2007年05月30日

これは630円です。

200705241950000.jpg

GODIVAのショコリキサー(フローズンチョコレートドリンク)、初チャレンジ!

「一番甘くないのはどれですか?」
「甘さ的にはどれも同じですね」
あーそうなの。語感的に「ビターチョコ味」にしてみる。
やっぱさすがGODIVA?確かにおいしい…(気がする)
混ぜるの忘れて、最後、上のクリームだけ下にたまっちゃった!(涙)

が、、歩きながら・街頭で立ちながら・飲むにはボリュームがありすぎるような(笑)立ち飲みで630円かー。
たまたま私が買った店はテイクアウト専門新宿店だったけど、他の店舗は中で座って飲めたりするのかしら?なら、いいけどね…
ま〜 私は100円マックシェイクでも充分おいしいんですけどね。
たぶんもうテイクアウトではコレ買わない(笑

夕飯前に飲んだらおなかいっぱいになってしまい、その日は夕飯抜きになってしまいました。おそるべし。
posted by chizuru at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

鳩を食べる の巻

久々に経堂のリゴレッティーノへ。

200705141903000.jpg
宮崎産きなこ豚のしゃぶしゃぶ風 アスパラガスと車海老のパンナコッタ グレープフルーツを添えて

200705141926000.jpg
白い手打ちタリオリーニ マグロ オレガノ オリーブとともに 

あ〜〜〜〜〜〜〜おいしい。。。

200705252057000.jpg
そして
今日は特別に、鳩(FROMフランス)があるとのこと!
ではそりゃ 鳩でしょ!! 鳩のソテーの下には大好きなフォアグラ。。。フォアグラが一番好きな食べ物かもしれない、、、
鳩も、こおばしく焼けてて おいしかった♪

ドルチェは「バジリコのパンナコッタ フルーツトマトのソルベ ココナッツミルクのCO2エスプーマ」・・最高においしかった、最高の組み合わせだった。さわやか。
今現在これがNO.1ドルチェだ〜
写真はないけど、、、

実は最近、カメラを撮りだすと、一緒に食べてる人に「恥ずかしい」といわれ苦笑いされることもあるので、なかなか撮りにくい。
そりゃそうか〜食事中に写真撮るの失礼だもんね。
写真はブロガーの宿命ではあるけれど、今後食事の画像は減ってしまうでしょう、残念。。。

しかし、このお店に出会えてよかったな〜、、と今HPを見たら、なんとスタッフのブログが始まってた!!
http://rigo.cocolog-nifty.com/blog/
たまねぎのプリン、おいしそ〜、また行かなきゃ=
posted by chizuru at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ラブリーKIOSK

200705261043000.jpg

駅中コンビニのおかげで、あちこちのKIOSKが閉店してると聞いたけど… こんなに可愛いKIOSKをホームで発見!
これ、とっても良いんじゃない?
と思いながら、外から眺めてるだけだけど!(笑)←一周回って見た
posted by chizuru at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

凹の味

200704291253001.jpg

DVDプレイヤー(レコーダー)を買おうと思ったが、うちのテレビは小さくて、ノートパソコンの画面の方がテレビよりも大きい事に気付いたので、パソコンで見ることにした。

テレビが小さい事に不便はなかったが、なんだか少し凹んだ。
posted by chizuru at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

へんじんもっこ

200705202248000.jpg

今 一番気になるヤツ!
新潟は佐渡のハム、サラミ、ソーセージなどを作ってるメーカー、「へんじんもっこ」。名前がすごい。

たまに寄るパン屋の中で、もっこコーナーを見つけ、、まだとんとろサラミしか食べてないけど…全部制覇したいわ!!

明日、白かびサラミを予約しよー。
posted by chizuru at 22:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

生存情報

母が入院してから3ヶ月。
父は一人で、山の中の家で生活中。

家事を全くやってなかった老人が、突然一人で生活できるのかと最初は相当心配だったが、なんとかやってる!すごい!人間てすごい!

3ヶ月の間、朝は父から、夜は私から電話をしている。
何かあってもすぐにかけつけることの出来ない距離ではあるけれど、とりあえず何事もなく暮らせてるのか確認のために。。。

最初は母の事や、慣れない生活のため 色々話題も議題もあったけど、最近は特に何もネタがない日もある。

毎日電話をしようと決めてるわけではないけれど、しない日に限って倒れてたら嫌だから、やっぱりネタが無くてもしてしまう。

話題もないので、そういう時は正直に「生きているのか、ただ確認の電話です」と言うようにしている(笑
電話口で笑う父。いや、本当に、生きてるか確認のために、毎日電話せずにはいられない。変な話だけど。


