2008年04月29日

パンダル

昨日新聞で見たので確かな情報です。

今季の靴のトレンドは、爪先とサイドがあいていてサンダル風なんだけど、パンプスのようにかかとを覆う部分がついてるもの。

421RF-714_s.jpg

これの呼び名が、パンプス+サンダルで、「パンダル」っていうんだって!!

えぇ〜っ!衝撃! おかしくない?パンダルなんて(笑)
去年にはすでにこの名がついていたようだけど、私は初耳でした。
そういえば去年の夏、私も金のパンダルはいてた!!

冬の「ブーティ」も面白かったけど、「パンダル」の方がマヌケ(笑)

これからこのタイプの靴の事を 「パンダル」って呼ばなきゃならないのは とても愉快です。
posted by chizuru at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お引っ越し

200804072135000.jpg

GWはどのように過ごされますか?
私はいつも 混んでて高いこの時期は 遠出はしないで、近所でクルクルしてます。

でも今年は一大イベントがっ!!

それはお引っ越し!さよなら下北。五年間いたかも。
割と急に決まったので、整理荷造りにバタバタ。
行きたかった店も 会っておきたかった近所の人にも会えぬまま さようなら〜(涙)

また来ます。
次は目黒。(なんだ、近いじゃん、(笑))
posted by chizuru at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

愛用品

随分前の話だけど 鎌倉の某寺に紅葉を見に行った時、
もうそこで働いていない と思ってた知人がまだ働いていて、
久々の再会を果たした。

ライトアップの時間で、あんな暗がりの人混みですれ違って、
自分でもよくもまぁ 気付いたもんだと驚いた。

200712091644001.jpg

その知人が、「小銭入れまだ使ってるよ」とポケットから こいつを出してくれた。

200712091654000.jpg

私の知らないところで ずっとずっと気に入って使っててくれて、
喜んでくれて、
また 私の目の前に戻ってきてくれて。

嬉しくてつい 記念写真を(笑)
至福の時、ものづくり人の誇りです。


はたまた先日、久しく連絡もとっていなかった友人に街中でバッタリ!

その方は以前に私に 鞄のオーダーをしてくれたんだけど、
「鞄使ってるよ」と なんと その時もその鞄を持っていたのだった。
私と会う約束をしている時に持ってるなら ともかく、
本当に普通に普段使ってるのか、と (あたりまえか) 思うと、
私の知らない 離れたところで 作品を愛用してもらえてるなんて!と
やはり感激してしまった。

大事にしてくれていて ありがとう。

200712091512000.jpg
posted by chizuru at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お会計伝票入れ

人様のために久々 革小物を作成。
いつもお世話になってる従姉妹ちゃんのリストランテで使う お会計伝票入れ。

200803141332000.jpg

自分で使った経験ないし ベストな固さとは?厚みとは?と考え出すとキリがない(笑)
三種類作って、今 お店で試しに使ってもらってます。

まだ使われだしてから食べに行ってないけど、最後に自分の作品と御対面なんて 嬉しいな!
早く行かなきゃ!!

お店のブログで紹介してもらっちゃってた!
こっちの方は良く撮れている!!
リゴレッティーノ http://rigo.cocolog-nifty.com/blog/

P1010757.JPG 美しき生ハム
posted by chizuru at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

目黒の一軒家カフェ

古い一軒家を改装した、都会の一軒家カフェが大好きです。
都会にあるのがポイント。
目黒駅近くにも見つけました。
LUBERO http://lubero.jp/

200804091151000.jpg

初めて入ったので ↑ 一階に座ってしまったけど、トイレで二階にあがって、しまった〜と後悔。
一軒家カフェの魅力はやっぱ二階なのよね、とほほ。

200804091203000.jpg

ランチで、子羊のローストをいただく。
ブロッコリーのスープとパン、ミニサラダ付き。
キャベツの色が優しいね、お味がかなりの私好みでした♪
posted by chizuru at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

2008年04月02日

ソナム

ユンソナちゃんがテレビで絶賛してたのをみて以来、ずっと行きたかった、
韓国料理ソナム! http://www.sonamu.jp/

200803291730000.jpg

全体的にオレンジ色です!

200803291806000.jpg

特にカムジャタン↑(豚の背骨をじっくり煮込んだスープの鍋) がおいしくて鍋の底までいつまでも食べました。

本当にブログが 「食べました日記」になってしまってます。
これじゃいかん…(ノ-_-)ノ~┻━┻
posted by chizuru at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

