2007年06月30日

虹の

朝、突風により スカートが全開めくれあがり、中身(?)丸出しになっちゃいました。
ものすごい凹んだ…恥ずかしい…もったいない…?

だが夕方6時過ぎ、友人Nが虹を発見!
まだ雨降ってるのにーこんなに暗いのにー

半円になってる 虹のかけ橋を見れたのは生まれて初めて!
歌にでてくるみたいに、ふもとからふもとまで、虹を渡って歩いていけそうだった!

なんか良いこと、あるのかなぁー…ね、Nちゃん!(#^.^#)

200706291856000.jpg
うっすら見えるかな?
posted by chizuru at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

悩める革職人

最近漠然と、私のやるべき仕事は革製品作りではないんじゃなかろうか?と思ってます。
ずっとこればっかり仕事でやってたので、当然のようにやってますが、最近そんな壁にぶちあたってます。

去年 友人に「夢は何?」と聞かれました。
すっごい大きい、人に熱く語る夢がある。というよりは、愛する家族(この場合、旦那様と子供が主)と、何の問題もなく穏やかに楽しく一生を終えたい。という方が第一の希望。
(意外とそれって難しいんじゃないの?と思うこの頃。なんだかんだ何かしら問題や危機があるでしょう(笑))

それを基盤に、自分の好きな、やりたいことや仕事、がうまくかみ合えば最高。
革製品作って、お店があって、教室開いて。
家族の他にも素敵な仲間がいて。
もし家族が東京じゃないところに移住することになったら、お店や教室はどこでも出来るわけだし、対応可能。問題なし。
・・・「女」なのかな〜。。。???

なんて現実的な事をその友人に言ってたら、「もう、お店やって教室開いてって先が決まってるの?いいね。自分は何も決まってない。」と言われました。
その人は野心家というか、常に進化・変化してないと嫌な人。
「決まってるの?いいね。」と言いながらも、自分は決まってないからこそ何でもできる、もっと大きくなってやる、と思ってるであろう人(笑
お店と教室がそこにあったら、そこからもう自分が動けなくなるからそれは駄目なのだそうだ。

まね。確かに。ちっぽけな一人だけのお店からのサクセスストーリーはあんまり見い出せないもんね?

「じゃあ家族が東京から例えば青森に引っ越すとなったら一緒にいくの?」と聞かれたので「そうなるんじゃない?」と答えたら、
友人 「せっかく今まで東京で築き上げてきた人脈やコミュニティはどうなるの?捨てるの?」 と。。。

私 「ん?別に東京のコミュニティが無くなる訳ではないでしょう。それはもう完成された縁だし、今度は青森の人脈とコミュニティが出来て、あ〜ら2倍!ふたっつもコミュニティが!!!(きゃっきゃっ」
友人 「それはありえない、東京を捨てて青森になるんだよ?」
私 「何で捨てなきゃならならないの。東京で出会った縁はなくならないよ」
友人 「東京を捨てなきゃ、真の青森にはなれないよ」

。。。と延々論議を(笑
その友人とは仕事の土壌が違うからかもだけど、
東京と青森、そりゃ東京との縁は薄くはなるかもだけど、消えやしない、と思ってるのは 甘いのだろうか。
(・・・なんで青森がでたのかは不明。遠い、の象徴の地か?)

ま、それはおいといて。。。そんな去年位から
このままきっと私は お店やって教室開いて、って思ってたけど、それをクリアにしてみるのも いいかな、と。思い始め。
結局これしかないのかもしれないけど、
今は色々悩んでみようと思います。

ちびちび もんもん いつも悩んでるけど、人間らしくて、意外と好きです、こんな自分のこと(笑

kumo.jpg



posted by chizuru at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パンダブーム?

200706171426000.jpg

パンダまんじゅう
posted by chizuru at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

猫・ぱんだチャーム

200705291329000.jpg

下の犬チャームと共に、吉祥寺SUNFACEにて販売中です。
各一点もの。
posted by chizuru at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

わんこチャーム

200706081355000.jpg

わんこ…
モデルがいなかったけど、「あなたのわんこをチャームにします」もいいかもね。
posted by chizuru at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

セツナイ

夜の電車。
窓の外が突然大雨になっていた。
駅について構内で 仕方なく傘を買う。

外に出たらもう やんでる罠。
がっくり。。。

J.jpg
posted by chizuru at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

バナナケース

banana.jpg

東急ハンズのおすすめアイテムで紹介されてた バナナを持ち歩くためのケース…
誰かこれ買う人いるの?バナナ持ち歩く人いるの?と シラケて見てましたが…

ぎゃっ 知人が持ってました(;^_^A バナナ持ち歩いてました(笑)

bananana.jpg
posted by chizuru at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

癒しの風

200706021251002.jpg

母に外泊許可が出て、4ヶ月ぶりに家に戻ってきました。
料理もできたし、お風呂も一人で入れるし、二階への階段の上り下りもできるし… キャップがあけれないとか、腕があがらないとかは あるけれど、退院してもなんとか家の中で父とマイペースでは暮らせそうです。
早く退院できるといいんだけど!
人間の回復力ってすごいなぁ… 神秘の世界だぁー

・・・

親宅は山の中にあります。
山の中の風は、ものすごく遠くから、まずはザザザザと音だけ押し寄せてきます。
目に見える回りの木が揺れて、レースのカーテンがふんわりふくらみ、窓から風が入ってきます。
その繰り返しがなんとも心地よくて、何度もザザザの音に耳を傾けてしまいます。
良い季節になりましたねぇ…
親子で癒されてます。
posted by chizuru at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

