2008年01月05日

今年も涙。

200712311631000.jpg

写真は、伊東の親宅そばの、山の上から海が見える私のお気に入りの場所にて。
夕焼けが綺麗だから、とここへ向かっても 山の空はすぐ変わってしまって 着く頃には絶好の空を逃してしまう。

「夕焼け綺麗だからちょっとゴミ収集所の方まで行って写真撮ってくるね」と家をでようとすると「暗くなると猪でるから、すぐ帰ってきて」と母。

本当にすぐ暗くなるので、一枚撮ってすぐ家に戻る。
と、途中の坂の下に母がニコニコしながら立って待っていた。
「えっ!迎えにきたの!?」
なんというか、子犬が飼い主の帰りを待っているみたいな、小さな妹が遊びに行くお姉ちゃんの後をついてきちゃった、みたいな、なんの曇りもない様子で 母なのに小さな存在を感じてしまった。
ていうか、おかん、猪 危ないし 一人でフラフラ歩かないでちょーだいよ。
なんだか最近 純粋な子供みたい。

私が東京から親宅に向かい、到着する時間を電話で知らせたら それに合わせてなのか、しばらくそうしてたのか本当のところはわからないけど、玄関のドアを開けて表に立って待っていた。
「えっ!寒いでしょ!ずっとここで待ってたの!?」
「うん、今、開けたの」
もぅびっくりするからやめてください。そんなジャストタイミングで開けれません。

きっと私に会えるのが嬉しいのだろうな。待っててくれてるんだろうな。
ありがとう。またすぐ会いに行きます。
今年もどうか生きていてくださいな。

そして皆様。
今年もどうぞ、もろもろいたらない私ですが、宜しくお願い致します。
posted by chizuru at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。

 今年もしっかりなあ。いやなに、写真のアップなんぞをね。
Posted by GT at 2008年01月06日 02:41
はい、今年もヨロシクです。
会えてないけど(汗

今年は一眼デジほしいです。
Posted by chizuru at 2008年01月06日 22:56
山から海がみえるって
なんだか得した気分でいいなーぁ。

>子犬が飼い主の帰りを待っているみたいな

うふふ^^なんだかかわいいですなぁ

お母さんかわいらしいです。
でも、親ってみんなそうみたい。
子供の帰りを待ってるみたいです☆

chizuruさん^^
どうぞ今年もよろしくです♪
Posted by *milly* at 2008年01月07日 08:05
山から海がみえるって
なんだか得した気分でいいなーぁ。

>子犬が飼い主の帰りを待っているみたいな

うふふ^^なんだかかわいいですなぁ

お母さんかわいらしいです。
でも、親ってみんなそうみたい。
子供の帰りを待ってるみたいです☆

chizuruさん^^
どうぞ今年もよろしくです♪
Posted by *milly* at 2008年01月07日 08:06
あれ?!chizuruさん。
ごめんなさい。
コメント、エラーでたから
も一回書き込みしたら同じもの2つ
書き込んでしまったみたいです〜〜〜

消しておいてくださいませっ
す。すみませ〜ん^^;っっ
Posted by *milly* at 2008年01月07日 08:08
あけましておめでとう!
chizuruの日記でオカンのありがたさを感じる今日この頃…T T
今年もよろしく〜♪
Posted by nonco at 2008年01月07日 17:58
>*milly*
親ってせつない存在ですな、、、

ところで割とつい最近 渡米を知りました。
でもこれからもヨロシクね、ネットでつながってるから遠くなる気しない。。。

>nonco
おかん、可愛がってあげてね(笑
伊東の山の中は花粉?でもう目がぐちゅぐちゅになって、私は長居ができませんが。。。
Posted by chizuru at 2008年01月09日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

