2007年11月18日

安きのこ 高きのこ

寒いです。
寒い季節は、シチューやら煮込みやら、暖かいものの作り置きが必須。
朝食べて、あったまって出かけないと一日乗り切れません。
朝食をとるって大事だわ〜とよく思います。

お手軽なので、さっき市販のルーを買って作っちゃいましたが、おいしい〜、好み!と思ったのがこれ。
kakurega_ph007.jpg
本物きのこ数種類ももちろん入れますが、ルー自体がきのこの味と香りがものすごくするので、きのこ好きの私はかなり気に入ってしまいました〜
ブラウンクリームな色も 食欲をそそる。

お昼は、まだ咳き込むけど予約のキャンセルが出来ないので、某レストランで
200711181504000.jpg 蝦夷鹿と黒トリュフ〜
トリュフの柄、素敵!

安くても高くても、きのこは何でも大好き。たまりません。。。
posted by chizuru at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もキノコは大好き!
シチューはもちろん、オーブン焼きとかも
作っちゃいます♪

それにしてもトリュフ…。まぶしい…☆(笑)
Posted by さやたん at 2007年11月19日 14:16
ずいぶん良い物食べてるねぇ〜(笑)
高級な食事したいけど、
着てく服がない…^^;
Posted by nonco at 2007年11月19日 15:30
きのこ大好き〜\(≧▽≦)丿
今度買ってみよっと☆
トリュフってガッツリ食べた事ない( ̄― ̄)
Posted by ちろろ at 2007年11月19日 20:10
>さやたん
トリュフって柄(?)がいいよね〜
でも実はエリンギがかなり好き!(笑

>nonco
たまたまです(笑)
私もカジュアルなところにしかいけません。。。服も品格も無いもんで(笑

>ちろろ
牛乳を少なめにしたのも良かったような?。
ルー全部使ったから、10人前出来ても〜たかも。。。
Posted by chizuru at 2007年11月19日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

