2008年03月28日

焼きたらこラブ

先日、女子たちで、一番好きなおにぎりの具は何か、ってことで盛り上がりました。(くだらないといえば、くだらない?、笑)

おかか、塩じゃけが多かったな。後、大穴(?)で意外と昆布。
昆布かぁ、、、私は、絶対食べない、選ばない具なんだけど。

(おかかは、真ん中に入れ込むんじゃなくて、全体にまぶすのがポイント☆)

そして 私は、私は、私は、一番好きなのは、焼きたらこ♪。(ぽ

だって、私自身は家じゃあんまり、「たらこを焼こう」とは思えないんだもの。鮭は焼いても たらこは焼かない。
だから おにぎりのために たらこを焼いてくれたということが なんとも嬉しい。感動に値する。

私が焼きたらこを好きなのを母は知ってるので、うちのおにぎり&朝食は焼きたらこが多い。
しかも、表はぱつんぱつんに焼けてはじけてるけど、中は少し生っぽいのが好き。

しかしお母さんのおにぎりってなんで おいしいんだろうね。
絶妙な塩加減とぬくもり? かくし味は愛。

P1010698 - コピー.JPG




posted by chizuru at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね。
食、写真、レザークラフト、ダンスなど、多芸多才だね。
だから、色々なメル友がいるんだね。
ホームページもすごい。尊敬です。
レザーの箸置きは、素敵でした。だけど、皮だから、メンテが大変そうですね。
ではまたね。
p.s.ホームページを持たないので、アドレスなしです。ほんの少しだけ、劣等感。
Posted by ビータ at 2008年03月28日 08:35
メル友はいないですよ(笑
普通友です。(?

いろんなことに興味がありすぎるのも困りものですね。ミーハーみたいです。
日々大変です。
ベルギービールも是非1ジャンルに加えさせていただきます(笑

Posted by chizuru at 2008年03月30日 00:22
やっぱり焼きたらこだよね(笑)。
鮭とかいくらも好きだけど、たらこはおにぎりのために
一手間加えてるもんね。
Posted by やっち at 2008年03月31日 12:21
そうなの、ちょうど昨日友達に、生たらこが好きっていわれたんだけど、やっぱ私的には焼いてあるからいいのよね〜
生も好きだけど。焼いてあるとこが、わざわざ感があって♪はじけた(?)見た目も好きです♪
Posted by chizuru at 2008年03月31日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。