2007年07月31日

ふみん

200707072347000.jpg

眠れないってことがあまり無い私なのですが…
暑いから?最近ずっと眠れません。
ベッドに入ってもなかなか寝つけず、毎日三時すぎまでゴロゴロうなってます。
どーしたらよいのでしょう。
寝れないと、翌日の顔が茶色いので困ります。
posted by chizuru at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

第一回ワインパーティ!開催

ひょんなことから、よく(たまに)行く池袋のワインバーespertにて・・・

ワインの輸入会社に勤めてる友人と、ワイン大好きレディの友人と、私の3人でいろんな人に声をかけて、計36人位?で お店貸切で ワインパーティをしちゃいました!

もちろん、お店のスタッフの方々にもかなりのご協力をいただいて、、、

P101025.JPG P1010256.JPG

楽しかった〜♪
いろんなワインとお料理と、最後食べきれなかったのは心残りだけど、満足。
来てた人同士がまた友達になったり、、、縁が生まれるのも楽しい。

前に 自分の革製品の販売ブース設けて LIVEイベントしたりしてたけど、、、
やっぱり、私好きだ。人集めて イベントするの♪

今回は初めてのワインパーティ企画だったので、私もどうしていいのかわからず、
「ワインが大好きな人」か「一人で参加してもその場を楽しめちゃう人」から女性のみに声をかけさせていただきましたが、、、
ワイン飲めなくても、誰でも楽しめちゃいそう!!
次回参加してみたい気持ちのある方は先にメールください(笑
chizuru@witchcraft-leatherwork.com

第二回ワインパーティは9月初旬に予定してま〜す!!

tencho.JPG また 宜しくね、店長!

posted by chizuru at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

HP一時休止

レザーワークのHPがめちゃくちゃになったので、いったん閉じました、、、
VISTAになんて、まだ変えなきゃ良かった。。。

一からまた作り直します。。。
それまで さよ〜なら〜

ブログはよろしくお願いします。

P1010270 - Rs[.JPG

posted by chizuru at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

il chiassoで貸切お誕生日パーティ!

ん、、、私がしてもらったわけではありません。

大好きな、広尾の素敵なbar&enoteca implicito のカリスマソムリエ兼 マネージャー兼 人気者 の T氏のお誕生日パーティに呼んでいただきました。

cake.JPG

おめでとうございます!!

場所は三軒茶屋il chiassoにて。
隣のgucchinaとはまた違った内装でここもまた素敵。
2Fはシック?な雰囲気で落ち着いたな〜
P1010275 - Rs[.JPG  P1010267.JPG
ワインもお料理もおいしかったです。

あえて自分のお店でのパーティではなく、お仲間が別の店でセッティングしてくれたらしく、、、そういうの素晴らしいな。
何十人もの人たちがお祝いにかけつけてて、とっても盛り上がって、本当に素敵なパーティでした。

私もこんなふうに皆に慕われて生きていけるよう、頑張ろうと思いました(笑
貸切お誕生日会を企画してもらえるような人になりたいわ。。。

takechi.JPG 
T氏(田中康夫じゃないよ!)
おめでとうございました♪

関係ないですが、実は私「シャツにカフス」にとてもキュンとします。
posted by chizuru at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

HPかたまる

パソコンをWindowsVistaに変えてからというもの、レザーワークHPの更新ができない。
5年前に買った編集・アップロードソフトをいまだ使おうとしてるので、対応しないのだろうか。

息抜きにツール・ド・フランス・パンを。
200707151553000.jpg
posted by chizuru at 20:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

9歳の私から母へ

突然こんなものが出てきた!

