2007年09月29日

胃ポリちゃん

先日、突然現れたくちびるのほくろについて書きましたが。
http://witchcraft.seesaa.net/article/53769215.html
占いによるとモテモテ運到来か、色素沈着は胃腸ポリープの疑いも、なんて書いてたのですが、、、

なんと!健康診断の結果、胃にポリープが出来てることが発覚!!
出来てたことよりも、本当にほくろが信号として現れてたのか?って そっちにぞっとしました。
モテモテ運到来じゃなかった(爆 恐るべき 人体。
ちなみに最近 ほくろは消えてしまいました。

そのことを書きたくて仕方なかったのですが、悪性だとしゃれにならないので、じっとがまん。
先ほど内視鏡検査をして、(9割がた、見ただけで良性悪性はわかるとのこと。組織検査でしっかり後の1割分調べて完了)
9割の確率で良性と判断、その場で切除できてしまったそうです。

そしてまたちなみに、最初は 健康診断行った病院に 写真があるので話を聞きに行き、「良性ぽいし、どこの病院でもこれくらいじゃ切らないよ」といわれたのですが、「大きくなったら嫌だから是非切ってほしい」と頼んだんだけど、入院が必要といわれて断念。

実際の内視鏡検査は家の近所の無痛(鼻からじゃない、口から入れる)を売りにしてるクリニックにしました。
昔は胃カメラっていうと、苦しくて痛くて、オエッオエッと涙流して のたうちまわってしまい、両腕を看護婦さんに押さえつけられながら 飲んだものですが(私は←笑)今は軽い麻酔をかけて うとうとしてる知らぬ間におわってしまうとのこと。
そしてまたちなみに、私は寝れなかったので意識がはっきりありましたが、たまにオエッとはなるものの、楽勝。苦しくない。
ポリープ自体も、組織を採るときに一緒に切除しちゃったみたいです。
ここに変えてよかった!?

昔のあの辛さはなんだったのだろう、です。
逆に 鼻から入れる胃カメラのほうが怖いな〜

あ、決して暴飲暴食が原因ではありません!!??(爆
おかんの長期入院とか今年はあったので〜 意外と繊細だった私、というストレス性の原因にしといてください(笑

200709251531000.jpg
posted by chizuru at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

アートです!?

200709251501000.jpg

駅の階段にて。
真ん中に何故か カップラーメン塩味がたたずむ。
posted by chizuru at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハロウィン祭でポップコーン魔女

小田急線 梅が丘駅(下北沢のふたつ先)の商店街で10月27日土曜日、ハロウィンのお祭りがあります。
http://www.umegaoka.net/06halloween/index.html去年の (今年のが見つからないよ〜)

梅が丘の有名なギター屋さん弦遊亭&隣のBAR・FUZZを営むお友達に声をかけてもらって、私も魔女コスプレして参加することになりました!!

ブランド名「witchcraft」として、こんな素敵なイベントはないね!(笑
そのお友達に、この衣装を貸してもらおうと思いますが〜

200709240050000.jpg

当日は、フランクフルト&ポップコーンの出店にいます。
買ってくれた人にはビンゴカードプレゼントみたいよ。
かなり盛大な街をあげてのハロウィンらしいので、初参加の私も楽しみです!
posted by chizuru at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

アサヒビール オクト-バーフェスト

この祭りはすごかった!アサヒビールすごい!大成功!?
今まで行った祭りの中でダントツナンバーワン(笑)
http://www.oktoberfest.jp/index.html

200709192140002.jpg

日比谷公園という場所柄か、実はアサヒビールの関係者が多いのか、見渡す限り仕事帰りのサラリーマンとOLちゃん。
会社の付き合いぽい感じの集団ばかり。
皆テーブルセットに座りながらおとなしく生ビール飲んだりドイツソーセージを食べていて、なんてことない屋外ビアガーデンだったのに・・

なのになのに、大モニターに乾杯のカウントダウンが写し出され、ステージで音楽が流れだしたとたん、公園中が狂喜乱舞。
見知らぬ人同士が腕を組み、列をなし、踊り狂う、笑いまくる、大騒ぎ!

日本人てなんてバカなの?なんて幸せなの?
世界中で今一番 日比谷公園が平和にちがいない!という 異常な、おバカな光景だった。
勿論私たちもステージ前に駆け寄り 踊った笑った(笑)

200709192150000.jpg ドイツ美人さんと私 腕を組んで踊るの巻

何曲も何曲もそれが繰り返され、ついに終宴22時半。おしまいの放送が流れたとたん、皆何事もなかったかのように 突如帰って行った・・なんだったんだ?あの乱舞は。日本のサラリーマンはよっぽどストレスたまってるのか?


