2008年07月27日

ブルギニオン@西麻布

内臓料理?が有名な ブルギニオンへ行きました。
お友達が撮ったおいしそうな写真をいただいたので、さてクイズです。

18366833_3862138236s.jpg

これは 鴨と豚と鶏の白レバーのテリーヌ

18366833_2369540149s.jpg

これは 牛の心臓 やや表現がオカルトチックですね

18366833_1426946978s.jpg

では これは なんでしょう!!??
posted by chizuru at 01:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰も書いてくれないのは、オカルトすぎて皆さん、ひいてるのでしょうか。。。。
 ちゃんと、普通のお魚やデザートも食べましたよ!
Posted by chizuru at 2008年07月28日 00:31
はいはいはーい、1番乗り(笑)でもいわゆる臓物料理は苦手なので、イマイチわかりません。かなりレアな食材ですか?ヒント下さい!
Posted by のりチュウ at 2008年07月28日 01:23
のりちゅうは書いてくれると思ってたよ〜〜〜〜!!!(涙

あれ?、、ここの部位は内臓とはいわないのも?、、、がヒント(笑

ちなみに 豚の○○です!
Posted by chizuru at 2008年07月29日 00:51
基本食いしん坊ですから(笑)
豚の耳ですか?それか尻尾?
Posted by のりチュウ at 2008年07月29日 02:09
臓器といえば臓器です、、、体内にある。
でもここは内臓・・・っていわないよねぇ、、、
耳とか尾とか、そんな外付けのかわいいもんじゃありゃ〜せんよぉ!!(笑
Posted by chizuru at 2008年07月29日 22:28
かわいい物じゃない!?う〜ん喉仏とか?もしかしてシモの方?(笑)
Posted by のりチュウ at 2008年07月31日 02:49
もしかして

の、脳?
Posted by ハルヲ at 2008年07月31日 21:30
遅くなりました!!

このね、上に乗ってる葉っぱたちをどかすとね、なんと 二つに分かれてたんですよ!!
丸が二つ、、、

ていうと、シモとまちがえるかもなので(笑 ?

正解は〜 は〜い、ハル正解。
豚の脳みそでした☆
しらこのような感じで、周りをポテトでコーティングして焼いてました。
Posted by chizuru at 2008年08月02日 23:11
二つあったので、右脳と左脳か?って話してました(汗
Posted by chizuru at 2008年08月02日 23:13
脳みそかぁ。ちょっとグロいですねお味はどんなんですか?イメージはフォアグラみたいな感じ。
Posted by のりチュウ at 2008年08月06日 22:01
まさに しらこだったよ。
白くてふわっとしてて。言われないとわかんないかも〜。
濃厚というよりは軽かったかも?(笑

おいしかったけど、もう食べなくても良いかな(爆
Posted by chizuru at 2008年08月06日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

