2008年08月03日

スシコです。

今日は 目黒駅前にて 権之助商店街主催の盆踊り祭りがありました。

片側二車線を封鎖、突然一般道路に櫓を作って、実に強引です。

祭りがやりたいのに場所がないのか。でもカーニバリたいのか。
すぐ横を普通にバスや車がブンブン走ってて、不思議な風景でした。

200808031913000.jpg

実は 今住んでる物件を紹介してくれた不動産屋さんに、近所だしお祭り手伝ってね、と言われてたので この夏 いくつか目黒界隈でやる祭りでかき氷を作るはめに…
しかし今日は手伝いが多く、素人の私は何もすることなし。客でOK。
よかった、この暑さでは無理(((^_^;)。夏ってすごい苦手なのに。

この不動産屋さんは 物件探してた時に飛び込みで入ったところ。
気のいい姉さんで、契約が終わっても、付き合いが続いてて 先日飲みに行きました。
連れてってくれたのは 商店街幹部であろう 駅前の居酒屋さん。
なめろう ってもんがこんなにおいしいとは!と感激。(おそらく 初なめろう)

そこの居酒屋の大将に先程 祭りで会ったとき…
なんと私のことを
「あ〜この前、○さんと一緒にきてくれた…確か スシコちゃんだったよね?」と真顔で私のことをスシコ呼ばわりしたのよね(笑)

「スシコじゃないですよ、千鶴ですよ(笑)」と訂正したがおかしくて仕方ない、、、なぜにスシコよ!?なんかのギャグだったのかな?
なめろうと焼き鳥とモロヘイヤしか食べなかったのに(おっさんやな) 寿司子って。
  
○さんにもスシコって言われた、と報告。
もしや私はこれから目黒界隈では、スシコ名で定着、スシコとして生きていくのかもしれません。。。
posted by chizuru at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 スシコのインパクトに続いてあちこち面白いです。

 ところで大将は自分の娘だったらはたしてスシコと名付けるつもりになるのか、尋ねてみたい。
Posted by GT at 2008年08月04日 01:25
お肉大好きですから寿司子はないですよね!
なめろう美味いです。
酒が進む進む。
Posted by kyrie at 2008年08月04日 20:26
>GTさん
「千鶴です」と返したのに「スシコちゃんじゃなかったけ?」ってまた聞いてましたよ。
なんかのジョークだったのかな〜 いまいちノリがわからん。

>kyrieさん
肉子とか牛子よりは、寿司子がいいです!!
なめろうってよくメニューで見てたけど、あじ(だったっけ?)とは知りませんでした。

Posted by chizuru at 2008年08月05日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。