とり残された私と友人たち。興奮さめやらぬこの気持ち、達成感をもてあまし、まるで狐につままれたような。今のは夢か幻か。

だが、ただひとつの誓いが残った。
また来年のオクトーバーフェストの時期に 島根からあの娘はやってくるだろう!この祭りを楽しみに!
私も是非とも毎年、この祭りには参加したい。
なんなら実行委員会に入りたい。

200709192204002.jpg
posted by chizuru at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

こんな夢を見た。。。

P1000050.jpg

知らないおばさんに、腹を切り裂かれた。
というか、皮膚をめくられて 「ほぅら、見てごらん!これがあんたの脂肪だよ!!」と叫ばれた。

切られて、痛い!
でも、見た。
そこには 激安スーパーオオゼキでさっき見た、豚バラかたまり肉と同じ、ピンクと白が何層にもなった
美しき肉のかたまり。
あぁ あぁ あぁ いや いや いや 見たくない 助けて 助けて。。

腹の肉を気にするあまりか、オオゼキで 本日のセール品の豚バラブロックを買うか買わぬか迷って、結局買わなかったのを悔やんでか、大変な夢を見てしまった、、、げんなり。
posted by chizuru at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

女の子会・二種

私もすっかり、人並み以上?に ワインが飲めるように成長しちゃって、ワイン友達も徐々に増えて 嬉しい今日この頃です。
去年までほとんど飲めなかったのが嘘のようです。
なんだったんでしょう、今までは。
不思議でしょうがないです。
今まで飲めなかった事がもったいないですわ。

先週末の夜はFちゃんが、ここに行ってみたい、とナイスなメールをくれたので、、、
中目黒の「SPRAY」へ。
女の子(子じゃないけど、あえて)4人で。
偶然こちらのソムリエさんが、面識のある方だったので、色々ワインのお話聞けたり、そういうのもすごく良かった〜
中目黒なのに、良心的な値段だし。おいしいし。
絶対また行くんだ〜!!!!!

そしてこの連休中は、女の子(子じゃないけど、あえて)9人でのランチ会!!
目白の「La Vineria」へ。

たまに行く池袋のワインバーの女の子店員ちゃんが、よく来る女性のお客さんに声をかけての今回のランチ会。
知らない人ばかりだけど、ワインとおいしい料理があると、関係ないですね、話もはずみます。
ワインに詳しい人がいるとまた、お勉強になって嬉しい!

男性と飲むのも勿論楽しいですが、たまに面倒な場面もあるので(笑)女の子会 これから はまりそうです。。。

200709091735000.jpg コワクナイヨ コワクナイヨ
posted by chizuru at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ジムに通い始めるの巻

ぐったり。
十数年ぶりにジムに入会(笑) マシントレーニングより、エアロビとかダンス目当てなのですが。
運動の似合わない女ですが。

しかしエアロバイク?の体力測定では、体力年齢が18歳だった!
本当に?私の体18歳並みかぁー(爆)

あれだけ汗かいてやっと食パン一枚のカロリー消費だなんて、もうあんまり食べるのやめよう、という気にさすがになる。
でも逆に 後で動くから食パン一枚食べさせて!ってことにもなりかねない?(笑)

頑張ろう!ぼん、きゅっ、ぼん(死語)ボディになるために!

P1000022.jpg
posted by chizuru at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ブーティ

今年の秋冬の要注目は 「ブーティ」らしい。

ブーティとは、くるぶし丈のブーツ風の靴のこと。新しい呼び名だ。
うちにもある、あまりに半端な丈なので合わせにくく、パンツでほとんどが隠れる時しかはけなかった あいつ。(2足あった!)
200709112119000.jpg
急にブーティとかいう名前を与えられて今季の一押しアイテムだ。
レギンスブームで日の目を見たらしい。
今年は履いてみようかな?

ブーティ(笑)
可愛いくて可笑しな名前をつけてもらえて 主役になれてよかったね!
ブーティ(笑)  連呼せずにはいられない。
ブーティ(笑)

200709111332000.jpg ブーティ(笑)
posted by chizuru at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

秀島史香さん

先日、「chizuruさんて秀島史香にそっくり!笑っちゃうくらい似てる」ということを言われました。

秀島史香さんは、平日夕方のJ-WAVEにてピストン西沢とともに、おもろいおしゃべりをしてる、DJさん。
なかなか色っぽい声をしてるのに、コメントは面白くてギャップがある人。声は知ってる!!秀島史香!!でも顔は知らない!

「「秀島史香」って声からすると、美人さんだよね〜?」と聞いてみた。・・・なんとなく無視された。

家に帰って、秀島史香で検索してみた!!
顔が見れた!!

うぷ!!似てる〜〜〜!!!!!!!!!たぶん似てる!!
今までで一番似てる芸能人かもしれない。
び〜〜〜くりした〜〜〜 あはははは。

http://blog.so-net.ne.jp/fumika_hideshima/

P1000058.jpg
posted by chizuru at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

唇に、ほくろ

ん?海苔ついてる?…拭いても拭いてもとれない、と思ったら、なんと 下唇の真ん中に 小さなほくろが出来てる!
シャーペンの芯刺したんかー?くらいな小さな点、前は無かったのにー!
それから随分たつけど、消える気配なし。

唇の中にほくろなんて、ちょっとセクシーアイテムかしら?
突然出来たほくろってのは、ほくろ占いで何かあるのではないかしら?

と うきゃうきゃネットで検索したら…
ほくろ占いによると、「一生食べることに困らない」「モテモテ運到来」など良い感じ♪
がしかし…唇は粘膜なので、皮膚のほくろとはまた違う色素沈着とのこと。
病気の可能性があるので安易に美容整形などで除去しちゃだめとな。
ふーむ。下唇の色素斑は胃腸ポリープの疑いもあるようなので、先月末やった健康診断の結果を待ちましょう。
まぁきっと、病気ではなくて、モテモテ運到来の方だろうけど!なーんて脳天気な私ですが(笑)

200706021250000.jpg
posted by chizuru at 14:39| Comment(2) | TrackBack(1) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

