2007年12月31日

第3位 天狗祭り

今年の3大ニュース。
とりたてて 1位以外にすんごいことはなかったかな〜
日々ちょこちょこ 幸せだったり落ち込んだり でも今年も一年楽しく過ごせたとは思います。

1位は やはり母の入院だ。生き返って良かった。今年一年はほとんどこれだ。

2位は内緒。

3位は下北沢天狗祭り・豆まきに参加?(笑
引っ越してきて以来ずっと参加したかった祭りなので、かなり印象に残りました。
実は来年の参加も声をかけてもらえました〜来年も裃着て、豆まきをしながら街を練り歩きます!!

DSC01369.JPG

出陣式では一人ひとり名前を呼ばれ、「おー!!」という掛け声と拳ともに、お寺の観衆の前を走りぬけ 自分の持ち場の列につく。
という恥ずかしい行為を行う。
その瞬間を友人が激写してくれてました。
DSC01333.JPG 走りぬける私

来年は引越しを目標にしてるので、思う存分 今住んでる街を味わって(もうかなり味わったけど)おかなければ。

今年も色々いろいろ、本当に皆様ありがとうございました。

沢山知り合いました。そして別れも有り。
来年も有意義に過ごせますよう。
posted by chizuru at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

1月12日(土)女性だけのワインパーティ

があるんですよ。
よく?行く池袋のワインバー・エスペルトにて。6時から〜 会費¥7000
女性ばかりで貸しきりです。そんなの初めて!

どんないい匂いがするのかな〜(笑)
楽しみです!(匂いが?(笑))
行きたい!って女性は是非連絡くださいね黒ハート
info@witchcraft-leatherwork.com

200711251454002.jpg
posted by chizuru at 22:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

下北沢界隈のクリスマスは

カップルが歩いていても、特にお洒落してるわけでもなく、ふつー。
単音で道路に流れるポップなクリスマスソングが「ここはただの商店街ですよ〜」とアピールしてるようで。
そう、ここはふつーの商店街。

クリスマスだけど 女子友と今日は焼肉へ(笑
近所の「HとN」という有名?店。
焼肉、というジャンルではないな、創作肉料理?肉懐石?なんでしょう?

友は牛たたきが食べたかったので、たたきの入ってる¥3000コース、
私は しらすとサワークリームのステーキが食べたかったので¥5000コースと変えて、お金は割って料理はシェアすれば両コースの色々が食べられるね、と思って そう頼んだのに、、、

おじさんは、友達はお金がないので¥3000コースにしたんだと思ったらしく
(つい先日 その子が別の人と来た時は¥1500コースだったせいもあり)
気を利かして「おねえちゃんも¥5000と同じものをだしてあげるよ」と2人とも同じ高価なものがでてきました(爆

貧乏に見られたのか!と友はショックをうけてましたが、そのおかげで、コースにないものとか、おじさんおまかせで安く色々にありつけました。
女子のシェア魂をおじさんは理解できないもんなんだね〜

食べ終わってから一時間はおじさんの、塩講習会。
塩の食べ比べから特製塩の作り方を習い、おみやげにその秘伝塩をビニール袋に入れてもらいました(笑

とても面白かったです。
女子だけで行くと、色々お店の人に良くしてもらえるので、嬉しいです(笑。女で良かったと思います(笑
が。心残りは、「何が一番おいしかった?」と聞かれて「レバ刺し!!」と答えてしまったこと。
かなりのKYでした、おじさんの調理したものではないもんね。。。
でもあのブツ切りレバ刺しは すごかったんです。あんなの初めて。

帰りは北沢八幡宮でお参り〜
まったくもって クリスマスと関係ないディナーでした♪

200712202116001.jpg ここは丸の内
posted by chizuru at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

メガもの

メガマックとかメガ牛丼とかあるが、食べる事が大好きで新し物好きな私でも食したことがない。

牛丼屋は入る機会ないし、マックはたまに無性に食べたくなり買うけど、
メガマック、、、あんなに同じ肉いらないから買えない(笑)。
三枚とか四枚とか挟まってたような…

多分、同じ味の大盛に興味がないんだと思う。
だったら、牛、チキン、ポークてりやき とか肉を一枚ずつ変えて 挟んで、「メガ牧場」にして売り出してくれたら食べる。
えび、フィレオフィッシュ類などで 「メガ海域」とか。

宜しく。

200711272029000.jpg焼肉食べほ(笑)赤坂トラジに行く
posted by chizuru at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

気になる家

200712020658000.jpg

200712020654000.jpg

皆生きてるみたいなんです。
魂入ってるんです。
正面の家は、いつも見られてるみたいで緊張するだろうな…
posted by chizuru at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

マザーリーフ

200709092145000.jpgお友達に葉っぱをもらいました。

その葉っぱを水につけておくと 端から芽がでてくる!
それを摘んで 今度は土へ。芽をもいでももいでも次から次へと生えてくるので この寄せ植えが3つになった。
200712011400000.jpg
ちょっと寄せすぎか?なかなか大きくならないような(笑)
そろそろまた分けなきゃ。

滅多に花が咲かない植木なようですが、これからが楽しみ。
葉っぱが大きくなったらもいで水につけるとまた芽がでてくるので、エンドレスなのだ!
さすが母葉だ。
posted by chizuru at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ローブリュー@青山

豚肉が売りの バスク料理 ローブリューへお誘いいただいて。

豚ののど肉と皮のパテ。
豚の頭のテリーヌ。(豚の頭をばんばん潰して平たくして詰め物してくるくる巻いて輪切りにしたような)
豚足のパン粉焼き。
豚の煮込み的なシュークルート(3種の部位が)。 など、食。
血のソーセージもチャレンジしてみたかったけど…

なんだか聞くとグロテスクなメニューだが、おいしかったぁ!
特に豚足↓。ぷるぷる。ぷるぷる。
200712012109000.jpg ぷるぷる

シェフもホールスタッフも皆、なぜか坊主頭。
お客様も外国人ばかり。
ちょっと異質な。でも相当気に入りました!また行きたいよ〜!

200712012226001.jpg デザートもね
posted by chizuru at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

秘密の場所

200712020708000.jpg

夕焼けが綺麗な時に登る、近所のビルの屋上(の一歩手前)があります。
よくぞ見つけた 秘密の場所です。一人しか立てません。
たまには朝日の時に登ってみました。
朝日はすでに昇りすぎてて、いまいちかな…

200712020709000.jpg電信柱が近いところがまたいいんだな。

200712020708003.jpgてっぺんが男前なんだな(笑。


秘密の場所つながりで  本日の、街中での変な会話。

狭い路地を歩いていたら、カフェのテラス席に座ってるお客のおじさん2人とマスターに向かって、お向かいの洋服屋の女の子店員ちゃんが店頭にでて道をはさんだまま 話していた。
その間を私が通りがかってしまったのだが、、、
ちょうど通ったその時に、女の子ちゃんがおじさん3人に向かって大きな声で
「私、永久脱毛しようと思うんですよね〜、シークレットゾーンを」と言った・・・

・・・わざわざ道をはさんで大声でおじさん相手に話す内容なんでしょうか?
私は通り過ぎてしまったので、おじさんたちがなんて答えたのかはわかりませんが。

シークレットゾーンて?シークレットゾーンて?ぐるぐる〜
ああ、シークレットゾーンて?どこ?

200712020708002.jpg
posted by chizuru at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

