2006年02月28日

似て蝶

表参道ヒルズのこの変なマーク

image/witchcraft-2006-02-28T00:03:47-1.jpg 

  どう見ても

P506iC0078119451.jpg  

アイヌのおじいちゃん だよね〜。


あ〜すっきりした〜。 (絵:chizuru)
posted by chizuru at 00:10| Comment(11) | TrackBack(1) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のブログとは関係ないけど、この桜の背景、すごくいいね〜!かわいい♪
Posted by yukiyanagi at 2006年02月28日 00:20
最高のギャグをはなったつもりが、そんな冷静な対処(爆

しかも桜背景にしたのは一瞬だよ!桜はまだ早い、と思って元に戻したのに(笑
Posted by chizuru at 2006年02月28日 00:37
笑えるなぁ。(笑

便乗してワシも書いてみたのだ。

ネタ泥棒みたいでごめんなさい。

Posted by W3STYLE at 2006年02月28日 11:31
似て蝶だよ〜!最高☆☆☆

このヒルズのロゴ考えた人は、
すごいぜ!って鼻の穴膨らましてると思うけど、
まさか、アイヌのおじいちゃんになっていたとは露知らずだろうなぁ〜

ところで、アイヌのおじいちゃんて何?誰が描いたの?
Posted by lucu* at 2006年02月28日 13:51
>しょうちゃん
おじいちゃんの絵書いてるときに、これパパに似てると思いました。(笑
しかしこのロゴってデザイナー的にはどう?和の意識なのかもだけど、なんか建物にそぐわないような気がする。。。

>lucu*
あ、適当に私が書いた絵です(爆
顔の中にまんまロゴが入ってるの〜気づいた?
このロゴ見たとき、「えぞ料理ユック(イメージ)」か「アイヌ人」にしか見えなくて困った。それを絵に表現しました。ヒルズ、はしっこだけアパートを残してて、なんか妙な建物だったよ〜〜
Posted by chizuru at 2006年02月28日 23:14
わーほんまや。
似てる、似てる。
他にもこんなの結構あるのかもね。
Posted by Masayo at 2006年03月01日 15:16


そっか。

ワシは和(ロゴ)と洋(建物)の融合かな、なんて思ったけどね。
和と洋のコンラスト的な感じを狙ったんじゃないかな?

本意は、どうかわからんけど。



Posted by しょちゃん at 2006年03月01日 20:51
私にはジャキーチェンの映画に出て来る(酔拳etc)の師匠に見えます(笑)

表参道ヒルズ行ってみたいなぁ。前働いてた会社が出店してて、毎日えらいこっちゃみたいです。
Posted by のりチュウ at 2006年03月01日 21:16
>masayo
いや〜ヒルズでこれを見たときは、かなり衝撃的だったよ。おじいちゃんにしか思えんかった!
地下のデロンギカフェ、メニューにはラテアートの写がでてたので入ったんだけど、何も絵書かれませんでした(涙

>しょちゃん
ロゴだけが唐突に和のような(笑
まあこれだけ話題に?なるならこのロゴでよかったのだろう(笑 六本木ヒルズのロゴってそういえばあったっけ?

>のりチュウ
師匠も似て蝶です!(爆 おじい系なんだよな〜
私は雨の金曜夜にいったけど、割と空いてたよ〜
路面側店のディスプレーで、メリーゴーランドに何人かの半裸オトコのマネキンがまたがってるのがかなりHITでした!

Posted by chizuru at 2006年03月02日 00:14
scrofulous marsupium altingiaceous isatogen coadjust uncourting pyrene scratchable
<a href= http://hanoi-daewoohotel.com/ >Hanoi Daewoo Hotel</a>
http://www.cnn.com/2004/TRAVEL/02/24/biz.trav.morocco.reut/

似て蝶
Posted by Vic Dunlap at 2007年12月16日 04:42
Hi! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting sick and tired of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at options for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.
Posted by バーバリー アウトレット at 2013年07月30日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“表参道ヒルズ”ロゴマーク
Excerpt: 友達のブログで“表参道ヒルズ”のロゴマーク、いわゆる「参」をモチーフにした部分が「アイヌのおじいちゃん」に似てると似顔絵付きで書いてあって、それもなるほどな〜と笑ったけど、僕は“バカボンのパパ”に似て..
Weblog: W 3 S T Y L E B L O G
Tracked: 2006-02-28 11:29
×

