2005年09月08日

梅丘通り・パン焼き人

上京して初めて住んだのが、(2年前)下北から三茶へ向けて歩いて徒歩十数分、茶沢通りを横切る
梅丘通りという所でした。

注:上京・・・元は横浜にず〜〜〜〜〜〜っと住んでまして、なんだ近いじゃんて言われるんだけど、横浜と東京は住むには大違いよ!!
ほんとに気分は上京、だったよ(笑)横浜を捨てて、一旗あげるぞ的な感じか?

今は滅多に行かないけど、やはり梅丘通りには愛着があり たまに行きたくなる。行った。

茶沢通り、から〜〜〜〜い なんばん麺が名物のなんばん亭を右折。そこが梅丘通り、旧千鶴邸方面。

名前忘れたけど、夕方5時までランチをやってるイタリアンがまずある!!夜は普通に高めだからお得!!

そして私が住んでたマンション(本名・アパート?)があるんだけど、なんとその手前に、
「witchcraft」っていうお店ができてるではないか!!!!
ちなみにシュガークラフト。砂糖菓子のアート?
HP作るのに、ことごとく「witchcraft」系のドメインがなくて(他で使用されてて)、私も結局witchcraft-leatherworkなんて長いのをとったんだけど、やはりここもwitches.jpとかになってて、やっぱり?みたいに思いつつ、「私もwitchcraft」ですと名乗りたい気分も抑えつつ。通り過ぎた。

その先にアフリカンインテリアの「KANKAN」。ショールームも兼ねてるので見ごたえあり。けっこう私お買い上げ歴あります。(小物)

そして大好き、信濃屋ワイン館。色んなお酒の試飲やおつまみ試食あり。レアアイテムもあり。高級スーパーなのでうろつくだけ。乾燥いちじくは買った。

そしてメイン!!
最近 都立大から移転してきた「パン焼き人」ていうパン屋さん!!おいしい!
石釜で焼くんだって。
P506iC0039322051.jpg
私はブルーチーズのパンと夏限定のココナッツの食パン?がとてもお気に入り!!
教室もやるみたいだから、是非行ってみたい!

以上、この美しいパン写を載せたくて、梅丘通り案内でした。






















posted by chizuru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。