2008年07月20日

教えて!植物博士!

200807110828000.jpg

うちの敷地内に この葉っぱがあちこち わさわさと生えてきてます。

よく見ると 各葉っぱの付け根から 玉のような白い花が咲いてるの。
イラストのような葉っぱの形と 綺麗な黄緑色に癒されてるのですが、図鑑で調べても これがなんの植物なのか全くわかりません。
あまりにあちこち生えるので、ただの雑草なのかもしれないけど、そのわりには可愛らしい、鑑賞にたえる子です。
なんなんだろう…すくすく育ってて 背も高くなりそう。木になるのかしら?

どなたか心当たりある方は 教えてください!
posted by chizuru at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前知らないけど、子供のころ、これを唇に当てて笛にして吹いてました(笑)
Posted by おでん at 2008年07月21日 02:19
ちなみに、子供のころにみたのは、確実に2m以上の高さがありましたので、結構でかくなるはず。
Posted by おでん at 2008年07月21日 02:23
笛になるん???
なんの仲間なんだろう、、、いろんな図鑑見てるけど 探し出せません。。。。引き続き情報 思い出したらよろしく!!
Posted by chizuru at 2008年07月21日 21:38
これ実家にも生えてる!
名前知りたいなぁ〜^^
けっこうデカイ木になるよ。
私も小さい頃、葉笛にしていました♪

Posted by nonco at 2008年07月28日 10:02
まだ名前わからんのよ!!
お母さんに聞いてみて〜
すくすく育ってるんだけど、木になったら困る(笑
Posted by chizuru at 2008年07月29日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

