2008年02月26日

チュッピーン♪

料理の鉄人のお店、麻布のイタリアンへ。
事前情報にて「HPにメニューがでてるけど、前菜にチュッピーンて書いてあるよ!何?チュッピーンて(笑)」と聞いていた。
チュッピーン(笑)なんて可愛らしい響き(笑)
ジェノバの郷土料理らしい。数種の白身魚のポタージュとな。

200802161942000.jpg これがチュッピーン♪

友達がお店の方々と仲良しで チュッピーンチュッピーンとアホのように連呼していたのが良かった(笑)。
お店の方によると、本当はチュッピンの発音でよいらしいが、あえてチュッピーンと載せたとのこと。
チュッピーンチュッピーン 可愛らしいなぁ。

今日のドルチェは何ですかと聞いたら3種類あるとのこと。
200802162129000.jpg 
またその友達は「それ、全部盛りで、全部盛りで」と連呼してた。
いや、元々全部盛りですって(笑)

大好きなオモシロ人・Uちゃんです。
ジビエ料理の名残?の羽根を頭にさすUちゃん。
200802221834000.jpg 虫みたいで可愛いねぇ
あぁ おいしかったし楽しかったなぁ。
posted by chizuru at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チュッピーンってかわゆいですね。美味しいイタリアン食べたいなぁ。
ジビエは苦手です。勉強の為にも食べなきゃいけないんですけどね。
Posted by のりチュウ at 2008年02月26日 01:58
チュッピーン!って新しい萌えの返事だと思っちゃったよ^^;
Posted by nonco at 2008年02月26日 20:10
きのうはイタリアンっぽい発音しなかったー。
Posted by BlogPetのぱんこ at 2008年02月28日 09:21
>のりチュウ
ジビエ、、、時期なら絶対それ食べる(笑
限定物に弱いから。
でも さばく人は大変だわね(汗

>nonco
うははははははははははははっは(爆
萌え語にしかもう聞こえないよ〜!!
Posted by chizuru at 2008年02月28日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

