2007年08月29日

おばちゃん、どーん!

今日、駅のホームにて。
黄色い線のギリギリ内側にはいたけど、女の子立ち(足をからますようにクロスさせ不安定に立つこと)をしていた時のこと。

後ろから突然どーんと突き飛ばされて、そのまま前にヨロヨロ踏み出していってしまった!
かなりのヒヤリ!線路に落とされるのかと思った(涙)

振り替えるとそこに、おばちゃんが背負った大きなリュック…
ホームの真ん中に、おばちゃんのハイキンググループがいて、リュック背負ったおばちゃんが、線路側に背を向けたまま突然バックしだしたのだった!
おそらく電車の案内の電光板か時計を見たかったか。
背後に私がいるのも気付かず自分の気の向くままバックしたので、私にどーん当たったのだった。
かなりの威力ですっ飛ばされた…
小さな声で「あら、すみません」何食わぬ顔でグループに戻った。
女の子立ちしてた私が悪いのか…

怖い…久々怖かった…落ちるかと思った…
油断してると、後ろから押されたり、通行人とすれ違いざまとかでもぶつかって線路側に自分がはみ出ることもあるかもしれない!
または相手をはみださせるかもしれない!

おそろしや〜おそろしや〜、確か前に後ろから押されて線路に落ちて亡くなった方いたよね、皆さんもどちらにもならぬようお気をつけください。
この夏一番のヒンヤリでした。

200708281452000.jpg 宮崎土産(笑
posted by chizuru at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

月を食べる

明日は六年ぶりの、日本全国、皆既月食DAY。
東京は19時37分が最大だって!
みたいなみたいなー。みれるかなー。

200708121757000.jpg 
写真は昼
posted by chizuru at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

チーズ講座

200708212003000.jpg

前期五回、後期五回のチーズ講座に通ってます。
というと、何で?作ってるの?と人様に聞かれますが、うーん、そこで作りはしない、食べ比べてるのが主です(笑)

だってチーズ大好きなんですもの。
「チズル」の名は「チーズ」からとってるんですもの!!!!
チーズる。。。チーズの動詞。=チズル。

(嘘)…チズルではなくて、私は「チヅル」ですから。。。よくまちがえられますが。

今日はブルーチーズの食べ比べ。
はちみつ塗ったり、くるみのっけたり
濃ゆいピカンテが大好きだけど、さすがにこれだけの量は一度に食べきれません。
たまたま今日は教室にいくまえに、友人に梨を頂いてたんだけど、梨の上にブルーチーズを乗せて食べるとよく合うと美人の先生が言ってました。
雑誌によく出てる、モデルみたいな美人の先生です、ステキ〜
食べきれなくてチーズをお土産にしてきたので、梨スライスの上に乗せて食べてみよう!

わざわざ教室通う必要あるの?と人様に言われますが、家で一人でむしゃむしゃ食べてても、 情報は入ってこないし、新しいお友達は外でしか知り合わないしで、通うのもまた良いのではないでしょうか?

何で皆そう、チーズ教室に否定?的なのよ!?(笑
posted by chizuru at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

流れ星とオカン

退院して1ヶ月がたった母。
激ヤセで干からびてた体も、10キロ増えて 体力もついてきた様子。
お化粧も毎日してるし、白い髪にピンクの頬紅が 可愛らしく、入院前の顔に戻りつつあるようだ!

「今日から3日位、ペルセウス座流星群が見れるよー」
親宅は山の中なので、バッチリ見えそう!
見なきゃ!とばかりにドタドタと玄関に走った私のすぐ後を 母がついてきた。
何故か転がるように二人慌てて 外に出てみたものの、まだ7時だったので空は明るかった…(笑)

私「夜中見る?」
母「前の時に百個以上数えたことがある位見たし、その時一生分見た。もう見なくていい。あれが最後の流れ星でいいの。」
……の割には今 私につられて 転がりでてきたよね(笑)

結局私は東京に戻ってきてから見たけど…空が明るすぎるし、一時間に一回ペースで二回しか流れ星が見れなかった。
百個以上の流れ星に母は相当感動したらしく、よく話に出てくるけど、、
そうね、数個しか見れないなら、そのまま 百個の時の思い出を塗り替えずにいたほうが綺麗な流れ星かもね?

……とも思うが、あれが最後の流れ星、という言葉に胸がキュンとなる…
…どうか長生きしてもらいたいです…。

P1000097.jpg これはひこうき雲(笑)
posted by chizuru at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

満員電車の怖〜い話

混雑ホームから満員電車に乗る時の疑問。
ドアからドヤドヤ電車の中に乗り込んで行くとき、乗った順に皆がどんどんドア側にまた向き変えていくのは何故だろう。
前に乗った人が急に振り替えるので、顔と顔がくっついてしまいそうになるし、振り替えらずにまっすぐそのまま奥につめてくれればスムーズなのに、一回転してる時間はロスタイムじゃない!?
この、振り返り乗車 に疑問を持ってた方、他にもいませんか…?

