2007年04月30日

スパイダーマンなのよ


200704300841000.jpg

「スパイダーマン3」らしいけど、私には「スパイダーマンヨ」に見えてしまい、可愛らしくて仕方ない。。。ぷぷぷ。
posted by chizuru at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

メイドBARに潜入

社会勉強のため?メイドバーに連れてってもらいました!
う===ん 実は10代位だったらメイドさんの格好したかった私です(笑

「おかえりなさいませ〜 お嬢様♪」
18歳のメイドさん二人がカウンターの中から接客してくれまひた。
18歳のムスメにお嬢様って呼ばれるのは妙。(お姉さま♪あたりがよいかな、、、)
つい「ものすごい年配の女性が来ても、お嬢様って呼ぶの?」と聞いてしまった。。。
「はいっ。お嬢様ですっ」
まっすぐな目でみつめてくれる。。。(ぽ

池袋の執事カフェに行ってみたいって話になり、、、執事カフェは連日予約でいっぱいだそうな。
メガネ&スーツ男子カフェもできるそうで、「スーツ姿の男性って素敵よね」って話で きゃいのきゃいの18歳のムスメと盛り上がる(爆

イマドキの18歳と果たして対等に話せるのか、と思ってましたが、よくまぁデキタ子たちで、ぜんぜん普通に楽しめましたよ。
(私の精神年齢が低いのか?)
(18歳っていうのは偽りでもっと年が上なのか?)

ご主人様のチャージは¥1000、お嬢様は¥500。ドリンクは一律¥1000だったような。
メイドさんたちは皆 ジュースのグラスを両手でもって飲んでて、片手でビールもって飲んでる自分が恥ずかしくなりました(笑

200704252215000.jpg トイレにて
posted by chizuru at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あなたの家にもこの妖怪が?

純喫茶のモーニングにありそうな? あつあつ厚切りトーストにバターを塗って、じゅわ〜っと染み込ませたものが大好きです。

極厚の! トースト! バターがとろけてるんじゃなくて、しみこんでるの!(わかります?)

学生の頃バイトしていた 横浜ルミネのアクセサリーショップにて。
お店の子が、ルミネの社員食堂にある厚切りトーストが(¥100〜¥120位だったかな?) すごくおいしいよ!というので食べてみたら、、、

おいし〜い!!家ではトーストを食べてなかったので、はまったハマッタ。
夕方休憩の時に皆で社食でトースト食べてました。育ち盛り〜ズだからね。

けれど、カロリー高すぎ、即効皆で太ったので、トーストはお店で禁止となりました。

以来、家で焼くときは カロリーハーフのマーガリン。
気持ちだけ、、、(笑) 本当はバターがおいしいと思うんだけど。
そして、本当に太ってしまうので、たまにしか食べちゃいけない刑。

先日、たまにの時が訪れたので、出来立てトーストにマーガリンをウキウキ塗ってました。
マーガリンを冷蔵庫から出して、フタとって塗って、塗り終わってフタを閉めようとした その数秒。
もう、今開けたフタがなくなってた。。。。

どこどこ? 見える所にはまったくない。
塗ってた場所は、流し台の、まな板おいたりするあの空きスペース。
なくなりようがないのに!

考えられたのは

@フタを開けたと同時にまたフタだけ冷蔵庫に戻した。
Aフタを開けたと同時にフタだけゴミ箱に捨てた。
Bマーガリンの容器の底の部分にフタを重ねて使ってた。
C台所横で洗濯機も回してたので、フタだけ洗濯機に入れてしまった。

くらい。。。@〜C探したけど、フタなし。
いまだに出てきません。一体フタはどこに消えたのでしょう!!
フタを集めている妖怪がうちにもでたのだな、と思うしかありませんでした。

PS. 仕方ないので、上からラップしてます。。。

200704042032000.jpg 本文と関係なし
posted by chizuru at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | なんだ?コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ベビーシューズ2号

贈り物用に、先日YOSHIO靴工房でならってきたベビーシューズ作成に、一人で挑戦。

044 - Rs[.JPG

手持ちの限られた革の中から選んだ割には、かわいい色にできたかな、と。
でも革選びが(厚みとか質とか)難しくて、、
実はこれの前に、硬い革で作って失敗してたのでした。

得意?の刺繍もかかとの外側に入れてみました!
045 - Rs[.JPG
posted by chizuru at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 革のあれやそれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

月のチーズ

東京大丸の世界の酒とチーズフェスにて。初日夜。
なんかフェスらしいものないかな〜と、北海道の「月のチーズ」を購入♪

今は?ここでしか買えない、って書いてあったような気がする、、、ネットで検索してみたけど何もHITしない。
まだ新しいメーカーのよう。



販売してた男性が一人で作ってるのだそう。
グリーンペッパーのフレッシュクリームチーズを試食してる間に、それはもう売り切れた。。。まだ初日だっていうのに、、、まだ後一週間近くやってるのに、、、

周りの人の「また入荷しますか?」の問いかけには「僕一人で作ってるんで。こっち来ちゃってるからもう作れないんで」とのこと。
次回のフェアは秋冬。冬はチーズが売れ、作るのに忙しいので出展しないとも言ってた。
次にじかに買えるのは来年なのか?

