて 会社を休んだら。。。
なんとその男性は、両手でかかえてもはみ出すくらい 大きな大きな
かすみ草だけの花束を お見舞いに家に送ってくれたのでした。
かすみ草って 高いのに、、、なんてことを考えながら
ありがたく頂戴いたしました。
やっぱり彼は 乙女だったのね。

本当 皆 洒落てる。。。
大きさに関係なく 花を贈る その心意気に感動します。

posted by chizuru at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

