2008年08月24日

クレーム対応

私は、某ファッションブランドのクレーム対応サラリーウーマンをしたりしてました。
とても理不尽なクレームを受けたりしますが、今日はプライベートで、天敵の百貨店(言いがかりのクレームが多い)で買い物をしてるときに客同士のシチュエーションでクレームつけられました(ToT)

某百貨店の食料品街をうろついてるときに、背後から肩をとんとん叩かれ、「あなたの濡れた折り畳み傘が私の足に当たったのよ!」とのこと。
不意に降った雨か、入り口に傘用ビニール袋の設置はなかったような、ほぼ100%傘を袋にいれてるお客はいないし、私も人に傘を当てた記憶もないけど、あなたが当たったというなら、私も悪いし当たったんだろう、と、「そうでしたか、気付きませんでした、それは本当に申し訳ありませんでした」と純粋に謝った。(むしろ丁寧すぎる、笑)

正直、こんだけ普通に素直に謝っても なおモメるなら、この百貨店の上層部までクレーム持ち込んでもいいし(百貨店関係ないけど)、出るとこ出たるわ!くらいの開き直りで(笑)凛と謝ったので、あっさり女性は行ってしまった。
ちっ、もう少し、逆にモメたかったぜっ、この先どうなったのか┐('〜`;)┌

私は全く記憶はなくても、確かに濡れた傘があたり、彼女に不愉快な想いをさせたのかもしれない。
本当にそれは気付かず申し訳ないと謝りたいし、その後、自分の背中お尻にぴたりと傘をつけ 一ミリたりとも人様に当たらないよう気を付けたし。己だけが濡れよ、と。

しかし、私的には、世の中 過剰にいらついてる人が多すぎる、と思ってしまうんだけどね〜・・・
こんな ゆるい奴がクレーム対応するのは、だめかい?(笑
悪かったことには謝るし、できるだけのことはするけど、言いがかりクレームも多いのは事実です!

200803152038001.jpg 妖精

posted by chizuru at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっげー大人な対応だっ!!!(笑)
Posted by おでん at 2008年08月24日 23:02
「ごめんなさい」でも「すみません」でもなく、「申し訳ありません」と すらりと出てくるところが、職業柄か いやらしい、と自分で思いました(笑
Posted by chizuru at 2008年08月24日 23:19
久しく社会に出てない自分に気づきました^^;
クリオネ、リンクしました(笑)
Posted by nonco at 2008年08月25日 14:49
noncoの生活は 世の女性の憧れです!
ほんと、クリオネLINK、びっくりした!!
Posted by chizuru at 2008年08月26日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