200707141913000.jpg

9歳の母の日に、書いて母に渡したらしい。
しかも学校の宿題で書かされたものではなく、自発的にやったらしいのだ。
驚いたけど、うっすら思い出した。
小学○年生的な雑誌に、「母の日に渡しちゃおう!」みたいな企画があって、内緒で書いて贈ったらお母さん喜ぶよ、とあって、こっそり作ったのだった。
なんて媚びた子供だ!(笑

最初の一ページ目は、しろつめくさの押し花だった。
よく一緒に摘んで、首飾りを編んだりしてたな〜

200707141914000.jpg

大爆笑。
そう、母はよく、青いシャツの上に紫のベストを着ていた!(しかも黄色いエプロンだ)
こういう網目のベストで(笑。
料理する後姿を内緒の詩集にも関わらず、堂々と写生している9歳の私。。。
というか、詩じゃない。。。

200707141914001.jpg

おそらく母の良いところを褒め称える詩集なんだと思う。
母は昔の人にも関わらず、英会話が得意だった。
この数年後、家で英会話教室をひらいてた。
ちなみに私は話せない。

200707141912000.jpg

(ウシシ)って、、、(爆
もう涙流して笑わせていただきました、自分の書いたものながら!
怖い絵だな〜、そう、母は着物が好きで家でもよく着物を着ていた。
でも授業参観に着物で来られると、それでなくても周りのお母さんよりは年がいってたので、余計おばあちゃんぽくて、子供心としてはいやだった。
が、ここには、「子どもはいいけど」なんて気にしてないそぶりを見せている。
その前に、「着物は嫌いだ」と書いてるくせに!!ぁぁ子どもだな〜

200707141911000.jpg

今見るとせつない内容だが、母は寝込むことがなかった。
いつも父と娘のために動いていた。良妻賢母の見本のような人だと思う。
そして、絵のような青りんご柄のネグリジェを着ていた。(ウシシ)

200707141915000.jpg

そろそろネタも尽きたようで。まとめに入っていると思われる。

200707141916000.jpg

すばらしい。壮大なスケールのまとめ方だ。(?)
私の子供もこんな笑える詩集を書いてくれるだろうか。
ん、、、産む予定なし。。。
おひなさまはどうなるのかしらん。。。
posted by chizuru at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

母隊員

母が退院することになりました!

脳梗塞で倒れてから5ヶ月ぶりに。長かった… 母はもっと長かったろうけど。
もう絶対死ぬ!もし生きてても半身麻痺だろう、と最初は覚悟を決めてましたが。
リハビリの成果はすごいです。これから通院リハビリは続きますが。
普通にスタスタ歩いてます。笑っちゃう位に。

父と共に なるべく長生きして頂きたいものです。

励ましてくださった皆様、ありがとうございました!♪
まずはご報告まで。

200704291817000.jpg たぶん富士山
posted by chizuru at 22:46| Comment(10) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

麻婆茄子豆腐

麻婆豆腐が大好きです。
たまに無性に食べたくなる!
字面もいいな。麻婆豆腐、食べ物に使う字面じゃないね?(笑)

でも自分で作る時は、必ず茄子も入れて 麻婆茄子豆腐にしてしまいます。(ピーマンもいれたい)

ところでなんで麻婆豆腐と麻婆茄子でメニューとして分かれてるのだろうか!?
麻婆茄子豆腐として一緒にしよう!

麻婆茄子に豆腐をいれるのではない、麻婆豆腐に追加で茄子をいれるイメージです。

200706171439000.jpg

中華料理屋ではなぜか毎度 五目やきそば〜
posted by chizuru at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ポロシャツを着た事がないっ

さっき、身の回りにいた男女十人中、六人がポロシャツを着ていた!
ポロシャツってそんなにポピュラーなアイテムなの?

私着た事がないよっ、父へのプレゼントに買った事はあったけど、自分に買った事はないよっ

皆、好きなんだー。ポロシャツ… 衝撃。

…と思ったが、十代の時のバイト先の制服が、テニス用のポロシャツだった事を思い出した!
着た事はあったのだ!
薄手で うすーいピンク色の。
それは意外と似合ってたと思う(笑)
街着のポロシャツは絶対似合わないだろーなー…

200702102321000.jpg
posted by chizuru at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