おいしかったので、ハーブ&ギョウジャニンニクを購入。
でもきっと明日には全部売り切れちゃうのでは、、、?
「こんなに売れると思わなかったからそんなに作ってこなかった」と言ってた(笑

おそるべし、フェス。異常な混雑だし。
そして、すごい試飲サービスの量だったので(ワイン等)、相当お酒臭かった会場内でした。
日本橋三越のイタリアフェアも面白そう〜
posted by chizuru at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ひこうき雲

200704141703001.jpg

ひこうき雲が大好きです。
見つけると ずーっと先を追ってしまいます。

子供の頃から 空を見上げるのが大好きでした。
雲の流れや 星を見つけるのが好きでした。
スチュワーデスさんは空をいつも飛んでていいなーと思ったけど、容姿端麗じゃないからなれないと子供ながらに悟ってました(笑)
飛んでるより見上げてるほうが よく見えるからまぁいっか。

大人になっても相変わらず私は見上げてます。
日に焼けてしまうぞー。
posted by chizuru at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

春の海だけど

200704141549000.jpg

夏みたいな色と気候の1日でした。
暑いよ暑いよー。
posted by chizuru at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

今年の桜一覧

003.jpg

冬眠していたフィルムカメラを、桜の開花とともにまた持ち出し、無事咲かせました。



001.jpg 


0.jpg

青空と桜ってお似合い。



005.jpg

花見酒。花びらは自然に入ったもの。
花そのものは「やらせ」(笑


006.jpg

落ちてる花も素敵。


004.jpg

桜かわいい。。。


01.jpg 
とりあえず、おしまい。

posted by chizuru at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

美肉日記

以前ゴールイン(死語)した友人カップルに、「chizuruちゃんが恋のキューピットだから〜」と言ってもらって(そんなたいしたことしてなかったのに)焼肉をご馳走していただいたことがあります。
 何かしておくものですね!(笑)

焼肉っていうチョイスもなかなかツボを心得てます!さすが友人カポー。

その焼肉屋は、レバ刺しと特上カルビが絶品の 噂の中目黒B店でした。
先日TVにママが出てた!

200701222333000.jpg ナンシー関・作の看板が目印

絵にそっくりなママさんが、その日のおすすめをコースで食べさせてくれる。

絶品レバ刺し。絶品すぎて写真を撮るのを忘れた。
今まで食べたレバ刺しの中で一番おいしかった!

200612171858000.jpg タン&岩塩
タンアンドガンエン =ロックバンドの名前みたい?(嘘

200612171913000.jpg 極上カルビ「ざぶとん」
一頭からごくわずかしか取れない希少部位。美しきざぶとん!
確か1人前で¥2500位した?ひ〜 こんな高価なものを。
確か↑これで3人分だったよね?

本当にご馳走様でした!幸せでした。君らもお幸せにね(笑
posted by chizuru at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

元スパッツ

630021pb02_10007A.jpg 今日の話題はコレ。

足にはいてるこの黒いアイテム、、、今までは「スパッツ」と呼ばれるものでした。
今、街中で空前のブーム。(ブームっていうかもう定番?)
ジーンズの変わりにコレを合わせたり、デニムのミニタイトスカートの下にはいたり(この着こなしは昔はなかった気がする)。

その昔から・・・アパレル業界(お尻の隠れる大きなニットのボトムとかに) 〜音楽業界(バンドやってる女の子とか黒いミニフレアスカートの下にはいてました=私もはいてました、笑) 〜運動系(バレエやエアロビ=私はボクササイズの時にはいてました、笑)〜スキースノボなど寒いときのモモヒキ代わり。。。まで皆さんご存知なアイテムでしょう?

それがこの1〜2年位?コレを「レギンス」と急に切り替えて呼ぶようになりました。

正直、気づかぬうちに急に呼び方が切り替わってた時は「スパッツと何が違うの?どうみてもスパッツだけど」と不思議でたまりませんでした。
雑誌や店頭のポップで見つけると、じ〜っとレギンスとやらを見つめてました。

どう見ても同じ。
どうやら同じで正解みたいです。

先程これを書くにあたって調べてみたら「スパッツ」はスポーツ色の強いアイテム、「レギンス」はレースが裾についていたりもっとお洒落色の強いイメージとのこと。
ん〜?私も昔、裾にレースがついてたスパッツはいてたぞ。
でももう、シンプルな飾りのないものも、レギンスと呼ばれている次第であります。

なんで急に「スパッツ」から「レギンス」に呼び名を一掃して変えてしまったんだろう。。。。と
不思議でたまらなかったのですが、思えば、以前のスパッツブームの時を今の10代のレギンス世代の子達は 知らないわけで。。。
そりゃぁ新しいアイテムなわけですな。

コレをスパッツだ、といまだに思ってたアナタ(特に男子)、もうスパッツは死語です。レギンスと呼びましょう。(笑)

スパッツスパッツスパッツスパッツスッパツ
もうスパッツという言葉を口にすることもあるまい。

急に名前が切り替わってた悶々としたこの気持ちを、今回ここで公開できて嬉しいです。
私も今季、2枚レギンス買っちゃいました(笑)


200703291925000.jpg
posted by chizuru at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日のひとこと

200704041544000.jpg

知人が思い出したように…
「千鶴ちゃんて確か、忍者グッズも作ってたよねー?」
と言った。。。

に、忍者グッズ?(笑)
作ってた覚えないよー!
…忍者グッズってなぁに…???
posted by chizuru at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

最後の晩餐

P1000059.jpg

たまに「死ぬ前に最後に何か食べれるとしたら何ー?」と聞かれることがあります。

こういう時一番好きな食べものが浮かぶのかなぁ…

私は…プリン。
固めのプリン。と、コーヒーで。
ゆったりとした時間を味わいたいなぁ。
食べものより、そのゆったり時間がほしいなぁ。
死ぬ前に 色々想いを馳せて、じんわり自分の人生噛み締めたいなぁ。
死ぬ前にそんな時間があるのかわからないけど。

はい、私の最後の晩餐はプリンとコーヒーのカフェタイムで!
とーぜん、それまでに大好きなお寿司と焼肉とパスタは食べておきますけどね!(笑)
posted by chizuru at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれソレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

