2008年03月23日

SONYリビングフォト講座

リビングフォトには、“リビング”で暮らしのワンシーンを撮るという意味と、“生き生きした”という2つの意味が込められています。日々の生活の中で「きれい」「かわいい」といった感動を、デジタル一眼レフカメラα350で撮影してみませんか?

というコンセプトの、銀座SONYビルでの撮影講座に参加。

レンズいれて13万のカメラは貸してくれるし、データはCDRに焼いてくれるし、この講座自体も無料だしで。。。お得? 
高感度満点先生(女性)のセミナーで、有料でもいいような なかなか良い内容でした。

淡くぼんやりとお花を写す課題だったけど、、、
参加者が多かったので、撮りたい構図で取れないのが難点か。

DSC00095 - S.JPG

初めてのデジタル一眼で、いまいち様子もわからず、、
花の近くに寄りすぎ、ピントも合ってないのが多かったです。。。(泣

DSC00074 - S.JPG

DSC00077 - S.JPG
posted by chizuru at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3枚目が優しい感じでイイですね、僕も花は良く撮ります♪
Posted by ☆海賊王になる男☆ at 2008年03月24日 12:27
chizruさん☆素敵なお写真です!!
私も、1度は習ってみたいな〜と思いつつ・・・。
写真がきれいだと、Blogも華やかですよね♪
Posted by R at 2008年03月24日 20:46
>王
王も写真撮るの!!??
カメラ何使ってるの〜?
3枚目は、先生指示のホワイトバランスより、明るくして撮ってみちゃったもので、よりほんわり撮れましたね。

>Rさん
自分は全然気に入らないんですけど、、、、(笑
でもありがとう♪
デジタルってすぐPCに取り込めてやっぱ便利よね〜
家のフィルム減ったら、デジタル買います!
Posted by chizuru at 2008年03月24日 22:55
綺麗ですね!
Posted by 悪ガキ at 2008年06月20日 01:46
悪がきさん
お久しぶりですね。今度どっかで飲みたいものです!
Posted by chizuru at 2008年06月21日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

