2007年11月26日

これならベッドにあってもおかしくないかと思って

200711261549000.jpg ハートカバー装着写真

ハート型の湯タンポ買っちゃいました(笑)
人生初の湯タンポ体験です!!

パソコンをしながら膝の上に乗せてると 猫が乗ってるような錯覚におちいります。(せつない)

200711261550000.jpg 中もハート型
posted by chizuru at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

糸井ブイヨン

今はまってる写真日記がこれ。糸井重里さんの。
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure

糸井重里&樋口可南子夫妻の飼ってるワンコ、ブイヨンちゃんが可愛い!。
糸井氏が書いてる文もほんわか(親ばか?)、糸井氏の撮る東京の空も好き。
たまに写ってる樋口可南子さんも素敵。可南子さんが撮る家にいる糸井氏のぐだぐだな感じもたまらない(笑
糸井家っていいな〜。。。と 急に高感度UPです。

P1010330.JPGこの子は梅ヶ丘にいたワンコ
posted by chizuru at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

安きのこ 高きのこ

寒いです。
寒い季節は、シチューやら煮込みやら、暖かいものの作り置きが必須。
朝食べて、あったまって出かけないと一日乗り切れません。
朝食をとるって大事だわ〜とよく思います。

お手軽なので、さっき市販のルーを買って作っちゃいましたが、おいしい〜、好み!と思ったのがこれ。
kakurega_ph007.jpg
本物きのこ数種類ももちろん入れますが、ルー自体がきのこの味と香りがものすごくするので、きのこ好きの私はかなり気に入ってしまいました〜
ブラウンクリームな色も 食欲をそそる。

お昼は、まだ咳き込むけど予約のキャンセルが出来ないので、某レストランで
200711181504000.jpg 蝦夷鹿と黒トリュフ〜
トリュフの柄、素敵!

安くても高くても、きのこは何でも大好き。たまりません。。。
posted by chizuru at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

清い気

朝 病院に行くのに(まだ咳が止まらない)下北沢の街をふらふら。
空気が冷たくて、いよいよ冬な感じ。身も心も引き締まる。
ふと見ると、草木が紅く色づいてたりして、きれい。
新しいお店もいっぱい増えてるし。

そういえば、ここのところ、ゆっくり余裕を持って回りを見渡していなかったんだ。
フィルムカメラも持ち歩いてなかったし。

持ち歩いてた頃は、世の中の美しいものを沢山見つけられてた。
嫌なことがあっても、写真を撮るときはとても集中するので、そんなこと考えずにすむし、ちょっとした素敵なものを沢山見てたので、心がなごんでた。

最近 余裕がなかったことに、やっと今気づいた。(笑)

街の風景を見て、心が穏やかじゃなかったことに、気づくなんて。
病院に行くまでの少しの間、いいものいっぱい見れた。
久々にカメラを持ち歩こうという気になった。

手持ちのフィルムを全部使い切ったら、デジカメの一眼レフも買おうとも、決まった。

200711171136000.jpg 脱ぎたて?
posted by chizuru at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

梅丘.net

http://www.umegaoka.net/

2007 HALLOWEEN PHOTOS のとこで、当日撮った様子の写真がちょっと載ってま〜す。音楽つきで。

P1010349.JPG
posted by chizuru at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

人生について考えるウィーク

10日間 咳がとまりません。
お医者に行ったら、風邪ではないとのこと。
肺炎と気管支炎のオールマイティ殺菌薬を飲んでますが まだよくなりません。
咳のしすぎで胸も腹も痛い!普通に呼吸ができるということは、当たり前にしてることだけど なんて素晴らしいことなんだ!と思わずにはいられましぇん。
(咳意外は全く普通なので、元気に生活してるのでご心配なく!)

その中 おじさまのお葬式。父より19歳も下(驚)の弟。
今まで生きていたのに、この世からいなくなってしまうなんて、不思議で信じられない…

とにかくお寺で、おのれの咳がうるさくて困ったので、またさっきお医者に駆け込んだ。
週末は結婚式に出るんですよ〜、どうにか咳をとめてください、と泣きついた。そう、次は友人の結婚式(笑)
幸せ絶頂!生きてきてよかった、の瞬間?だ!
貴方のために生まれてきたの、な瞬間?だ。
強力な薬をもらった。

人生いろいろ。あっという間に時は流れる。
咳して弱ってる場合ではないのだぁ〜!

200711071031000.jpg ひものの街にて
posted by chizuru at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

入りたいお店

200711031521000.jpg銀座にて

コーヒーとカライライスの店。
カレーライスではないの、カライライスなの。

200711012051000.jpg

チーズ教室の帰りに通る店なのですが、いつか入りたい。
posted by chizuru at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

