2007年12月25日

下北沢界隈のクリスマスは

カップルが歩いていても、特にお洒落してるわけでもなく、ふつー。
単音で道路に流れるポップなクリスマスソングが「ここはただの商店街ですよ〜」とアピールしてるようで。
そう、ここはふつーの商店街。

クリスマスだけど 女子友と今日は焼肉へ(笑
近所の「HとN」という有名?店。
焼肉、というジャンルではないな、創作肉料理?肉懐石?なんでしょう?

友は牛たたきが食べたかったので、たたきの入ってる¥3000コース、
私は しらすとサワークリームのステーキが食べたかったので¥5000コースと変えて、お金は割って料理はシェアすれば両コースの色々が食べられるね、と思って そう頼んだのに、、、

おじさんは、友達はお金がないので¥3000コースにしたんだと思ったらしく
(つい先日 その子が別の人と来た時は¥1500コースだったせいもあり)
気を利かして「おねえちゃんも¥5000と同じものをだしてあげるよ」と2人とも同じ高価なものがでてきました(爆

貧乏に見られたのか!と友はショックをうけてましたが、そのおかげで、コースにないものとか、おじさんおまかせで安く色々にありつけました。
女子のシェア魂をおじさんは理解できないもんなんだね〜

食べ終わってから一時間はおじさんの、塩講習会。
塩の食べ比べから特製塩の作り方を習い、おみやげにその秘伝塩をビニール袋に入れてもらいました(笑

とても面白かったです。
女子だけで行くと、色々お店の人に良くしてもらえるので、嬉しいです(笑。女で良かったと思います(笑
が。心残りは、「何が一番おいしかった?」と聞かれて「レバ刺し!!」と答えてしまったこと。
かなりのKYでした、おじさんの調理したものではないもんね。。。
でもあのブツ切りレバ刺しは すごかったんです。あんなの初めて。

帰りは北沢八幡宮でお参り〜
まったくもって クリスマスと関係ないディナーでした♪

200712202116001.jpg ここは丸の内
posted by chizuru at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここに来ると肉がたべたくなる(笑

愛媛のみかんツリー
面白いよ〜

http://www.ikemenren.com/mikanturi.html
Posted by ハルヲ at 2007年12月25日 13:04
昨日はどもでした〜♪
ほんとに世間の「イブ」とは関係ない晩餐だったけれども結果オーライってことで♪
でもおじさんの言った通り確かに肌つやが今日はいいような。
(その前に入った温泉が「美人の湯」だったせいか?)
またおもしろ探検しましょーねー♪♪
次は5000円コースにするぞ!
Posted by Pigra at 2007年12月25日 13:54
ヨコハマ界隈はラブなカップルでいっぱいだよ〜^^;
昨夜は花火も上がったようで…
夜間飛行のヘリもバンバン飛んでます(笑)
Posted by nonco at 2007年12月25日 17:57
>はる
みかんツリー、遠くから見ると可愛いのに、近くで見るとグロいね〜(笑

私は肉食べすぎかニャ?

>Pigra
ども♪書いちゃってごめん(笑。
私は、知人に「今日クマひどいよ」と言われたので、美人の湯効果かも〜
また 笑えるとこ どっかいこうね!!

>nonco
横浜、やっぱいいよね〜
私は中華街の正月に行きたい!!
Posted by chizuru at 2007年12月26日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

