2005年11月01日

ワインカフェ タンブラン

あんまりブログを放置すると、生きてるのか?と心配されてしまうので、ふりしぼって書きます。

先日 メンコ仲間の(フラメンコね)Yちゃんがネットでみつけてきた、下北から徒歩10分の、9月にOPENしたばかりの[ワインカフェ TAMBOURIN] に行きました。
もうサイコ=。

お店のシンプルな雰囲気も、お店の方の接客も、お酒もお料理もスイーツも、お値段も(リーズナブルだと思う!)いうことなし。

行く前は、今日はかる〜くね、と言ってたのに、あまりのおいしさに どんと食べた。
いちいち「おいし〜い」「きれ〜い」「いただっきま〜す」と食すごとに言ってたし!

私たちが食べたのは、
・アボカドと海老のサラダ
  (マヨネーズとキウイソースとバジルのドレッシング)
・オイルサーディンの缶焼き 香草添え  
  (ガーリックがたんとのったオイルサーディンに、ハーブの入った岩塩、レモン、生ハーブがそ   えてあって)
・牛スジの煮込み オニオンスープ仕立て
  ( 牛スジっていったら、和風なのに?オニオンスープとも相性ばっちり)
薄焼きパン(オリーブオイルにつける)もついてました。
お酒は、私は、、りんごのブランデーとか 白ワインのグレープフルーツなんとかとか。(すいません) 

しめに3人で
・香辛料のガトーショコラ (スパイシー味だった!!!こんなの初めて)
・りんごのレアチーズケーキ
・サヴァラン 食べ、コーヒー。

image/witchcraft-2005-10-30T13:05:43-1.jpg

HPはまだないみたいなので、、、茶沢通りと梅丘通りの交差点のところです。
も〜〜〜絶対またいくにょ!一人でも全然Okにょ。
近所にこんな良い店できて、本当に嬉しい。
posted by chizuru at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しかったね〜。
お店から駅までてくてく散歩するのもまたいいよね。
またデートしましょー♪
Posted by Y at 2005年11月01日 23:17
最近、まめなお付き合いをありがとう(笑
早くまた行きたいお店です。。。
Posted by chizuru at 2005年11月04日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。