後、自分の決めた位置から絶対動かない人もいる…
一歩詰めてくれれば助かるのに、岩のような固さで動かない。
仕方ないからその岩の隙間をすり抜けて奥へ。

後、満員電車に、カップヌードルカレー味を持ち込むのもやめてほしい。こぼれるんじゃないかと、ヒヤヒヤです。
(駅のホームで食べてたのかなぁ?)


最後にゾッとした満員電車の妖怪の話。
200708121557000.jpg
立ちながら寝てるおじさん…
おじさんの口に、前に立ってる女性の髪の毛の束が!くわえてる!寝てるの?うそ!絶対気付いてるでしょ!わざとでしょ?寝たフリでしょ?

気持ち悪い…女性に教えてあげたいけど、髪をくわえられていた事をこのまま知らないで生きていく方が幸せかもしれない。おじさんを注意すべきか?
あぁもう…あぁもう…どうしてよいかわからず、凍り付いてしまった私なのでした…

* この絵のほうが気持ち悪い(笑
posted by chizuru at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

私のオーラの色

ばかばかしいとは思いながらも、私のオーラ判断をしてもらいました。
変な機械の上に手を乗っけると、パソコンの画面にオーラが映し出されるって言う(笑

その日の体調や心理状態も関係するが、基本の中心のオーラ色は変わらないとの事。
笑った瞬間、周りのオーラが赤ぽくなったので、確かに「何か」に機械は反応してるのでしょう。

私のオーラは、、、黄色と緑からなってました。

黄色・・・明るい、おおらか、創造的、知的、遊び好き、愉快、好奇心が強い、活発。
緑・・・社交的、自然、気楽、癒し、調和、話好き、理解が早い、平和主義。

ふむ、、、周りの人はそんなオーラを私から感じてるのでしょうか???

ちなみに、薄紫は華奢、ソフト。赤は競争心が強い、勤勉、など、こりゃ違うな、とは思えるので、まぁ良しか。

200708011850000.jpg
posted by chizuru at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ありがとう大阪

200708041952000.jpg

花火づいた勢いで、なにわ淀川花火大会にも行きました。
お、大阪(笑)

横浜の大会は、打ち上げた後の間がとても多いけど、淀川はおしみなく一度に何発も打ち上げるので、豪華でした。
間がないし。その分早く終わってたかな?

関西の人はいちいち花火に突っ込むのかなぁ、しゃべりまくりかなぁ、と想像してましたが(ごめん)おとなしかったなぁ。誰も突っ込まない…
それどころか、皆さんマナーがよく、カップルの男の子は女の子に優しいし、ギャル系も礼儀正しいし、混雑の中、気持ちいい爽やかな思いをいっぱいしました。

実は大阪苦手でしたが(ごめん、だって生粋の関東人だから)今回の旅で随分好きになりました!
posted by chizuru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

愛しの横浜

200708011907000.jpg

横浜市出身です。
しかし、市内だけど内陸側。保土ヶ谷〜戸塚間で幼少を過ごす。
港の方に住んでる人から見たら、横浜とみなされない地区だけど…
それでもやっぱり横浜はふるさと!
もう本当に愛してる。。。

東京の友達とは、イタリアンとかー こじゃれたワインバーとか行っちゃってるけど、やっぱり地元の高校時代からの旧友とは、ファミレスでビールだよね!(笑)
本当は日高屋で餃子とビール?とか言ってたのに、近くにあったガストに入っちゃって、意外とお酒のつまみ類がなく 失敗したー!と悔やんだけどね!(笑)

今日はみなとみらいの花火大会。毎年恒例。
最後の群発では、「きゃー綺麗!」とリキみすぎて、右ふくらはぎがつっちゃった!!

消えゆく夏の思い出と、狂乱の観衆の様子を。





追伸
10年前によくLIVEを見てた、横浜の音楽シーン内で彼を知らない人はいない、と言われてたあのハマの主のTさんとかどうしてるんだろ?なんて、友達と話してたら、、、
官庁街で偶然ばったり! Tさんに会えた。。。すごい偶然!!

売れない?ミュージシャンから デザイン系の会社にアルバイトで入ってのしあがり、今は独立して、頂いた名刺は「代表取締役」になってた。
当時からスマートでロッカーとしてかっこよかったけど、今はチョイ悪風のシャツにパーマヘアが最近の起業家ぽくて、やっぱり、かっこいい人はいつまでもかっこいいし、才能を開花させるのがうまいんだな、と感心した。

私も、せめてこれ以上太るのはやめよう、と心に誓った。
posted by chizuru at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