父が寝るのは9時半。
そんな時間は、私は習い事をしていたり、誰かと一緒だったりもあるので たまにそれまでに電話をするのを忘れてしまう時もある。
やはり毎日あるのが癖になると、ふいにかかって来ないとかかってくるまで待ってしまうものらしい。
10時頃おそるおそるかけてみると、父は起きて待っててくれたりする。。。ごめん。

だが どうしても9時半までにかけれない時もある。
「私がかけてこない時は、そっちから寝る前にかけて?出なくても留守電に声いれといて?」と頼むことにした。

ある時留守電に入っていた。
「はい〜 お父さんです〜・・・ 生きてますから〜 ありがと〜」

ぷぷぷ・ すっとんきょうな声で 生きてるアピールをしてくれた。
しかもなぜか最後にお礼を言っている。。。

その感じが妙に面白くって、この留守電が聞きたいがために たまにわざと電話するのを忘れてみることにした(笑

セリフはいつも明るい声で「生きてますよ〜」と、生きてることのアピールなので、なんか面白くって面白くって わざと留守電待ち(笑

しかし面白がってたのがバレたのか、突然、留守電にいれてくれなくなってしまった。。。(むなしくなったのか?)ごめん。
また電話する日々。
「生きてる?」っていうのも変なので、最近は「何か変わった事あった?」「特になしです」という会話に変えた(笑

けれど、、、、いつか本当に倒れてしまって 私の電話にでない日がくるのかもしれない。。。。とふと思ってしまう。
一人で何時間も倒れてたら、もう助からないかもしれないよ。。。
・・・・・・逆に私が倒れてしまい、何時間も放置かもしれないしな。。。
あぁ、人間て人間て。
一人じゃ生きられないのねん。。。

200704141700000.jpg
posted by chizuru at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

タイのフェス

フェスとか祭とか大好きです。
そういうば何年か前の「今年の目標」は、カーニバる、だったな(笑)

今回は代々木公園のタイフェス。
恐ろしい位の人混み!皆タイが好きなのねー。
私がタイに行ったのは、19才の時!! どんだけ昔ー… タイはあの頃と変わってるのかな、変わってないのかな(笑)

来年もタイフェスに来るとしたら、敷き物は必須。皆 各自で地べたに敷き物ひいて宴会状態でした! たのしそー

200705131306000.jpg
やきそばに無理やりパクチーをリクエスト。パクチ大好き!
後は、タイ米焼酎がなかなかおいしかった。
心残りは、春雨入りソーセージを買い逃したこと。。。
posted by chizuru at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ぶ猫♪

ブログ仲間のRさんのところで紹介されてた
まこという名の不思議顔の猫
http://scomu.jp/makocat/

このブログに、はまりまくりです。。。

元々私は、美人さんのすっとした猫には興味がなく。。
おでぶで ふてぶてしい感じのどーんとした? いわゆる「ぶ」な猫が大好きです。

まこちゃん、可愛い。。。(ん?失礼か)

http://scomu.jp/makocat/monthly/200704/2
4月3日の石ちゃんにそっくりな顔でごはんをたべる、まいうーまこちゃんを見てあげてください!あなたもはまるでしょう。。。

P1000021.jpg S県にて
posted by chizuru at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

プードリアン

先日、友人に「プードルに似てるね!」といわれました。。。
プードル、っていっても 元々のあのでっかい方のスタンダードなプードルです。
(プードルが本当はこんなにでっかいと知った時はショックでしたね。)

髪型が?と思ったけど、目が中央に寄ってる所、とかも似てるらしい。。。

検索してみた。
2006_0119_170559ssAA.jpg

似てるかも?。。。下膨れ具合が。。。目が中央寄りとか。。。

「プードルに似てるっていうのは、褒め言葉?その逆なの?」と聞いたら、「褒め言葉です」との答え(笑
私的には嬉しくはないが、その場にいた人にウケて盛り上がったので、まぁ良しとしましょう。

250px-Standard_Poodle.jpg 似てるかも。。。




posted by chizuru at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

母喝

200704291818001.jpg

母に「千鶴、太ったよね?」と言われた。
…ええ、そうなの。自分でも感じるわ。
先日かけたパーマも、よく友達に「とんがり頭」と言われるため(笑)、まーるいシルエットになるようにかけたもので 余計まーるく太って見えてしまい 失敗だとへこんでた矢先だ。

「どこが太ったと思う?顔?からだ?」という私の問いかけに、「…両方」と答えた母…。
友達や異性に指摘されるよりも、週に一度会う入院中の痩せた母に何気なく言われた方が こたえた…
本気でダイエット(顔・からだしめなおし)しようと誓ったのであった。
母の一言は偉大だ。。。
posted by chizuru at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

葉っぱに

200705031407000.jpg

タケコプターがいっぱい生えてる。。。
もう初夏ですな〜?
posted by chizuru at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

