2006年05月13日

うちのイトコのイタリアンレストラン!

先日高校生以来ぶり?位にイトコのMちゃんに会えたー。
なぜなら。

Mちゃん夫婦が うちからこんなに近くの、小田急線経堂駅そばに、
イタリアンレストランをOPENした
という情報を入手したため。

久々連絡をとり、そのレストランで二人でお食事をしました。

a794100ps1.jpg 店内もすごく素敵

シェフの旦那様が イタリアで修行してきた直後にここをOPEN。
Mちゃんがワインを担当。元添乗員。お似合いな夫婦だった♪
ひとりっこの私は、友達でもない「イトコ」っていう微妙な血のつながりになんだか感動する。
この再会を機に、ずっと仲良くお付き合いしたいな〜〜♪ていうか、できそう♪

お料理がおいしいのは勿論ですが、ひとつひとつがとっても凝ってた。。。美しい!!
パスタも、シーフードなのにそれらしき具材(海老とかタコとか貝とか普通ごろっとはいってたりするのに?)が無く、ひよこ豆やアスパラとかと一緒に ペースト状になってた!形なし!!
初めての感じのソース。歯ごたえもあるし、毎朝焼いてるという色んな種類のパンと食べてもおいしい!

また来週この隠れ家に行くのだ♪ 随時、
一緒に食べに行ってくれる方募集中
住宅街にあり雰囲気もとても良いです。

コピー 〜 P1000264.JPG ドルチェ

posted by chizuru at 00:11| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立候補っ。
ドルチェもかわいいね。
最近イタリアン不足だなあ。
Posted by ふみ at 2006年05月13日 16:44
おいしそーじゃ。
食べたいのー。
Posted by Masayo at 2006年05月13日 17:19
友達などをイトコしたい


Posted by BlogPetのぱんこ at 2006年05月14日 12:19
>ふみち
是非いきましょ♪早速の反応ありがとです。
今もシチリア料理食べました、またでぶの道まっしぐらです、、、

>masayo
いきまひょ〜〜♪前菜に、いくらのパンナコッタが出たけど、激うまでした。
忘れられないおいしさ。。。
Posted by chizuru at 2006年05月15日 00:14
私も夜半過ぎに危うくホルモン焼きを喰らう誘惑に負けるとこでした(苦)

シチリア料理?いーなぁ。
井の頭通り?じゃないよね。

シチリア島でも七里ヶ浜でもいいから行きたいなぁ。
現実的には葉山とかにお出掛けして海を見ながらレストランでお食事したいなぁ。
Posted by ふみ at 2006年05月15日 14:19
素敵なお店だねぇ!
ゆっくりお食事しましょう。
また誘って!花屋も行こう!

そうそう、仙台のブログ友達の喫茶店も12日openしました。
仙台に行った時は是非!
茶珈菓セリン(http://yaplog.jp/datedate/

Posted by lucu* at 2006年05月15日 19:57
レスが遅くなりごめんなさい。

>ふみちゃん
シチリア料理は、そう 井の頭通りです(笑)
なんか有名なシェフがシチリアから来てて、サイン会までありやした(爆)
イトコの店は、イタリア美食の都?エミリア・ロマーニャの風を感じられますv(^^)v

>るちゅ
是非是非おいでませ。モダンで綺麗なお料理で、皿がでてくるたびにうなるよ(笑)
花屋はその後どうなったんだろ… また寄って様子伺ってきまつ!
Posted by chizuru at 2006年05月20日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

