2006年10月26日

きのこBAG

古着屋に売ってるような昔のレザーカービングのBAGを再現、作製してみました。
なぜか きのこ柄。。。
きのこ柄ってその昔(70年代位?)はポピュラーな柄なのです。。。

P506iC0002425091.jpg

さらのヌメ革(肌色みたいな色)に、きのこを彫ってから、全体を赤茶色に手染めして。
更にその回りを 焦げ茶でW染め(トリミングした)にしてみた、、、
このW染め、革製品作りを始めた時から 大好き!!
手染めでしかできないワザです。

こうしてみると、きのこの横の模様が、ムカデに見えますが、蝶々です(汗
posted by chizuru at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわゆい。
まさよ、そんなん大好きだ!
Posted by Masayo at 2006年10月26日 10:09
W染め!サンセットを思い出します☆
Posted by lucu* at 2006年10月26日 11:35
完成度高いっすねー!!
かっこいいっす!!
Posted by シンジスマル at 2006年10月26日 19:08
えへっへ。コメントありがとう!
随分前に作ったのに、すっかりUPするの忘れてた。
革製品のブログじゃないね、とか言われつつ。。。久々に革製品が載ったぞ!

いつか古着屋にあるみたいに、いい味になるかな〜〜〜???
Posted by chizuru at 2006年10月27日 00:33
すごいかぁいーぢゃーん!!

きのこってさぁ、木の子?

名前かぁいーよね。

だって、「きのこ」だよっ☆
Posted by みしお at 2006年10月29日 21:29
ひさしぶりだ〜〜!!
みしおのコメントもかぁ〜〜〜いいよ(笑

なめこ、とか たまご とかもすごいかぁ〜〜いい。
ネコ飼ったら、たまごって名にしたいんだよね〜。。。
でも、きのこ でもかぁいいね!(笑
Posted by みしお at 2006年10月29日 22:50
ごめん。ひとつ上のコメント、私です(爆
なぜか、みしおって書いたった!
Posted by chizuru at 2006年10月29日 22:52
うわーーー!!!!!!!
か、かわいいっっっ!!!!!!!

キノコ大好きなんです。。。。。

本当に70年代風なのも、スゴイ素敵☆
Posted by かおとん☆ at 2006年10月30日 00:39
予想外に大好評で(笑

そういえば、かおとん、きのこ好きっていってたね(笑
一緒に食べた〜

きのこが何年代なのかは実際不明ですが、、、
なんとなく70年代???
Posted by chizuru at 2006年11月01日 21:06
お値段とかついてるんですか??
へんな質問ですみません。
Posted by なの at 2014年08月22日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

