2007年08月21日

チーズ講座

200708212003000.jpg

前期五回、後期五回のチーズ講座に通ってます。
というと、何で?作ってるの?と人様に聞かれますが、うーん、そこで作りはしない、食べ比べてるのが主です(笑)

だってチーズ大好きなんですもの。
「チズル」の名は「チーズ」からとってるんですもの!!!!
チーズる。。。チーズの動詞。=チズル。

(嘘)…チズルではなくて、私は「チヅル」ですから。。。よくまちがえられますが。

今日はブルーチーズの食べ比べ。
はちみつ塗ったり、くるみのっけたり
濃ゆいピカンテが大好きだけど、さすがにこれだけの量は一度に食べきれません。
たまたま今日は教室にいくまえに、友人に梨を頂いてたんだけど、梨の上にブルーチーズを乗せて食べるとよく合うと美人の先生が言ってました。
雑誌によく出てる、モデルみたいな美人の先生です、ステキ〜
食べきれなくてチーズをお土産にしてきたので、梨スライスの上に乗せて食べてみよう!

わざわざ教室通う必要あるの?と人様に言われますが、家で一人でむしゃむしゃ食べてても、 情報は入ってこないし、新しいお友達は外でしか知り合わないしで、通うのもまた良いのではないでしょうか?

何で皆そう、チーズ教室に否定?的なのよ!?(笑
posted by chizuru at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーズ教室行ってみたい!
食べ比べって面白いよねぇ〜
昔は食べれなかったブルーチーズが、数年前から好物になりました☆
味覚変化が起こっている?ようですが、ヤギ系は、まだ無理です^^;
ちなみに、真ん中のチーズは小豆がついてるの?
Posted by nonco at 2007年08月22日 10:36
くさいチーズは食べられないなー。
Posted by masayo at 2007年08月22日 18:52
>nonco
真ん中のは、レーズンだよ。おまけで青かびじゃないチーズがまぎれてました。
ヤギは前回食べたけど、全種クセをまったく感じなかったなぁ、、、まぁ元々私はやぎ食べれるからかもだけど!(笑

>masayo
言ってたね〜
こんだけ一度に食べるとさすがに夜ご飯食べれなくて、ちょっとチーズはしばらく要らないって思います。。。
隔週なんで助かってます。

Posted by chizuru at 2007年08月23日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。